音夢のボード

音夢のプロフィール | 発言 (音夢の最後の書き込み: 「大丈夫ですよ」 @音夢のボード [4月14日 20時] )
音夢のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然ボードに失礼します、グロリアス高等魔法学園のことでブレット・セルヴィッジ様のcsの制作の順調でしょうか?5日ほどなら延長することも可能です

うるる (プロフ) [4月11日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あの、私はブレッド・セルヴィッジは作ってませんよ、ソフィア・エヴァンズを作成したんですよ。

音夢 (プロフ) [4月14日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいません

音夢 (プロフ) [4月14日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ございません、送る方を間違えました。時間を取らせてしまい大変申し訳ございません。

うるる (プロフ) [4月14日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ

音夢 (プロフ) [4月14日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼致します。
「銀腕のイスカリオテ」主催の?、と申します。
御提出頂いたCSに関して、いくつか確認及び修正をお願いさせて頂きたく参りました。
・支援部隊員が前線に立つことは一切なく仲間を守る役割も戦闘部隊が担っているため支援部隊部隊長が仲間を守るという場面は基本ございません。ですので、CSに記載されているような「最前線の守備として加勢する」と言うような行動は少々難しいかと思います。
・ドゥオデキムは銀腕との同盟を結ぶまでは陰に隠れていた組織であるため、ルポライターの方と接点を持っている可能性は低く紹介という形は少し難しいです。もちろんドゥオデキム側もイスカリオテの子供の保護は行いますが、ルポライターの方であれば陰に隠れていた組織であるドゥオデキムよりも政府組織として大衆に晒されていた銀腕の方に紹介するのではないかと考えております。
・先程もお話しました通り支援部隊員が前線に立つことはまずありませんので、CS内で記載されているように魔法を生かすのであれば戦闘部隊の方が良いのでは無いかと考えております。「相手の魔法を跳ね返す」という非常に汎用性があり強力な魔法ですのでご一考頂ければ幸いです。戦闘部隊部隊長補佐の役職も空いておりますのでそちらへの役職変更も可能です。
・孤児院内でイスカリオテであることから迫害を受けていたとの事ですが、イスカリオテである事がわかった時点で政府のイスカリオテ管理施設へ送られなかった理由をご記載頂ければと思います。政府から運営許可を得ていない孤児院であった為政府と関わることが難しかった等の設定は可能です。
・CS内での表記についてですが、【所属】欄には組織名の記載をお願い致します。
また、5ページの「悪魔たちによる反乱」という表記を「悪魔たちによる襲撃」へ変更をお願い致します。
長々と細かく指摘してしまい大変申し訳ございません。
何卒ご理解頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

?、 (プロフ) [2023年11月3日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

再度失礼致します。
「銀腕のイスカリオテ」主催の?、です。
修正頂いたCSについて、数点お話させて頂きたく参りました。
・魔法についてですが、既出の魔法の中に変更頂いた魔法に酷似した内容のものがございます。お手数ですが、今一度企画内の「使用済みの魔法」の項目をご確認下さい。
また、魔法を変更される際は変更前に変更したい魔法の旨をお伝え頂けますと幸いです。
・過去についてなのですが、「イスカリオテの本拠地」とは政府のイスカリオテ管理施設のことでしょうか?その場合、育ての母の「ドゥオデキムに入ればいい」という発言には少々疑問が生じます。というのも、政府のイスカリオテ管理施設内で育ったイスカリオテは18歳を迎えると銀腕への所属が義務付けられる為です。それを除いてもその時点で銀腕よりも福利厚生などの面で劣っているドゥオデキムを推す理由はあまりないのではないかと思います。
また、「イスカリオテの本拠地」が政府のイスカリオテ管理施設を指していない場合、世界観の都合上、ドゥオデキムでも政府のイスカリオテ管理施設でもないイスカリオテの本拠地という設定は受理致しかねます。
私の方でも銀腕本部やドゥオデキム拠点から遠く離れた地方では生まれたイスカリオテを1箇所に集めて管理しているような地域があるかもしれない、という風には考えておりましたが、その場合でも地方には陰に隠れていた組織であるドゥオデキムの存在は知られていないものと考えております。
またこれは私個人の意見であり主催としての指摘ではありませんので参考程度に思って頂けると幸いなのですが、申請当初の「相手の攻撃を跳ね返す魔法」のまま、最初に提出して頂いたCSの過去の「ルポライター」を「ドゥオデキム職員」に変更して頂き、役職を「戦闘部隊部隊長補佐」として頂けますと、変更が少ない状態で受理しやすいと考えております。勿論強制ではございませんのでこのような選択肢もある、という程度に考えて頂ければと思います。
何度も細かく長い指摘を行ってしまい申し訳ございません。
「ドゥオデキム支援部隊部隊長」という役職は企画内において非常に重要な役割を担いますので、何卒御理解頂ければと存じます。

?、 (プロフ) [2023年11月4日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに申し訳ございません。
再度失礼致します。
「銀腕のイスカリオテ」主催の?、と申します。
提出頂きましたCSに関して、いくつか確認及びお話させて頂きたい点がございましたので参りました。
・まず魔法についてなのですが、魔法の負荷の部分に「使えば使うほど、寿命が削られるので、最悪寿命が半分になってしまう。」という記載がありましたが、これは寿命が半分になった時点で魔法が使えなくなるという解釈で宜しいでしょうか。また、魔法の変更はCSの提出前、事前の報告を宜しくお願い致します。
・過去に登場する誘拐犯はソフィアさんがイスカリオテであることをわかった上で「高値で売れるぞ」と発言したのでしょうか。その場合世界観にそぐわないため受理致しかねます。また、イスカリオテでないと考えた上での発言の場合、混乱等を防ぐ為、ソフィアさんを珍しい子供と断定した理由の記載をお願い致します。
・イスカリオテはドゥオデキムもしくは銀腕への所属が義務となっているため、ドゥオデキム職員同士の間に生まれた子供は本人が銀腕への所属を希望していない場合ドゥオデキム職員となります。そのため入った理由という記載は少し世界観にそぐわないと考えております。また、ドゥオデキム職員同士ではなくドゥオデキム職員と一般人等との間に生まれた子供である場合は記載の程宜しくお願い致します。
・訓練は個人の判断で行われるものであるため、任されたり強制されることはありませんので、その部分の修正をお願い致します。
・「ドゥオデキム」の表記がCSの各所で間違っておりますので、表記の統一並びに修正をお願い致します。
何度も何度も長々と細かい修正をお願いしてしまい誠に申し訳ございません。以前にもお伝えしました通り、「ドゥオデキム支援部隊部隊長」という役職は本企画において重要な役割を担いますので、ご理解頂ければと思います。
また、今回が3回目の指摘となりますので、企画主要の諸注意事項に記載しております通り、次回提出時に修正されなかった場合には参加権を剥奪致します。
厳しいことを言うようですが、何卒宜しくお願い致します。

?、 (プロフ) [2023年11月12日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいません、誠に申し訳ございませんが、辞退させていただきます。
やはり私自身、色々と忙しくなったのと、この企画を通じて自分の実力不足を痛感しました。これにて辞退します、あしからず。

音夢 (プロフ) [2023年11月12日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。
こちらこそ企画説明や世界観の記載が甘くお手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
またの御縁がございましたらその際は宜しくお願い致します。

?、 (プロフ) [2023年11月12日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。『南春川中学校3年6組』の主催を務めさせて頂いています、月宮来栖と申します。今回ご連絡させて頂きましたのは、本編のことです。平素より更新いただき誠に有難いのですが、本作は『ギャグ』であることに重しを置いています。以前より、どのお話を拝見させていただいても、あまりギャグと捉えられるようなシーンが少ないことが気にかかっていました。ギャグというジャンルが難しいことは、私も書いている中で感じているため、重々承知しているのですが、以後は気にかけながらお話の作成をしていただけると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

月宮来栖@お月見 (プロフ) [2023年5月27日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すいませんでした!修正いたします

音夢 (プロフ) [2023年5月27日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご理解いただきありがとうございます。

月宮来栖@お月見 (プロフ) [2023年5月27日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみませんめっちゃ部外者なんですけど、プロフにサウスパークが好きと書いてあったのでボードに書き込みしてしまいました…!よろしければお友達になっていただけませんか…?

火線LIF (プロフ) [2023年2月10日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

初めましてこんばんは!良いですよ、お友達になりましょう!

音夢 (プロフ) [2023年2月10日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します、桜吹雪です
お誘いありがとうございます!
どのような関係をご希望でしょうか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年12月31日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わかりました!関係組んで下さりありがとうございます!

音夢 (プロフ) [2023年1月5日 12時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

その他ご不明な点があれば何なりとお申し付けください。

音夢 (プロフ) [2023年1月5日 12時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

主催者の方にお伝えしてもよろしいでしょうか?

音夢 (プロフ) [2023年1月5日 18時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年1月5日 19時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました!

音夢 (プロフ) [2023年1月5日 20時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
集まれ、黎明学園人狼ゲーム部の主催のHiiragiです。
企画第一回、今日の午後1時からです!
参加できますか?
できれば返信よろしくお願いいたします!

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年8月13日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わかりました、参加します。

音夢 (プロフ) [2021年8月13日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年8月13日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
もう顔合わせは始まっていますが、参加できそうですか?

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年7月25日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい

音夢 (プロフ) [2021年7月26日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
顔合わせは今日の午後9時です。
できれば参加をお願いいたします。

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年7月25日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わかりました

音夢 (プロフ) [2021年7月25日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます!

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年7月25日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

魂のお味はいかがですかでハノンエオストレで参加してます。
突然お邪魔してすみません
関係をを組んで頂きありがとうございます!!

美園 (プロフ) [2021年5月23日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
他に何かありますか?

美園 (プロフ) [2021年6月2日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

特に…ありません。

音夢 (プロフ) [2021年6月2日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では、関係組んでくださりありがとうございました。
また何かあった時は、こちらで良いでしょうか?

美園 (プロフ) [2021年6月2日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ええ大丈夫です。

音夢 (プロフ) [2021年6月2日 23時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お知らせみたいのなので,気にしなくて大丈夫です
病院みたいなところを経営している設定にしました

美園 (プロフ) [2021年7月8日 20時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【魂のお味はいかがですか?】の募集企画様でお世話になります、kohakuと申します。この度は関係組の了承を頂き有り難うございました。

早速ですが、当方からは提出キャラクター『隼』の友人を希望いたします。隼が仕事に使用する煙幕や自白剤等の元となる薬品を、マリカさんから仕入れている。一方隼の持つ膨大な情報網を駆使し、マリカさんが指定した薬草や素材を集めて提供している。
魔女の長である彼女とは立場は違いますが、何千年も生きる人外達が多い中、18~19歳と、死神の里の中ではかなり若手で年が近いマリカさんを姉のように慕っている。
といった関係はいかがでしょうか。勿論、上記は当方からの勝手な要望ですので、まずは音夢様のご希望・ご提案を頂ければ幸いです。

kohaku (プロフ) [2021年5月12日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

有難うございます、マリカさん⇒隼では『隼』の呼びで了解いたしました!隼からは愛称で『フェリル』と呼ばせて頂きたいのですがいかがでしょうか?マリカさんは立場上”長”ですし、年上ですので公の場では『魔女の長』や『マリカさん』で呼ばせていただく形とさせて頂きたいです。

隼は諜報活動を行っている為、種族の虚言や変装を行います。そこで、魔女の民の姿に扮してマリカさんとお会いする事が多いと思いますが、仕事に使う薬の提供を受ける関係上、マリカさんには隼の種族の虚言がバレているが、話を合わせてくれている…といった関係を追加させて頂きたいのですがいかがでしょうか。

kohaku (プロフ) [2021年5月12日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

良いですね。呼び捨てでフェリルにします。

音夢 (プロフ) [2021年5月12日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

音夢様からの特記がなければ、上記関係でCSに上げさせていただいてもよろしいでしょうか?

kohaku (プロフ) [2021年5月12日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめんなさい遅れました。良いですよ。

音夢 (プロフ) [2021年5月16日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有難うございます

kohaku (プロフ) [2021年5月16日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU