みかんのボード

みかんのプロフィール | 発言 (みかんの最後の書き込み: 「やった~ あだ名つけ...」 @みかんのボード [2019年9月29日 19時] )

メッセージ一覧

みかん様、検定のレス誠にありがとうございます。
とても心に響くものでした。
支えになりました。
みかん様は大丈夫ですか?
辛かったりしていませんか?
何かあったらこんな私でもいいのなら話してください。
少しでも辛さを分け合えば、楽になります。
信じなくてもいいです。
私はみかん様を支えたい。
恩返しをしたいのです。
偽善者だと思われても自覚済みです。
辛いことがあったら書いてください。
失礼しました。

夜桜@さようなら (プロフ) [2018年9月29日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます。たまに辛くなることもあります。でも、皆さんのコメントをみて、レスしているときに自分にも当てはまるなとか考えて、自分に言い聞かせながら書いています。辛くなったら、いつでもここに来てくださいね。愛しのnoctis.藍色@夜桜さんが前を向けますように。

みかん (プロフ) [2018年9月29日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ごめんなさい、励まされてばかりですね。
私は大丈夫です。
慣れました。
自分のことは自分で解決する。
そこに少しでも自分がいたら自分が考えればいい。
そんなので慣れちゃいましたから。
みかんさんは抱え込まないでください。
私に元気をくれた大切な恩人ですから。
ほんとに辛いとき、頼ってもいいですか?
でも、みかんさんが本当に辛くてきついとき、それはお話ししてください。
力になれるかはわからない。
でも、少し位は役に立てるかもしれない。
みかんさんがいつまでも笑っていられますように。
またお話ししましょう。

夜桜@さようなら (プロフ) [2018年9月29日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、頼ってください。そして、頼らせてください。お互い、辛くなったら相談しあいましょうね。noctis.藍色@夜桜さん、大好きです!!

みかん (プロフ) [2018年9月30日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

勿論です!
辛くてかかえちゃだめですよ!
何時までもみかんさんが幸せでいられますように。
暇だったら話し相手になりますからね!
それでは私は出掛けるのでいってきます!

夜桜@さようなら (プロフ) [2018年9月30日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

助けてください!
中間テストも終わって、
もうすぐもっと大事なテストがあって…。
国家試験なので、受験費高いからばかにできないし。
でも、難しくて合格できる気がしないです。
ついでに、学校での優等生キャラ疲れました。
助けてください。

みかん (プロフ) [2018年10月5日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

[テストについて]
私中二だけど国家試験がよくわからないのですが...
きっとみかんさんに今のし掛かってるのはそれ?
受験費ねぇ...
それは落としたくないよね。
でもね、焦るともっと悪い結果になると思う。
勉強に追い回されて夜寝れなくなると脳の整理が追い付かなくなってせっかく覚えたものも忘れちゃう。
一日中休憩もしないで勉強すると集中力は低下に傾いてしまう。
だからさ、焦らないで。
結果はついてきちゃうんだから。
努力を認められるのは大変かもしれない。
世の中の大人は酷くくだらないから。
休めば大体のことは脳に記憶として残る。
じゃあここで、効率のいい勉強方法!
朝六時位には勉強。
起きてからすぐ昨日の復習をする。
それを続ければそれは記憶に残るから。
学校から帰ってきたら、その日習ってきたことと自分の苦手強化、得意教科をやる。
習ったことは忘れないようにノートに簡単にまとめれば朝や寝る前少し目を通すだけで覚えやすくなる。
お風呂では無心。
湯船に使って疲れを癒さないと覚えられるものも覚えられなくなってしまうから。
無心か面白いことを考えて入ろう。
寝るのは十二時には絶対。
脳に記憶されたことをその日のうちに寝ると記録とされて残されるとか。
ノートを見るとかして寝ればいいと思う。
最低でも一時前には寝てね。
今はみかんさんはきんちょうにおしつぶされちゃいそうなのかもね。
でもみかんさんなら出来る。
テストで良い点が出ないの緊張によって覚えたことを忘れやすくなるから。
テスト前にノートの見直し。
それだけで点数はかなり変わる。
絶対休むこと。
これをしないと積み上げたものは水の泡になるから。
落ち着いてやればできる。
みかんさんはすごい人だから。
子供はお金の問題なんて気にするものじゃないです。
自分の思うままにテストを受ける。
それは自分の点数に大きく響くと思います。
また相談してね。
[優等生キャラについて]
演じなくていいじゃないですか。
素のの自分でいいじゃないですか。
私も日々演じて生きています。
けどね、疲れちゃうんです。
私はピアノの伴奏に選ばれたのですが、とても大変で弾けなくて。
クラスの皆からの圧が凄いのです。
それはね、私なら何でも許す。
そう思われてるからなんです。
何をされても怒らない私に。
でもね、みかんさん。
キャラを演じて笑ってるみかんさんはクラスの人に何て思われてるのかな。
きっとね、貴方も同じ。
何をしても許されると思われてるよ。
みかんさん、貴女は楽しい?
本当に心から笑えてる?
今のままじゃきっと貴女は壊れる。
その優しい気持ちも限界は近いよ。
じゃあどうすればいいか。
勇気を出して自分の本当を伝えればいいのじゃないかな。
それがきついのならば、少しでもいい。ゆっくりと本当の自分を出してみて。
それで離れていった人は所詮、演じている貴女をいいように思ってただけ。
上っ面だけの関係。
そんな人といたってみかんさんは幸せになれないよ。
自分を受け止めてくれる人、それがこれからのみかんさんに必要な薬。
心をケアできる、大切なもの。
人生は短いんだ。
自分のできることをやらないと。
今やりたいことをやらないと。
損しちゃうよ。
もし途中でみかんさんが挫けても、本当の友達、自分の辛さを分かち合える人。その人がいればきっと未来はいい方向に繋がる。
今深呼吸してまわりを見てごらん。
いまのみかんさんは辛いと思う。
でもね、少しの勇気を出せばその辛さは忘れられる。
みかんさんはひとりぼっちじゃない。
その時失うものよりも、未来で待っている笑顔を見て。
少しでいい。
私はいつもみかんさんを応援してる。
隣で見ることはできない。
でもね、みかんさんを救えるかもしれない。
支えになるから。

夜桜@さようなら (プロフ) [2018年10月6日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。明日のテスト頑張ってきます!演じるんじゃなくて、ありのままの自分を出して行きたいと思います。少しずつ変わってでも、ゆっくりでも、時間がかかっても。なんか悩んでたことはちっちゃかったのかな?すごく元気になれました。ありがとうございます。いい報告が出来るように明日頑張ってきます!!

みかん (プロフ) [2018年10月6日 12時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

相談してくれてありがとうございます。
最初は自分のペースでいい。
人間、急に変わるのは困難だし、嫌われるのは怖いよね。
でもさ、それを乗り越えられれば絶対に楽しくなるから。
悩みがあっても良いじゃない。
一人で抱え込まなければね。
うん、頑張ってね!
また相談してね!
敬語抜いて良いんだよー

夜桜@さようなら (プロフ) [2018年10月6日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうだね。ありがとう。あと2年半の学校生活ありのままで頑張ります。また、なにかあったら相談しますね。noctis.藍色@夜桜さんもいつでも相談してね。

みかん (プロフ) [2018年10月6日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

うん、頑張ってね。
何かあったら言ってください
私は夜桜と呼んでください。
お互い頑張ろう。

夜桜@さようなら (プロフ) [2018年10月6日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU