NTTのボード

NTTのプロフィール | 発言 (NTTの最後の書き込み: 「いやいや、こちらこそ...」 @vagueownの話題 [2019年6月6日 18時] )

メッセージ一覧

失礼します、「終焉の樹と悪魔の林檎」の企画で、関係を組ませていただきたくお邪魔しました。
この度は許可していただきありがとうございます、よろしくお願いします…!!

●龍● (プロフ) [2018年10月26日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わーーーーー!!!!! わざわざありがとうございます!!!!
龍さん宅のお二人と交流させていただけると言うことでワクワクが極まっております。(主催の都古から常々話は伺ってまして)
うちの輩どもでよければ是非とも仲良くしてやってください! 筒ヶ谷でも棗でも、悪魔どもでも大丈夫ですので〜〜〜!

NTT (プロフ) [2018年10月27日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わわ、本当ですか…?!まさか都古様とNTT様の間で自分の話が出ているとは…!!どちらともとっても素敵なキャラクターをお作りになられる自分の憧れの的ですので、光栄極まりないです!
実は自分、NTT様がテンプレートを提出してすぐに読ませていただき、その作り込み具合とキャラクターの魅力を感じてぜひ関係を組みたいとずっと思っていたのです。ですがなかなか案が浮かばず、結局今日までうだうだと…!
今現在も都古様のときのような具体的な案は浮かんでいないのですが(申し訳ないです)、どうか関係を結ばせてください…!!

初めは筒ヶ谷さんと、あわよくば棗さんとも結ばせていただきたいと思っておりましたので、そのお言葉ありがたいです…!
ではまず、筒ヶ谷さんの関係についてお話しさせてください!
筒ヶ谷さんはシンガーソングライターとのことですが、今辻はその辺りについてはよくわからず、人気のある筒ヶ谷さんを全く知らないどころかシンガーソングライターという存在の意味も理解していないのかと…。それは他の音楽を仕事としている人達に対しても同じことで、生きることに執着し生きるために生きてきた今辻にとって、音楽というのは必要あるのか?とすら思っているのではないかな、と。組織のメンバーのリクエストに応えてギターを弾いたり歌ったりしている筒ヶ谷さんを遠くからじっと眺めて、心底不思議そうに首を傾げているんじゃないかなぁと思います。
筒ヶ谷さんに話しかけられたときには、そのまま直球で聞いているかもしれないですね。「それ、なくても、生きてける。てことはいらない、ってこと、だろ。なんのために、それ、やる?」というような感じで。今辻の心からの疑問です。
また、他人をからかうお茶目さを持っている筒ヶ谷さんですが、今辻には全く通じないと思っています。何か冗談を言われても無表情で「?」という微妙な反応で、その言葉使いが少しでも難しいと今辻は「難しいこと、言うな」と吐き捨て去ってしまうので…そんな今辻に筒ヶ谷さんがどのような対応をするのかが気になります!
それと筒ヶ谷さんの能力について、聴力も動物並みに良い今辻は筒ヶ谷さんが能力を使うたびに「うるさい」と耳を塞いでいるかもしれません。人間には聞こえない音に変えるそうですので、実際にうるさいわけではないのですが、その独特な圧迫感を敏感に感じ取り少しだけむっとするのではないかと…!
そして筒ヶ谷さんは面倒を見るのが好きということなので、もしよければそのうち今辻の髪型や服装を整える役を担っていただきたいです…!放っておくと髪は伸びっぱなしで、服も同じ服を永遠に着続けてしまうので…!!今辻が拒否をしても、筒ヶ谷さんの巧みな話術で説得してほしいなぁと!
後はそうですね…筒ヶ谷さんは深山さんと幼馴染だとお聞きしましたので、深山さんと今辻との関係上、筒ヶ谷さんも昔深山さんから
今辻の話は聞いていたのでは?と思っております。そして現在今辻と筒ヶ谷さんは同じ組織に入り、会った時は今辻が例の少年だとは知る由もないでしょうが、深山さんと話してその事実を知り……相手に気づいているけれど言い出さない深山さんと、気づいていない今辻の二人の曖昧な関係に、筒ヶ谷さんも何か思うところがあるのかなぁと考えております…!!

長たらしく妄想を書き連ねてしまいすみません!不快な気分にさせてしまっていたら本当に申し訳ないです…!どうかお許しください。

●龍● (プロフ) [2018年10月27日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

実は都古とはツイッターで繋がってまして、秘密裏に参加者方の話をしてたりするんですよ……。龍さんのテンプレが上がった時はうちらも大騒ぎでした。どっちが先に関係結べるか競争みたいな話すら出てました、今考えるとアホでウケてしまうな……。
_
まずは筒ヶ谷ですね、こんなに沢山ありがとうございます! 素直にすげえ。
筒ヶ谷にとって音楽は生きる術、と言うか彼は歌うためのに生きている人間なのでそこでのすれ違いは確実ですね! 恐らく彼も今辻さんがそう言うタイプであることはなんとなくわかっていそうなので、なんのためにやるのかと聞かれてもあまり驚かないかもしれないです。さすがにちょっと困りはするかな。うーん……みたいな顔で「僕にとっては大事なものなんですよ、音楽のために生きてますから」とかなんとか説明を試みると思います。まあ何言ってんだこいつみたいな感じになっちゃったら「楽しけりゃなんでもいいでしょう!」って無理やりしめると思うんですが……。
どっか行っちゃうの可愛いですね(急なオタク)。筒ヶ谷はおしゃべりな上に物言いが気障ったらしいところもあるので大いにあり得ますよね……難しいこと言ってごめんね……。たぶん最初に難しいこと言うな、と言われたときに「あらら……君はそう言うタイプなのね……」みたいな反応をして、まあ学習すると思います。してくれ。なるべくわかりやすい言葉で喋ろうとするけど、今度は子供相手のしてるみたいになっちゃってないかな、とか考えてそう。ログ(悪魔)相手に練習してみて「バカにしてんの……?」って殴られるところまでがワンセットだと思います(さらにここで仲良しの棗に笑われています)。
交流時に能力にまで触れていただけたの初めてかもしれません、感動がすごい!!!! そして今辻さん動物的で可愛いです。筒ヶ谷も苦笑いで「ごめんよ、でもちょっと我慢してください」って言ってそう。そのあと二人仲良く耳痛めてたりしたら笑うな。
あ〜〜〜〜〜それはもう筒ヶ谷一縷おじさんにおまかせください! 本人も最低限程度とは言え職業柄身なりには気を使ってますので、伸びてきたら縛りましょうね、服は変えましょうね、と口を酸っぱくして言ってそうです。あまりに拒否されると棗たちにも協力を煽ってそう。
ンン〜ここでまさかのシオンさん絡み! とても良い! どうせ都古は大丈夫でしょう、なんなら私と龍さんの交流ボードに殴り込みに行きてえとか言ってたので。
筒ヶ谷もシオンさんのことを守らなければいけないと思っていたし、今もそう思っている節があるので何となく、今辻さんの気持ちはわかるかもしれないですね。でもシオンはそう言う子で、彼も気付いていないなら、きっとそれでいいんだろうと思っていそうです。逆を言えば、必要になったら必ず気付けるとも。なのでなんとなく、二人の距離感を見守るような気持ちでいるんじゃないかな。そう言う大人だと思います(しらんけど)。

NTT (プロフ) [2018年10月27日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなのですね…!大騒ぎしていただいていたとは、光栄極まりないです!
自分も名簿にNTT様の名前が載ったときは一人で騒いでいまして…実は自分、NTT様の「出戻りの民」シリーズを見させていただいていたのです。なのでこうして共に企画に参加できることが嬉しくて…!
派生作品も見させていただきました。画力だけではなく文才もあるのか、と強く尊敬の念を抱きました…!読み終わった後しばらくぼんやりとしてしまうような、そんな綺麗な文で。
勿論イラストもお上手でした!動く落書きの棗さんが歌うhp…とても好きな曲ですし、棗さんの綺麗なお顔と切ない表情が素晴らしくて…!!見た瞬間鳥肌が立ちました。冗談抜きでもう20回は見ました。高評価とお気に入りも勿論です…これからも更新楽しみにさせていただきます…!

わわ、こちらの長文に丁寧に返してくださりありがとうございます!!
そうですね、筒ヶ谷さんと今辻ではやはり根本的な違いがあるのでしょうね。価値観の違い、そもそもの育った環境の違いなど…。困り顔でしっかり答えてくださる筒ヶ谷さん!流石組織のお兄さんです!今辻はそれを聞いて音楽のために生きるの部分で「??」となると思います。そこは理解できないけれど、筒ヶ谷さんにとって大事なものだということはなんとなく理解して「……そうか」と頷くのかと。何故大事なのかは理解できていないままなので、それからも歌う筒ヶ谷さんを遠くからじっと見て、見つめながら少しだけ何かを考えることはありそうです。といっても頭の出来が良くないのですぐ投げ出してしまうのでしょうが…!
ですがその内、毎日耳に入る筒ヶ谷さんの歌声やギターの音に慣れてしまった今辻が、筒ヶ谷さんが怪我をして歌えなくなったなどの何かしらの理由である日聴けなくなってしまったときに、何かが足りないような、もやもやとした変な気持ちになるといいなぁと!それでまた聴けるようになってそのもやもやが消えたときに「だいじ……?」と今辻が筒ヶ谷さんの言っていた大事なもの、という意味と理由を少しだけでも理解出来たら良いなぁと思います!(酷い妄想)
今辻はすぐ勝手に何処かに行ってしまうので…そのまま放っといたら帰ってこない可能性もある問題児です。
わかりやすく喋ってくれる筒ヶ谷さん素敵です…ありがとうございます…!
確かに今辻は考え方などは子供のようですからね!子供相手のような話し方でも問題はないですよ!!筒ヶ谷さんの対応は間違っていないです!というか今辻相手に子供を相手するように話す筒ヶ谷さんをぜひ見てみたいです…!
ログさんに殴られて、そして更に棗さんに笑われるまでの流れで笑いました。ほのぼのして可愛いですね…!!
そうなのですね!能力、一緒に戦う上で大事ですよね…!戦い終わった後に二人して耳を痛める!!可愛いの極みですね!!今辻は「だから、やめろ、言った」と無表情でいつもより僅かに低い声で言うと思います。
あああ、受け入れてくださりありがとうございます!!今辻に身なりを整えるように言う筒ヶ谷さんの言葉も、子供相手にしているみたいで良いですね!なんというか、お母さんのような…!!いらないと言い逃げ出し、それで筒ヶ谷さんだけでなく棗さんたちも追いかけてきた日には今辻も内心びっくりでしょうね。そこまでするかと。
おお、NTT様と都古様とで自分のボードに殴り込み…!!実際に起こっていたら自分はもう喜びで飛び上がっていたでしょうね!!
幼馴染の筒ヶ谷さんと深山さんの関係、素敵ですねー!筒ヶ谷さんの深山さんの中身を理解している感じがとても良いです!何も言わず、二人を信じて優しく見守る包容力お兄さん…!!好きです!!

後は、今辻より16センチも身長が高く、けれど体重は今辻よりも軽い筒ヶ谷さんを、今辻は棒みたいだと思っていると思います。それで、興味で筒ヶ谷さんを突然持ち上げたりしていそうですね…!能力の件で、筒ヶ谷さんが能力を使おうとしたときに「やめろ」と言いながら今辻がその体を肩に担いで無理矢理やめさせたりしていそうです。そしてそのまま戦いだしたり…!

●龍● (プロフ) [2018年10月28日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

マジか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(マジか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
いやそこまで言ってもらっちゃってなんか……いやいや……お恥ずかしい、特に本腰入れてるわけでもないので楽しさだけでやってるんですが……ありがとうございます……(^。^) もし機会があれば龍さん宅のお二人も書かせていただきたいです。絵でも話でも!
_
可愛〜〜〜〜〜!(オタク) ダメだオタクが露呈してる……今ちょうど筒ヶ谷一縷が歌えなくなる話書いてたのでピンポイントダメージすぎました。透視されてる可能性すらあるな……。また歌えるようになった筒ヶ谷が「もっと近くで聞いてくださいよ」って言い出す日も近いですね、あいつはそう言う奴だ 近くで聞いてやってください。
想像以上に冗談が通じなくて「……これは通じてる?」「今のわかった?」って疑問符まみれになる27歳男性。棗相手に「〜ってのは通じると思います?」「しらん」「聞けよ〜」ってやってそうだな……。アホなのか……?(ログは筒ヶ谷をぶん殴るマシーンなので何かとこじつけて殴ってます)
自分まで耳が痛い筒ヶ谷おじさん「しょうがないじゃないですか……(キーーーーン)」
筒ヶ谷おじさん、とうとうママポジに立つ__
着せる服がない! ってなったら、身長が10以上違うから自分の服は大きいだろうし、棗のはちょっと小さい……うーん……加えて柔らかい素材多いだろうから……ログは論外だし(ここで殴られる)、この際グローダ(172cm)に……みたいなこと考えてそうですよね、筒ヶ谷一縷。グローダの服なら身軽だし動きやすいから着てくれるんじゃないか? みたいな。こいつメンタルがダイヤモンドなのでグローダの煽りも聞き流して服借りてきそうだな……(^。^)
結構ロマンチストの気があるので、悪魔と契約しておきながら信心深いと言うか(無宗教ですが)、信じる心は大事にしてそうですよね。まあ二人とも若いんだし〜みたいなところありそうだけどな^〜 おじさんなので……
_
それは素直にワロタです 突然持ち上げられて「……????(????)」てなるのかな、おじさん……。恐らくログも唖然だと思います、人間ってあんなこと出来んの怖い……みたいな。ついでに抱えられたまま戦ってるのを双眼鏡で見てしまった遠距離班の棗がダメージ食らってそうでウケます、採用させてください(?)

NTT (プロフ) [2018年10月28日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ひぃいい、本当ですか?!いや、もう、物凄く嬉しいです!!イラストでもお話でも、かいてもらった日には五体投地ですよ!!恐らく号泣します!!というかそのお言葉だけでも嬉しいですとっても!!NTT様の優しさに頭が上がりません……!そして更新されたログさん見ました…可愛らしいお顔…お目々とお口が素敵…本当にありがとうこざいます…!!!

ええ、まさかの一致ですね?!凄い偶然…そしてそんなお話を書いていらっしゃると聞いて胸がドキドキしております(ぜひ読ませていただきたい)!
優しい…もしや筒ヶ谷さんは優しさで出来ていた…?言われた今辻は黙って頷くでしょうね!いつも離れた場所で聴いていた分、近くで聴いたときの衝撃は大きいのではないかと…聴き終わった後にはまるでパズルのピースがピッタリはまったような、ちょっとした安心感を感じて、今辻は目を瞑ってしばらく黙ってからまた目を開け「オレも、これ、だいじ……かも、しれない」と変わらず無表情で、けれど僅かに晴れやかさを醸し出しながら言うのではないかなぁと思います。問題は曲が終わるまで、じっとあの感情の読めない目で顔を見つめ続けられる筒ヶ谷さんが耐えられるかですね…。
冗談については恐らく9割が「わからない」だと思います。ですがその日言われた冗談を偶に悪魔のMr.Rが意味を解説しているかもしれません。基本はそのままの方が面白いのでしないと思いますが…。なのでもし筒ヶ谷さんが以前に言った冗談をもう一度繰り返して言い、更にそれを解説されていた場合は「それなら、わかる。聞いた」と返ってくるかと!
そして仲良し二人は相変わらず可愛らしい…!何かとつけて殴られる筒ヶ谷さんはそのうちその痛みに慣れてきそうですね!
今辻の服を必死に探してくださる筒ヶ谷さんの姿はまさにお母さん…!今辻も差し出されれば着るでしょうね。そしてその動きやすさを気に入って、いろんなところで暴れまわって、すぐに汚れてボロボロになるという…(これは怒られる)(更にここでもログさんに殴られる筒ヶ谷さん)
27歳ならまだ若いじゃないですか筒ヶ谷さん…!!そういえば今辻も筒ヶ谷さんの歌の歌詞の意味はさっぱり理解できないでしょうね…それでも魅力を感じられたのは、やはり筒ヶ谷さんの積み重ねてきた努力があったからなのでしょう。

おお、採用されました!!嬉しい!!
筒ヶ谷さんが呆然としているうちに今辻はどんどん能力を使ったり金棒を振り回したりして、樹の蔦を千切っていくのでしょうね!
棗さんがダメージを…!!これは笑って、ということですかね、でしたらやはり仲良し可愛いです…!!!

●龍● (プロフ) [2018年10月28日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いやはや〜〜〜〜オタクの掃き溜めなんですがそこまで言われると調子乗っちゃいそうですね…………調子乗って龍さんのお子さん書いちゃおうかな………………あ、ログは可愛いですよね……………………(?)
_
すげー偶然で震えます 運命を感じました 鬱脳なので自分ちの子すぐ追い詰めちゃうんですよね、上手くいったらオタクの掃き溜めに投稿するので是非(^。^)
筒ヶ谷一縷の半分は優しさでできています!(嘘)(それはバファリン)
だいじかも、と言う言葉が聞けて大変嬉しい筒ヶ谷おじさん、大満足の笑みをたたえております。ニッコリ。「音楽はいいですよ〜」って超嬉しそうに言うと思います。アラサーが喜んでる……(?)。まあ視線に関しては……めっちゃ見てんな……って思って受け流せるんじゃないか……? 一応見られながら歌うのが本職なんで、それくらい頑張れ筒ヶ谷一縷。
聞いた と言われた筒ヶ谷おじさん「聞いた……? まあ二度あることは三度あるって言いますし、たぶんもう一回くらい同じこと言いますよ(?)」
Mr.Rさん解説係やってくれるんですか優しい……筒ヶ谷がわかりにくい冗談言っちゃったときはよろしくお願いします(^。^)
筒ヶ谷と棗のアラサーコンビは基本仲良しなので、どっちかと交流したらもれなくもう片方もついてくるんですよね、つまりどっち選んでも最終的にはどっちとも交流することになると。罠ですね。あわよくばログたちともよろしくお願いしたい……悪魔ってこんなに友達作りにくいもんなんか……??
本当に野生児でワロタ その勢いを貫いてほしいです 筒ヶ谷ももはや笑って見てます ユニクロとかでガバッとTシャツ買い込んで来そうだなあいつ……あとウルトラライトダウン……(軽くて動きやすいから着てくれるだろうと言う算段)
筒ヶ谷一縷は努力の鬼ですからね、ある種のサイコパス説すらあります 怖い 軟弱なのは顔だけです(?)
_
27にもなって担がれてしまったおじさん、今辻さんはガンガン戦ってるし能力使ったら怒られるしでどうしたらいいか分からなくなり、取り敢えず自分も火炎瓶を投げてみるの巻 ぽーい(これをウォッチングしてしまった棗が笑いによる重傷を受ける)

NTT (プロフ) [2018年10月29日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

本っ当ですか!!!催促するつもりは全くないのですが、もしNTT様がお暇なとき、「あ、そういえば今辻なんていたな」とでも思ったら書いてやってくださいませ…!!
はい、ログさんは可愛いです!!間違いなく!!

わかります、自分もキャラクターを追い詰めてしまいやすくて…なんだか楽しいんですよね、書いていて(?)
唐突なバファリンで思わず吹き出しました。そして大満足の笑みを浮かべる筒ヶ谷さん可愛らしい…!!その笑顔を見れて自分も大満足です!
確かに、見られるのに耐えられなければお仕事やっていけませんものね…頑張ってください筒ヶ谷さん!!
Mr.Rは基本穏やかで親切ですからね…そして冗談ばかりを覚えていく今辻。急に使いだしたりするのでしょうかね…いや流石に彼に限ってそれはないですね、はい。絶対ないでしょう。
罠なんてそんな、素晴らしいじゃないですかその流れ!!一人の素敵なキャラクターと関係を結んだ後もまたやってくるこれまた素晴らしいキャラクター…終わらない幸福ですね。ぜひぜひ悪魔同士結びましょう…!自分も悪魔の関係はどうしようか、と悩んでいたのです…!NTT様のキャラクター全員と結ばせてください!!
怒られないことにびっくりです。買い込みありがたいですね!それなら今辻も気兼ねなく汚せます!!(元々気にしていない)ウルトラライトダウン、嬉しいです!!軽いですし暖かいですしね…それもお気に入りになるでしょう!
柔らかな表情の裏にある血の滲むような努力…素敵です。努力の鬼で努力の天才で、けれどそれをひけらかしたり表に出したりするわけではない。好きです…。筒ヶ谷さんが例の事務所に拾われて本当に良かったです!努力は報われなければ…そしてファンの篝さんや若葉さんも恵まれますし…!!

火炎瓶!!炎も追加されたら、この二人誰にも止められなさそうですね…。二人で一つの一種の兵器のような…破壊力抜群の…!
そしてそろそろ棗さんが心配です。笑い過ぎが原因で倒れていたりしないでしょうかね…?

筒ヶ谷さんとの関係、ここら辺で締めさせていただいても大丈夫ですかね…?勿論もっと語りたいのですが、ぜひぜひ棗さんや他の悪魔さんたちとも深く関係を結ばせていただきたくて…!!
何か追加したいことがあれば遠慮なく言ってください!

●龍● (プロフ) [2018年10月29日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなっちゃって誠に申し訳ない……わたしがいない間にリレー小説の話出たりしてたんすね……
_
龍さん仲間説あるな……鬱脳同盟組みますか!(^。^)
だいぶ筒ヶ谷との話で引っ張っちゃいましたね、言うてわたしは無限交流の民なので無限に交流したいのですが……とにかく満遍なく(?)ほかの輩どもとも関係を是非……とりあえず全員……。特に悪魔は飢えているので……。
とは言え、まずは人間の棗からの方がやりやすいですかね……???(側から見ると質問が狂ってるんですが)

NTT (プロフ) [2018年11月1日 2時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、全然大丈夫ですよ!私生活を優先してください…!!

わーい、ぜひぜひ組みましょう!!鬱脳同盟!!なんだか名前が物騒ですが!
わかります、関係を組み出したら終わらなくなってしまいますよね…話題はいくらでも出てきますし、楽しいですし…!自分も深く深く関係を組みたいので、他の方々と組みながらも筒ヶ谷さんとの案が浮かんだら出していく感じで…!!
自分も悪魔に飢えてます!!ですがやはり人間の方がやりやすいのでしょうね…(こちらも字面が狂っている)
そして自分から提案しておいてなんですが、NTT様から何か案はありますかね…?

●龍● (プロフ) [2018年11月1日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU