イヅミのボード

イヅミのプロフィール | 発言 (イヅミの最後の書き込み: 「dono様 ご連絡下...」 @イヅミのボード [2022年5月10日 17時] )
イヅミのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボードの方失礼致します🙇🏻‍♂️
こんばんは、イヅミ様主催の企画”ほしのごはん“に参加させていただいております、百田と申します。CS作成にあたり、質問したい点がございましたのでこちらに書き込みさせて頂きました。
・キャラの過去に関して、企画参加のキャラクター以外での恋人がいたなどの設定は可能でしょうか?交友関係に関して企画内のキャラクター同士で組んでほしい等があればいけないと思い、念の為確認させて頂いた次第です。
・武器に関して、原則一人につき一つまででしょうか?銃刀系と希望していたと思うのですが、銃のみにさせて頂きたく、二丁以上(拳銃とライフルなど)での所持は可能なのかお伺いさせて頂きたいです。
難しいようであれば設定の方も変更いたしますので、ご検討頂ければ幸いです。
長々と失礼致しました。お時間ある際で構いませんので、お返事お待ちいたしております。

百田 (プロフ) [2022年5月6日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

百田様
ご質問ありがとうございます!
・企画参加のキャラクター以外での恋人がいたなどの設定は可能か
可能です!
・銃を二丁以上所持するのは可能か
武器は原則一人一つで、双剣や二丁拳銃のようにセット扱いの武器のみ複数所持が可能です。そのため、大変申し訳ございませんが拳銃+ライフルの二丁持ちは不可とさせていただきます。
.
ご不明な点がございましたらお手数をおかけしますがまたご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

イヅミ (プロフ) [2022年5月6日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します🙇『ほしのごはん』に参加させていただいている、るりとのりと申します。

早速本題なのですが、深澄三夏の能力を「動体視力及び反射神経を強化する」から「影を操る」に変更することは可能でしょうか…?

急な変更希望で申し訳ありませんが、よろしくお願いします…💦

るりのとり (プロフ) [2022年5月4日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

るりのとり様
ご連絡下さりありがとうございます!
能力を変更していただくことは可能となっておりますので、そちらに変更させていただきますね。
企画ページを更新致しますので、お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。
また何かございましたらご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

イヅミ (プロフ) [2022年5月5日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードの方失礼します。

おはようございます☀イズミ様主催の企画『ほしのごはん』に参加させていただいております、無名と申します。CSを作るにあたって質問が出てきましたので、お手数ながらにこちらにコメントさせていただきました。

1つ目の質問なのですが、「日本は4年前と明記されていますが、海外のSSはいつ頃から活動しているのか」また「海外のSSとして活動していたが、日本に移ってきた」という設定は可能か、という点です。ハーフ枠を喜ばしく、いただくことが出来ましたので、海外との接触経験の有無を考える為にこちらの質問への回答をお願いしたいです💦

2つ目は、SSとしてでは無い職業として「死」に関する職業を取ろうと考えているのですが(納棺師や墓守など)、その関係で霊感がある、という設定は可能でしょうか?特別非科学体に接触しうるようなことはあらず、あくまでその影(霊体)を見ることが出来るというだけですが、世界観から外れてしまう場合には設定を削除致しますので、教えていただけると助かります💦

また、質問とは別件で、武器に関してはハルバードで落ち着いているのですが、変身の後戦闘に入るまでは小型のキューブ型を取っていて、戦闘開始と同時に本来の武器の姿へと変貌する、というものは可能でしょうか?

複数の質問失礼しました💦お時間ある際に返信していただけると嬉しい限りです。

無名 (プロフ) [2022年5月2日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

無名様こんにちは。
ご質問ありがとうございます!
.
1. >>「日本は4年前と明記されていますが、海外のSSはいつ頃から活動しているのか」
海外のSSは、一番最初のSSが誕生した19年前から活動しています。
>>「海外のSSとして活動していたが日本に移ってきたという設定は可能か」
ハーフであり、現在は日本国籍を持っているということであれば可能な設定とします。
.
2.無名様の仰られた「霊体を見ることが出来るというだけ」でしたら霊感がある設定も可能です。納棺師や墓守といった職業も問題ございません。エーテルという物質が発見された当企画の世界では、火葬が一般的な葬法となっております。(人の死とエーテルの関係は本編中で触れる予定となっております)
.
武器に関しまして。SSの戦闘服や武器のデザインは多少のファンタジー要素を含んでいても問題ないとしておりますので、変形も可能とさせていただきます。(ただしキューブ型の状態でビームが出たりする等の、武器とは関係ない攻撃を繰り出すのは不可とします)
.
不明瞭な箇所がございましたら、お手数をおかけしますがまたご連絡いただけますと幸いです。

イヅミ (プロフ) [2022年5月2日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい申し訳ありません💦

ご丁寧な返答ありがとうございます🙇‍♀️日本国籍を取得している前提で、海外SSとして活動していた経験がある設定を採用させていただきますね…!また、現実職業や武器についても了解しました✨

無名 (プロフ) [2022年5月2日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イヅミ様。
夜分遅くに連絡失礼致します。
私は、詠狼幸と申します。
イズミ様が主催をされている募集企画、【ほしのごはん】について応募キャラクター[朝祇来兎]の武器の変更を申請させて頂くためにボードへメッセージを送らせて頂きます。
今現在、来兎の武器は[弓矢]と申請させて頂いていますが[投擲武器(投げナイフ、ダーツ類)]に変更させて頂く事は可能でしょうか。
締め切り直前の申請となってしまい、申し訳ございません。

詠狼幸 (プロフ) [2022年4月29日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

詠狼幸様。
ご連絡下さりありがとうございます!
承知致しました。
武器を変更して記載させていただきますのでお手隙の際にご確認ください。よろしくお願いいたします。

イヅミ (プロフ) [2022年4月29日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。イズミ様主催の募集企画「ほしのごはん」に応募させて頂いているdonoと申します。この度は、特殊枠の件についてご相談しに此方へお伺いした次第です。
*
早速なのですが、特殊枠として外国人という枠を加えて頂く事は可能でしょうか…?どうぞご検討の程よろしくお願いします致します…!

dono (プロフ) [2022年4月26日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそご理解下さりありがとうございます…!
お名前も英語表記ではなく和名苗字に変更して頂けますと幸いです。(名前はカタカナでもひらがなでも大丈夫です)
名前と特殊枠について記載していただいた後、再度コメントをお願い申し上げます。

イヅミ (プロフ) [2022年4月27日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました…!其れでは、その様に内容を変更し、再度応募させて頂きます。
お忙しい中、本当に有り難うございました!また、ご縁がありましたら宜しくお願い致します…!

dono (プロフ) [2022年4月27日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

サブ垢から失礼致します。nodoことdonoです!
今、何らかのバグにより本来のアカウントにログイン出来ない状況です。その為、お手数をおかけしますが抽選結果をこちらのアカウントに送って頂けないでしょうか…?お忙しいところ本当に申し訳ございません…。

nodo (プロフ) [2022年5月10日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

dono様
ご連絡下さりありがとうございます!
承知致しました。
改めてメッセージにて抽選結果をお送り致しますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

イヅミ (プロフ) [2022年5月10日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージの方、確認致しました…!
迅速なご対応ありがとうございます!本当に助かりました。また今後ともよろしくお願い致します…!

nodo (プロフ) [2022年5月10日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU