カルビのボード

カルビのプロフィール | 発言 (カルビの最後の書き込み: 「いまおる?おったら返...」 @カルビのボード [2020年8月11日 22時] )
カルビのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

返信遅くなったー!!ごめんよー!!
上限超えると送れないっぽいからこっちに書いていくね!

そら (プロフ) [2020年6月17日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うちも書いたけちょっと見て!

たらこ (プロフ) [2020年8月11日 23時] 37番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

貼った方が早いと思う笑

そら (プロフ) [2020年8月11日 23時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かったー!スクショでええんよな?

たらこ (プロフ) [2020年8月11日 23時] 39番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えーよ!

そら (プロフ) [2020年8月11日 23時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やってきた!

たらこ (プロフ) [2020年8月11日 23時] 41番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!成瀬です!来てみました笑
よければたくさん語りましょう!

成瀬 (プロフ) [2020年3月17日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんなに返信遅かったのに返信の早いカルビ好きよ……(遅くてごめん)
うおおおありがとう泣
半径50メートルwww徐々に近づいてきてるね……
カルビのとこ期末っていつから始まるん??
あああもうすぐしたら地獄が……てかこの土日両方模試で学校行かなきゃだから既に地獄なんですけどね(白目)
こっちもコミュ障だから面接はまじで辛かった……()
まあまだまだ時間あるよ……がんばれ……

成瀬 (プロフ) [2020年6月13日 22時] 36番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私も成瀬好きよ…
まぁ私も返信遅れることあるしね!
受験生はしゃーないよ!
そう、テストはじわじわ寄ってくるもんよ(爆)
期末は確か7月の初めくらいやけん…、
もうすぐや(白目)
私も休日学校よーまじ死ぬ。
てか暑すぎて集中できないのよ福岡
勉強どころじゃない蒸し暑さ←
それ相応に頑張るー(チーン

カルビ (プロフ) [2020年6月14日 12時] 37番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

カルビぃい……泣
返信本当に遅くて申し訳ない。思ったより受験生過酷だわ……
これから受験終わるまでほぼ返信できないかもしんない……まじでごめんよ。
私のところは期末テスト終えて数学が1番死んでたね!!!(白目)
まあでも物理が1番良かったのは満足w
休日学校辛すぎやん泣
私のとこは(というかみんなのとこもなんかな?)、7月いっぱい学校あるんだよね〜
夏休みがもうねえよおおお泣
カルビも頑張って……!!

成瀬 (プロフ) [2020年7月7日 18時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんんん!!!私も遅れたぁ!!
受験生は大変よなぁ、お互い頑張ろう!
私も期末テストは数学が一番死んだ!一緒やん爆笑
7月も学校やったと!?辛っっ!!
うちは17日から登校で4時間授業よー(白目)
私も頑張るけん、成瀬も頑張ってな!

カルビ (プロフ) [2020年8月11日 16時] 39番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まじでめちゃくちゃ遅くなってごめんよ……!あと数ヶ月経ったらやっと受験生終わる泣
定期テスト何回きたねん()って話しよねお疲れ様!!
受験生に正月は訪れません……!メリクリも訪れません……!受験生ほんとやめたいわw

成瀬 (プロフ) [2021年1月1日 11時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こっれったっ!!!!

ポップキャンディ (プロフ) [2019年4月7日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なんか普通にタメやもんね。りーちゃんは大先輩よ笑
大人っぽいとはよく言われるわ。顔付きからそうだって。自覚ないけどね←
あ、どうぶつの森だったのね笑笑
なんか流行ってるよね?弟も欲しがってたよ。
でも、どうぶつの森ってストーリーみたいなのが、ないんやない?具体的に何をするゲームなのか知らないや私。
私の学校は受験生だけ、学校に登校せなかもしれんっち。まだ分からんけど。
嫌だー、ずるいよね1、2年生(本音)
オンライン授業って何!?そんなのあんの!?
家で授業受けれるってこと?いいな!
私んとこ田舎だから、そんなん出来んよ!

カルビ (プロフ) [2020年5月6日 2時] 80番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私顔つき逆に幼いって言われるわ。妹のが大人っぽいって((白目
服装も顔付きも性格も大人っぽくて、私の身長抜かしかけてるからいよいよどっちが姉か分からんくなる…。
どうぶつの森ストーリーない!!すんごいのびのび島を自分好みに改造したり、住民とのんびり暮らすだけ!!
割とすきなんやけどやることやったら飽きてもて困ってる(笑)
だからとりあえずヒロアカの新しいゲーム買った…。
ってかりーちゃん中学生でああいう文の作品書けてたん尊敬しかないわ、。
私のその頃の作品とか黒歴史詰まりまくってるもん…。最初に作ってた作品とかもう思い出したくもない…(笑)

ポップキャンディ (プロフ) [2020年6月12日 2時] 81番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そっかー、でも幼い方が良くない?
だって大人っぽいって悪く言ったら老け顔でしょ?笑
りーちゃん身長何cm?
私も小っちゃいんやけどさ爆笑
いつか弟抜かれると思うと…(遠い目
どうぶつの森って向いてる人とそうじゃない人と分かれそうやね。
私はスマブラとか戦闘系が好きやけん…
いやいや文才は全く持ってなかった!!
あのレベルで尊敬しちゃアカン笑笑
なんならあれ小学生やった頃やけんだいぶヤバイよ?
昔のとか今すぐ削除したいもん爆笑
そういや最近約ネバの小説が更新されたけ見とるよ!!
やっぱり、りーちゃんの小説のが面白い!
こっちのが尊敬してまっせアネサン!

カルビ (プロフ) [2020年6月14日 12時] 82番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっ、身長はわりと大きいよ私!!164cmくらい!!足もクソでかいよ!!25cm!!((
だからこそなんか顔と比例してなくて面白いんよね(笑)
私もスマブラ好きー!!めっちゃ下手くそやけどね(笑)
え!?あの夢小説見てくれてるん??待って照れた無理ハゲたわ。
前に書いた時も本当勢いで書いて勢い停止して、この前約ネバ一気読みしてまた再熱して勢いで書き直してる…笑
とりあえず勢いで完結させる…。多分変なのできるけどラブコメだからおおめにみてね…((白目
私もりーちゃんの約ネバ小説見てたよ!!あんまりシリアス描写得意じゃなくてすぐ笑いに走る傾向があるからそこめっちゃ尊敬する…。

ポップキャンディ (プロフ) [2020年6月14日 19時] 83番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えっ、でか!私155cmくらいかな?多分…。
足は23,5cm!私ね、指が長いのよ。そして足の指も気持ち悪いくらいに長いのよ()
足の人差し指が友達の小指より長かった爆笑
私の手の親指よりなんぼか短いくらい笑
顔と比例しないのはめっちゃ分かる。
ちょっと私と身長変えん?笑笑
小説見とるよー!本当に面白い。とくにノーマン笑
勢いって結構大事よ!
まぁ、私も停止してるんだけどね←
え!?見てたの!?ヤダ恥ずかしい黒歴史が…!!
私はギャグセンないから、りーちゃんの小説面白くて尊敬してますよ!!
と言ってもシリアスさえ書けてない(白目)
りーちゃんならシリアスも書けるよ!
ほら、悔いなき選択のファーラン好きやもん!
りーちゃんの影響でファーラン大好きになったんやき!
本当凄いよ!崇めるわ(土下座

カルビ (プロフ) [2020年6月16日 18時] 84番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もしかして返信重くなったんかな?
ちょっと送れなかったから、
こっちに書くねー!

そら (プロフ) [2019年4月5日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

まず、be動詞と一般動詞を一緒に使う時は、一般動詞を何らかの形に変えて文章を作るんだけど、まず、be動詞と一般動詞を使った文法をとりあえず全部書いてみるね。見分け方とか書いとく!
①be(am/is/are)動詞+一般動詞(ing形)
(現在進行形)と言い[…している]という訳
現在進行形の場合は、文末にnowがよくついてる。
②be動詞(was/were)+一般動詞(ing形)
(過去進行形)と言い[…していた]という訳
過去進行形の場合は、接続詞whenを用いて、…した時、…していた。という形の文が多い。
③be動詞(am/is/are)+過去分詞
(受動態)受け身ともいい、[…されている]となる。これは現在版
byがついて、…によってと着いていることが多い。
④be動詞(was/were)+過去分詞
(受動態)で、[…された]という訳
受動態の過去版。これもByがついて、…によってと着くことが多い。
③④に関しては、よく書き換え問題が出やすい。問題で、主語じゃなかったものを、主語にしてかけ、という時は、受動態が多い。
過去分詞は過去形と形が違う、不規則な物、発音が多いため、十分に気をつける。
あと紛らわしいとしたら、現在完了形かな?
⑤have/has+過去分詞
[今までずっと…している]ちなみに訳す時は今までと入れなくていいけど、高校行くと過去完了形とか習うので、分かりやすくしておきます。
ずっとしているという文の特徴は、「いつから」と表すforやSinceが着くことが多い。ちなみに、forはfor two weeksのように数字が入る。Sinceは接続詞の役割も持っているため、since I was achildのように、文章になっている。
forは…の間ずっと、Sinceは…以来から、という意味である。
⑥have+過去分詞
[…したことがある]
これは経験を表すもので、今までに1度もしたことがない、と表現する時は、neverを使う。neverは単語そのものが否定の意味を持っているため、haven'tにしない。
onceとかbeforeとかが文末にきやすい。
⑦have+過去分詞
[今までに…していた]
これは高校に行くと過去形の文と見分けが付きにくいため、要注意。
…ごめん!時間がないから続きはあとで書く!⑦は色々書くことがあるんだ!
余計なお世話な話まで入ってたかもだけど、参考程度にしてくれれば!
間違いやすいポイントを色々教えます!

そら (プロフ) [2020年6月9日 22時] 297番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

頑張って!

そら (プロフ) [2020年6月9日 22時] 298番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

…………( °д°)
そらはまさか……FBIになるのかい?←
あ、英語の教師でもいいな←←
てか、え…、分かりやすっ!!先生でもこんな教えてくれんばい!!凄っ!!
本当に1歳差…?ナンテアタマガイイノ…オソロシイコ…!!これが天才の馬鹿の学力差か、現実を知りました(遠い目
スクショ不可避笑
すぐにノートに写させていただきやっす!!
全っっっ然っっっ余計なお世話じゃないよ!!
てかまじアザス!!続き待ってます!!
他にも文法で気を付けるとことかあったらジャンジャン教えてくれたら喜びはるよカルビはん。
あ、それと勉強そらもガンバ!先生達ってドバッと出すよね…。めっちゃ分かる(頷き
体育うちもスポーツテストやるみたい…。でもシャトルランは秋にするって!
あの音はまじ地獄の始まりよ。
私40前後で死ぬよ、体力ないしヒョロイから。骸骨だから。死人をいじめないで!←
バスケいいじゃん!私バスケだけは得意……と言ったら選手達にボコられちゃうから……うん、好きです(唐突な告白)
うち球技はバレーだよ?
ハイキューは好きだけど、見る専だから!まじ無理!!
レシーブどころかサーブも入らない骸骨だから!!腕力零(0)さんだから!
レシーブは腕に当てることも出来ない(白目
日向に共感したというか尊敬した爆笑
てか私はセッターの方が向いてると思うんだよ、もともと(スーパー言い訳タイム)
だってアンダーよりオーバーの方が出来た回数圧倒的だったもん!!
なのに背が低いから後衛に回されてさ?
あ、うちは6人チームのバレーやらされててセッターがブロックせなと。まリベロおらんけんゴチャゴチャよ…。
【スーパー言い訳タイム終了】
頑張りまっせ!!

カルビ (プロフ) [2020年6月9日 23時] 299番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

記念すべき300番目の返信頂きまっす!
さっきの続きを書いていくね。
[今まで…していた]の文は、主に3パターンの種類にわけられる。
まず1つ目。have just 過去分詞
これは、丁度したところ、の意味を表す。
丁度宿題を終わらせたところだ。とかはこれを使う。
2つ目。have already 過去分詞
これは、既に…したの意味を表す。
この2つは肯定文の時に使います。
3つ目。have not 過去分詞 …最後にyet
これは、まだ…していない。の意味を表し、neverと違い、否定にする。
yetは、疑問文になると、もう…したか?の意味を表し、文末にyetはつける。
疑問文で、日本語にもう、が入ったらyetを文末につけてね。
そして、⑤の補足なんだけど、
疑問文の時、その状態(動作)をどのくらいの間中ずっとしているかを聞くため、How long の疑問文が多い。これが来たらほぼ⑤の形!
そして⑥の補足、
疑問文の時にHave you ever 過去分詞?の形が多い。ちなみに、have you ever been to…の疑問文はよく出る。意味は、あなたは…に行ったことがありますか?で、答える時に注意する必要がある。
答える時または文章を訳す時、
have been to(場所)は行ったことがある。
で、
have gone to(場所)は、…へ行ってしまった(つまり今はいない)という意味になる。
行ったことがあるか、と聞かれるとGoを想像しやすいが、been toを使うようにする。これテストで問われやすい。
あと、この意味の時の疑問文に、How many timesとかで聞かれることが多い。
この形の時は、経験を聞く内容である。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
過去形と現在完了形⑦の文の見分け方!
この2つはよく似ていて、訳す時も同じじゃね?って良くなりやすい。
でも、この2つの文には大きな違いがあって、
過去形の時に使って、現在完了形の時は絶対使わない疑問詞や、時を示す語がある。
それは、絶対に疑問詞がWhenの時は過去形の文章になるということです。現在完了形は過去のある時から今までのことを指し、過去形は過去の一時のことについて指すため、現在完了形でWhenは使えない。
このことから、はっきり過去の時を示す、yesterdayや…agoは過去形の文章の時のみ使用する。(現在完了形では使えない)
だから、文章中に昨日、とかいつ、とか書いてある時は、現在完了形じゃなくて過去形の文章である。
これは高校でも使うから、しっかり覚えた方がいいです!
他にも動名詞とか不定詞とか助動詞とかあるけど、わかんなかったら、聞いて!
その時教えます!
明日古典のテストがあるので失礼します!お疲れ様です!

そら (プロフ) [2020年6月10日 0時] 300番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はっ!いつの間に300番目!そらやった!
てか200番目いつやったか忘れたわ早ぇー笑
今日社会のテストやったんに(遠い目
金曜日は英語のテストです(白目
英語ありがとう!分かりやすかった!
地面に頭擦り付けて土下座しとく。あとカルビも添えて笑
よし、じゃあ勉強行ってきます!!(地獄への扉)

カルビ (プロフ) [2020年6月10日 16時] 301番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こっち来たよ!
読んだよ!小説‼︎
毎日の楽しみが増えた(°▽°)
っていうかプロフ…www
…いいね。wwwうちもそーゆーのにしてみたいw

そら (プロフ) [2019年4月1日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なんかいい作品が作れん!!
全く…ネタが浮かばん!!やばみ(白目
どうしよ…鈍ったかな……うん…
考える時間が欲しい(切実)
なんかないやか!!?4ぬ……(二回目)
つか題名分からん…。前みたいに長い方がいいんかなー

カルビ (プロフ) [2019年4月3日 9時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わいの体は大丈夫だ!
これ、二回目だし!(。・ω´・。)ドヤッ←
うーん…
受験は頑張るよ…
…………そのうち。
今はもうちょっとだけ、小説に費やす!
ノートに書いてたヤツがあったんだけど、それをこっちに移すのがちょー辛いwwwまぁ程々に頑張るよ!www
どんな作品にしたいん??!
鈍ってなんかないよ!うん!
うちなんて、才能の欠片もないもん!w
ワイでよけりゃ、くそだけど、手伝う(?)よ??
むきゃああ!!ってなったら、うちでよけりゃ頼ってね!

そら (プロフ) [2019年4月3日 12時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

二回目は大丈夫じゃないよ…(笑)
逆に二回なったら怖いやん!!
うん、そのうちね、頑張れば何とかなりますよ…。
あぁーそれ面倒いねぇー!!分かる!!
んー、どんなと言われたらどんなんやか?
(今まで妄想を書いてきたバカ)
え、そうやか?あーちゃんの作品読んでみたけど、文才あると思うよ??
うん、頼りやす!!チャガハイリヤシタゼアネサン(笑)

カルビ (プロフ) [2019年4月3日 20時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

2回目は慣れだ慣れ!(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
ふょお?!?!?!??
読まれたぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!?!?!?
全っぜんだよ!??!?!?!???!?!?
(深く動揺中w)
あれ、1回たち切ってるけど、
あれに寄せたお話を頑張って書いてます…。
………出来上がったら読んでみてね…??
あと、変だったら、即言ってね…??
ふひゃお………ガンバリマス

そら (プロフ) [2019年4月3日 20時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

駄目だよ(笑)慣れちゃ駄目よ!!
あれ、駄目やったと?もう読んじゃった(汗)
マジで!!?うん、出来たら言って!
あれ、もう出来ちょう??まだよね?
まぁ、言ってくれればいつでも行くよ!!
私でよかったらアドバイス?と言うか意見と言うか…
そういうのするから困ったら言ってね!!
設定とかネタとかで行き詰まったときとか…!

カルビ (プロフ) [2019年4月4日 23時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU