∞ゆず丸∞のボード

∞ゆず丸∞のプロフィール | 発言 (∞ゆず丸∞の最後の書き込み: 「琴子さんへ · お返...」 @∞ゆず丸∞のボード [2022年7月12日 20時] )

メッセージ一覧

琴子です。(2020.6.18に頂いたコメントへ返信)

さっそくありがとうございます!そうですよね…そう思いますよね…辞めてないですよ(^-^)なかなかコメントできなくなっちゃってて、2月の返信も返せてないままで…本当にごめんなさい(T_T)でも、毎晩読ませて頂いてました!これは本当に。(言い訳ですが…)ゆず丸∞さんの新作も。自分もいつか…体調が…更新を休む時が来たらそう思って欲しい。という話も。(ニュアンスで覚えてるので、違正確な文章じゃなくてごめんなさい。)読ませて頂いてました!

ゆず丸∞さんが住んでるところも感染者数が多かったので心配でしたし、エッセンシャルワーカーだと思うし。それも送れないままで、色々話したい、過去の返信出来てない…
過去の返信から。などと思いながら日々過ぎてしまい…

更新されてる事が無事であることを教えてくれてる。作品を読むのとお元気であることにホッ。としてました。

今も変わらないけれど、一時期よりは少し肩の力が抜けた感じがします。

まだ安心しきってはいけないけれど…

ご自愛くださいね!

『ぜひ、またいつでもコメントください! 』
と、書いてくださった事嬉しく思います!ありがとうございます!!

読みにくい箇所多々あると思いますが、後から読みな押して恥ずかしい自分もいると思いますが直してるとまた、送れなさそう…だし、
少しこちらで話たほうがいい?かも。知れない内容だし。

乱筆乱文にて失礼いたしました。

作品案はまた、後日送りますね。

琴子 (プロフ) [2020年6月19日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

琴子さん、こんにちは(^^)/
.
ご丁寧に、ありがとうございます。本当に全然お姿見かけなくなったので、どうしたんだろう…って思ってたんです。お元気そうで良かったです(><)
コメントの返信については全然気にしくて大丈夫です!私もできないこともありますし…。ただただ、元気で無事に過ごしていてくださればそれで。
.
緊急事態宣言だの外出自粛だの色々言われてる中で、毎日電車に乗り医療機関に出勤してましたが、幸い私も私の周りも含め、多くの感染者を受け入れてる中でも職場でも院内感染は起きず、何とか無事に過ごししてます。
まだまだ気を抜けない状況ではありますが、琴子さんもご自愛くださいね。
.
.
コメント、作品案、いつでもお待ちしておりますのでまたお時間あるときににでも(^^)/

∞ゆず丸∞ (プロフ) [2020年6月21日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません…ここにきてわかりました。2か月以上も経っていたんですね。
改めて気がつきました…
.
.
.
.
リクエスト1
乗り物酔い(救護室へ)(男性陣、章、隆、でも他の先生でも。)
みんなで行った遊園地?救護室のある施設。夜勤あけなど疲れてるままに出かけて心陽ちゃんと乗ったメリーゴーランドで酔って救護室に行こうと一緒に来た仲間の(章、隆、他)先生に言われて。一時休ませてもらう。一時的に具合が悪くなる程度で
仲間の先生が診て休めば治る程度。
そんなイメージで。
とりあえずこれでお願いします!

琴子 (プロフ) [2020年9月1日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは!急がせてしまってごめんなさい…正直、ネタが思い付かず困ってたんです…なので、1つでも教えてもらいたくて…すいません(>_<)
.
.
具合が悪くなるのは妹ちゃんや心陽ちゃんではなく、他の先生方(例えば…具合が悪くなる→章ちゃん、診察・救護する→隆くん)ということでよろしいでしょうか?あとメリーゴーランドで乗り物酔いするイメージがないので、コーヒーカップとか(心陽ちゃんと一緒に乗ってぐるぐる回される、というような…)でも良いですか…?
.
急がせたあげく質問ばかりでごめんなさい

∞ゆず丸∞ (プロフ) [2020年9月3日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

.
いえいえいえ(^^)そんな事ないです!!すみません。いつもお待たせして…(^-^; m(_ _)m
.
.
.
すべて、それでokです!
.
『具合が悪くなるのは妹ちゃんや心陽ちゃんではなく、他の先生方(例えば…具合が悪くなる→章ちゃん、診察・救護する→隆くん)ということでよろしいでしょうか?』
.
OK
.
.
『あとメリーゴーランドで乗り物酔いするイメージがないので、コーヒーカップとか(心陽ちゃんと一緒に乗ってぐるぐる回される、というような…)でも良いですか…?』
.
Ok
.
.
『急がせたあげく質問ばかりでごめんなさい』
.
そんな事ないです!私の書き方がわかりづらくて…
.
.
質問
.
コミューの入りかたってどうすればいいんでしたっけ?
.
作者さんからのページから入り方忘れてしまって…
マイページの返信から、入っていて…
.
ごめんなさい、簡単で、づつき後日入れますね。

琴子 (プロフ) [2020年9月4日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

早速のお返事ありがとうございました(>_<)お話した通りの感じで書き進めさせていただきます!公開できるのは次の章に移行してからになると思うので待っていてください(^^)
.
.
コミューの入り方とは…?私この占いツクールのお話を作る以外の機能自体あまり分かっていなくて(--;)
いつもここを開くときはマイページのマイボード?からなのでそれ以外の入り方は分からないですごめんなさい(TT)

∞ゆず丸∞ (プロフ) [2020年9月6日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

.
リクエストの続きです。
.
リクエスト2
.
◯心陽ちゃんと ママは同じ病気?!(ごっこ遊びから緊急搬送)
『たっちょん先生と章ちゃん隆くん』
.
・病名 卵巣嚢腫 2人とも良性
.
・心陽ちゃん 卵巣皮様嚢胞腫
茎捻転か腫瘤の出血破裂による急性腹症で発症し、緊急手術
(最初は無症状)
.
・ママ 漿液性(しょうえきせい)嚢胞腺腫(下腹痛、便秘、腰痛、頻尿)
.
.
・ストーリーイメージ
.
たっちょん先生が遊びに来てくれた昼下がり、お医者さんごっこをして遊ぶ。
「聴診器を使い、胸の音を聞かせて、心陽ちゃんにパパ達がいつも何の音を聞かせてるかを話す」
.
⬛皆で聞きあいっこする{後での物語に繋がる}(ココに必ずいて欲しいのは、たっちょん先生と章ちゃん、ママと心陽ちゃん。他先生がいても。)
⬛ココにいた先生の中から、続きのリクエストの登場人物の主役を考えています。
.
実は、お医者さんごっこは章ちゃんがママの為に考えた事。
.
数日前から(便秘)(又は下腹部痛)の症状を訴えたママ、しかし医者の勘から便秘でななく違う病気を疑っていた、診察して章ちゃんが、たちょん先生にも触診してもらいたい。それで計画された事だった。
そんな事感じさせない楽しいごっこ遊びをしてる。
.
.
じゃあ今度は心陽ちゃんのポンポン元気かな~
(たっちょん先生のキャラクターで診察風景で。(ゆず丸さんのイメージのたっちょん先生で書いてください。))
.
自分ではない違う先生にも診てもらって安心しながら見てる章ちゃん。
.
ごっこ、ではなく今は関係無い心陽ちゃんも真剣に診てくれてるたっちょん先生。
.
なのに…
ある場所で手が止まり目線を送られる。
もう一度その場所をさわる。いちゃい。痛い。と小さな声で言って逃げてしまう。
.
ママ呼んで来てと話すと(はーい!)とい良い返事。
.
ママも。と言われて、普段ならば躊躇するママだけど、章ちゃんが心陽ちゃんの触診をしたいのも見ていてわかっているので見本を見せるように診察を受ける。
.
(たっちょん先生と章ちゃんは素直に受けた事を驚く。)
.
(ママはお医者さんごっこは自分の為の事と感ずいていた。)
.
ママもしたから、心陽もパパに診てもらおうね。と促す。
.
.
診察後、ふたりの先生は少し離れた場所で話す。
遠目で見ると真剣な顔で話をして(やはり婦人科だろう。検査方法は、ママは、血液検査、内診、エコー、など。心陽ちゃんは、しこりがありそうだと話をして。エコーで不安取り除く、)と。ここはママ達には聞こえない。
.
やはり気になるから、たっちょん先生の所で詳しく検査をしようと言われる。
.
心陽ちゃんも一緒にね、と優しく言われ、明るく心陽ちゃんは、明るく返事をする
.
.
〈質問〉
◯〈1〉シリーズ物のリクエスト大丈夫ですか?
◯今後のリクエストでシリーズにしたい物も出てきた時の為に。
◯心陽ちゃんと ママは同じ病気?!のリクエストは話が長いので話を途中で切る為に2つに分ける必要と考えて。
.
.
〈イメージの説明〉
.
◯題名ストーリーはあくまでイメージで、こんな感じをつかんでもらう為の物です。
.
◯2人共同じ卵巣嚢腫で良性だけれど、ママは手術しなくて大丈夫。
心陽ちゃんは小児では稀な症状で手術になる。

琴子 (プロフ) [2020年9月24日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

.
〈相談〉
.
.
◯冒頭のイメージはお医者さんごっこで目的はママを診察、でも心陽ちゃんの病気が見つかる。
その後のイメージは2つパターンがあり、
.
(1)その夜、たっちょん先生が泊まり夜中に苦しみだした心陽ちゃんをたっちょん先生と章ちゃんが救急車を呼び、隆くんが病院で待ってて緊急手術。
.
(2)後日ママと心陽ちゃん一緒に検査をして、原因がわかって、近いうちに心陽ちゃんは手術となってた。
それまでの間に、心陽ちゃんが夜中に苦しみだした(1と逆で隆くんが家にいて、たっちょん先生は病院に。)
.
.
.
◯卵巣嚢腫は遺伝子する病気らしいですが、
ママの漿液性(しょうえきせい)嚢胞腺腫と.
心陽ちゃんの卵巣皮様嚢胞腫では同じ卵巣嚢腫でも遺伝するか?調べ切れてないので、
ママも卵巣皮様嚢胞腫で腹腔鏡か開腹でのオペ。にしても大丈夫です。
又は、遺伝とは関係なくその時に偶然重なった症状としても大丈夫です。
.
◯便秘症状はSTORY389便秘があるので別症状でも。
.
.
〈ちょっとお話〉
.
●ゆず丸さんに頂いたボードの9月6日に『急がせてしまってごめんなさい…正直、ネタが思い付かず困ってたんです』
の返信した時に、時間的に書けなかったのもありますが、入れようか迷って…今入れます。
.
協力なんておこがましいですが、何か出来る事があれば…言ってください。そう書きながら今も時間的に難しいんですが…なので出来る時に。になってしまうと思うのですが…曖昧ですみません。
でも長くココでお話させて頂いて作品を読ましてもらってて、何かできないか…と思ったのと、リクエスト募集と見ると書いて頂きたいお話が色々頭に浮かぶので。(色々と書くほどクオリティーは…ですが。)
まずはお話をリクエストする事だと思うので少しづつでも入れますね。
.
.
〈ボードの入力方法について〉
.
そうなのですね、いいえ!ありがとうございました!
自分(琴子の)ページからゆず丸さんに頂いた物へ返信というかたちで今は送ってるんですが、ゆず丸さんのページから、入っての方法?だったかな?だいぶボード使ってなかったので他の使い方忘れてしまって…。
.
この前はこちらも簡単にしか入れられなかったので補足説明として入れました。
.
.
また続き送ります。今日はココまでで。

琴子 (プロフ) [2020年9月24日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

.
リクエスト2、訂正
.
リクエスト2の中で訂正箇所がありました
.
.
ストーリーイメージの中の4行目(いつも何の音を聞かせてるかを話す)ではなく『聴いている』です。
.
・ストーリーイメージ
.
たっちょん先生が遊びに来てくれた昼下がり、お医者さんごっこをして遊ぶ。
「聴診器を使い、胸の音を聞かせて、心陽ちゃんにパパ達が(いつも何の音を聞かせてるかを話す」)です。よろしくお願いします!

琴子 (プロフ) [2020年9月29日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

琴子さんお返事お待たせ致しました。
.
.
リクエスト全体を読んで感じた第一印象は「難しい…」でした。正直、私の頭ではなかなか理解ができず、何度も何度も読み返しました。
.
.
とりあえず、小児の卵巣嚢腫は稀な疾患としてあることも私なりに調べて分かりましたし、だいたいのお話の流れも理解したつもりではいます。
.
.
お医者さんごっこから心陽ちゃんの疾患が見つかり、痛みが出て手術…という、心陽ちゃんがメインのお話、ということでしたら何となくイメージできるんですが、そこにママも絡んでくるとちょっと「??」となってしまうのです…。
.
.
まず一点目は "卵巣皮様嚢胞腫" "漿液性(しょうえきせい)嚢胞腺腫" など具体的な疾患名を調べてくださったようですが、多少医療の知識がある私でも難しい病名でして…読んでくださる方にとっては難しいすぎるんじゃないかと思います。そこまで具体的な疾患をあげなくても"卵巣嚢腫"で良いのかな、と。
.
.
そしてもう一点は、ママは以前に子宮筋腫のオペのお話を書いているので、それ以来定期的に検診を受けている設定で…それなのに検診では異常が見つからず、突然病気が発覚するというのは私の中で違和感というか…ちょっと府に落ちなくて…。
.
.
ママと心陽ちゃんが同じ疾患で二人ともそれぞれ検査や治療を受ける、というお話が希望なのかなと思いますが、〈質問〉で琴子さんがおっしゃっているようにすごく長くなりそうな気がしますし、正直書くのが大変というか…難しくて長いお話を書く時間も気力も今の私にはないんです…。書いてる途中で嫌になりそうで…すいません。
.
.
私から提案させていただきたいのは、ママについては抜きで心陽ちゃんメインのお話にさせていただけないかな、ということです。それが琴子さんの理想と違うということであれば、ちょっとまた考えないとな…と。
.
.
長いのでここで分けますね。

∞ゆず丸∞ (プロフ) [2020年10月3日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

〈質問〉について
.
◯〈1〉シリーズ物のリクエスト大丈夫ですか?
◯今後のリクエストでシリーズにしたい物も出てきた時の為に。
◯心陽ちゃんと ママは同じ病気?!のリクエストは話が長いので話を途中で切る為に2つに分ける必要と考えて。
.
.
A.できればシリーズものや、分けなければならないほど長くなるようなお話はやめていただきたいです…。私もいつまで続けるか分からないですし、シリーズものだと最後まで書ききれるか分からないし、書ききらなきゃ、という思いに終われるのは嫌なんです…。できれば一話一話で完結するようなお話が書きたいと思ってます。
.
.
.
〈ちょっとお話〉について
.
お返事を入れた9/6当時は他のリクエストもいただいていなく、時間に余裕もあったのですが、今は他にもまだ書けてないものがいくつか溜まっていて時間に余裕もなく…何て言うんですかね、タイムラグ?琴子さんと私との時間のズレというか… "9月6日に『急がせてしまってごめんなさい…正直、ネタが思い付かず困ってたんです』の返信した時に、時間的に書けなかったのもありますが"と書いてありますが、私はその逆で今の方が時間がないと言うか…何て表現したら良いのか分からないんですけど、もう少し早くリクエストを送ってくださるかな?と勝手に思っていたので…すごく考えてくださっているのはありがたいですし、私の表現も悪かったんだと思いますが、私が求めてるものや時期と琴子さんの求めてるものは違うんだな…と今回読んで感じました。
うーん…うまく表現できずにごめんなさい(TT)
.
.
.
〈ボードの入力方法について〉について
.
捕捉をいただいても私には分かりませんでした…マイページのマイボードから入る方法しか分からないです…。そもそもここ(ボード)でお話してるのは琴子さんとだけなので…(^^;
.
.
.
長くなってしまいましたが、とりあえず一番相談させていただきたいことは「心陽ちゃんメインのお話にさせていただけないか」ということです…。ご検討いただき、また返信いただけたらありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

∞ゆず丸∞ (プロフ) [2020年10月3日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU