かぐやのボード

かぐやのプロフィール | 発言 (かぐやの最後の書き込み: 「よろしくお願いします...」 @朔のボード [2020年8月2日 19時] )
かぐやのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

零奈様
イベント申請有難うございます! 感想をご希望のことでしたので、少し思ったことを書かせていただきます。個人の意見なので、あくまでもご参考までに。
まず、とても良い作品だなと思いました。雰囲気がとても好きです。
読んでいく中で少し気になったこともあるので、好きなポイントと共にお話します。
まず初めに気になったのが、「…」。小説では一般的に2つか4つ「……」か「…………」が使われます。
ちなみに「!」や「?」のあとには空白が一つ必要ですね。
本格的に書かれたいのなら、意識されるとよいのではないでしようか。
次に気になったのが、ルビです。
占ツクにはルビの機能があります。それを使うととても見やすくなりますよ。
また、作中には少し難しい漢字も登場します。それにもルビを振ってあげると、読者がすらすら読めるかなと思いました。
最後に気になったのが、先輩がなぜ主人公に片思いされていると気づいていたのか、です。
先輩は急に「俺に片思いしないほうがいい」と言いましたよね。
そんなこと、確信がないと普通言えません(自惚れているように見えますから)。
なので、なぜ先輩は主人公の想いに気づいていたのか、を書くとよいと思いました(もし伏線的なもので書いてあったらすみません、教えてください。すぐ読み直します)。

かぐや (プロフ) [2019年5月1日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

次は好きなところです。
「彼女」より
砂糖を煮溶かしたような甘い声。
⇒ドロドロと絡みつくような女の人の声がわかりやすく描写されていると思いました。
まるで値踏みするように視線を這わせる。
⇒視線を這わせるという言葉が好きです。上から下まで舐めまわすように見ているところが想像出来ました。
「醜態」より
曖昧に笑んだのは、私か、先輩か。それとも他の誰かか。
⇒微笑んだの微を間違えて消してしまったのでしょうか? (そう解釈し話を進めます)
主人公が、思いを伝えたものの、結局はそれを誤魔化すように微笑んだのか。
先輩が、愛を抱けないという複雑な思いで微笑んだのか。
それとも、他の誰かが、どこかで見ていて……
などと、とても想像が膨らみました!
あ、あと今思い出したのですが、
「独白」先輩の一人語りが、少し文字が多く見にくい気もしました。
適度に行を開けると、よいかもしれません。
ここまで色々と言わせていただきましたが、あくまでも私個人の意見です。
共感した部分は思ったら取り入れ、違うと思った部分は、そういう考えもあるのか、と心に留めていただけると幸いです。
零奈様のご活躍をお祈りしています。
素敵な作品、ありがとうございました!

かぐや (プロフ) [2019年5月1日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。
早速ですが、リクエストの件です。
先月25日に抽選を行った結果、かぐやさんが当選されていましたが、その後にご連絡がつかなかったため、期限切れとなってしまっています。
ですが、イラスト集の【ルール】の中に「ボード、またはコメント欄にて報告」と表記していましたので、もしかしたらコメント欄での報告をずっとお待ち頂いていたのかなと思いまして…。

もしそうでしたら完全にこちらの不手際ですし、またご連絡についても手段を尽くしたとは言えないので、改めてリクエストをお伺いさせて頂ければと考えています。
如何でしょうか…!

弐式さん (プロフ) [2018年11月5日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あああすみません…!
ボードの通知をoffにしていました…私の不注意です。ご迷惑おかけして申し訳ありません…!!
そして期限を過ぎているというのに、ご連絡いただき有難うございます。
えっと、リクエストを描いていただけるなら…
月と星をモチーフにしたドレス(もしくはワンピース)を着た、青い髪の少女をお願いします。(もしできれば、ピンクのイヤリングも付けていただきたいです。
よろしくお願いします…!
本当に、連絡してくださり有難うございます。イラスト集応援してます!

かぐや (プロフ) [2018年11月6日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あぁぁ~ご返信ありがとうございます!何か怒らせてしまったかなぁと心配していましたが、通知offだったのですね……安心しました。通知offはあるあるだと思いますので、お気になさらないで下さい(^-^)
応援ありがとうございます、ご期待に沿えるよう全力で頑張らせて頂きます!

リクエストの方、承りました!
・月と星モチーフのドレス(ワンピース)
・青い髪の少女
・ピンクのイヤリング
ですね!
髪型、可愛い系や綺麗系など、その他のご希望はありませんか?

弐式さん (プロフ) [2018年11月7日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当ににすみません…他サイトの通知offがこみゅーに含まれているの忘れてて…!
イラストは、綺麗系でお願いできますか?空百合様のリクエストみたいな雰囲気が嬉しいです…!
よろしくお願いします!!

かぐや (プロフ) [2018年11月7日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません!!!
一ヶ月以上コメントを(不本意ながら)放置してしまいましたのでこちらの方からボードに伺いました!!!

解の公式 (プロフ) [2018年10月29日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします。こんにちは。
コメントありがとうございます!
書き込んでいただいた内容についてですが、誰かの夢を壊す可能性があるのでお答えでません、様々に、十人一色、想像して読んでいただきたい作品です(*´-`)
お気に入り登録まで
本当にありがとうございます(*´︶`*)╯♡
これからもよろしくお願いいたします(_ _)

白猫とみせかけてアルビノの黒猫 (プロフ) [2018年10月23日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/img/user/data/2/d/a/2da692446cb7b7a12ec8e13d96a0866c.jpg
リクエスト絵になりますー!
滴ってるというか雨に打たれてるんですけど…

(プロフ) [2018年4月4日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!以前私の「イラスト詰め」に処刑人ちゃんの照れ顔をリクエストしていただきました!
載せましたので、よろしければどうぞ。

霜夜華 (プロフ) [2018年3月28日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

リクエストしていただいてありがとうございました!
夏咲ゆきあと申します!
リクエストの絵でオリキャラとあったのですが、髪型などどんな感じでもいいのでしょうか?

夏咲 ゆきあ (プロフ) [2018年3月20日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

作者様の作品にコメントさせていただきました!
よろしくお願いします…!

かぐや (プロフ) [2018年3月20日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません。
ありがとうございます(´;Д;`)

夏咲 ゆきあ (プロフ) [2018年3月20日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
合作イラスト集の主の水。です!
続続編が出来たのですが、メッセージが何故か送れなくて、ボードに書き込みます!
返信してくだされば、パスワードを送ります
返信お待ちしております(*^^*)

水。 (プロフ) [2018年1月20日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

まさかの続続編ですか!!
私全然更新してなくてごめんなさい…!
そうなのですね、何故でしょう…
パスワード、是非お願いします!
ではパスワード確認しましたら、そのコメントは私から削除させていただきますがよろしいでしょうか?

かぐや (プロフ) [2018年1月21日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージ送れました!
確認をよろしくお願いします!(*^^*)

水。 (プロフ) [2018年1月21日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!こちらこそよろしくお願いします!(*^^*)

水。 (プロフ) [2018年1月21日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します〜
CSSで依頼受けてる冬目です!
作ってはみたものの、コレジャナイ感が凄まじいので、試作場を見てどういった雰囲気が望ましいか教えていただきたく馳せ参じました!お手数おかけしてすみません...;;
URLはコチラです→http://uranai.nosv.org/u.php/novel/yuuraaaaaa6/
このままで良かったり、指摘するのが面倒な場合は教えて下さい..;

冬目 (プロフ) [2017年11月23日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんなさい、ボードなかなか確認しないので気づきませんでした…!
作品の方でコメントさせて頂きましたので、そちらの方ご確認お願いします!

かぐや (プロフ) [2017年12月3日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!指摘ありがとうございます!
出来上がり次第作品の方にレスを送ります〜

冬目 (プロフ) [2017年12月6日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します

天夜梨夢@高浮上 (プロフ) [2017年10月14日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

9月16日に海のCSSのリクエストをいただいたものです。
連絡が遅くなってしまいすみません。
誠に申し訳無いのですが、お話選択のボタンはシェル、とご指定いただきましたが、私の家にはシェルというものがありませんでした。私のCSSは、全て自作の素材を使用するため、シェルの素材を作ることができませんでした。
そこで、サンゴなら家にあったのですが、それでよろしいでしょうか?
もしくは、かぐや様がシェルのボタンを作るなど、できますか?
今はとりあえず、サンゴで進めます。
長文、失礼しました。

天夜梨夢@高浮上 (プロフ) [2017年10月14日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードに気付かず申し訳ございません…
2個も作っていただき有難うございました!!
作者様の作られるCSSは本当に魅力的でひきつけられます!
これからも頑張ってください♪
陰ながら応援させていただきます!

かぐや (プロフ) [2017年10月18日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU