しろくろのボード

しろくろのプロフィール | 発言 (しろくろの最後の書き込み: 「ちょこれぇと。さんお...」 @ちょこれぇと。のボード [2021年9月17日 22時] )

メッセージ一覧

失礼します。「愛は世界を救わない」に参加しております、紫清です。よければ関係を結んで頂けませんか?

紫清 (プロフ) [2020年2月9日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

あ、本当ですか!?
嬉しいです、ありがとうございます!
ウィンクルム二人ともですか?

しろくろ (プロフ) [2020年2月9日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、そうです!
まず白雪となんですが、可能ならボンドになれないかな〜……とか思ったのですが、如何でしょうか? 無理なら断ってもらって大丈夫です!

紫清 (プロフ) [2020年2月9日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、勿論構いません!
白雪さんとボンドとなると……姉御肌の白雪さんと女子高生メンタルの奈緒ちゃんは割と相性良さそうですね。頭わしゃわしゃされて慌てるか慣れてきたら喜びそう。
生への執着が薄いらしいですし、そういう意味でも相性は良さそうです。
……でもなんか奈緒ちゃんが白雪さんに依存しているように見えて依存されてるみたいな闇が出来そうだなあ。
ふむ、紫清さんはどんな関係イメージしてますか?

しろくろ (プロフ) [2020年2月10日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

私もだいたいそんな感じです。
多分結んだ経緯は成り行きみたいな感じで、最初はおどおどしている所にイライラしたり、たまらず怒鳴ったりしてそうです。でも、「心を開いてくれた」と感じてからはしろくろさんが言われる通りになっているんじゃないかと思います。
そうですね、今の白雪にとって奈緒さんは「生きる理由」であり、「(彼女のためだったら)死んでもいい理由」という表裏一体の状態になっているため、時々危うい行動を取ってしまうことがあると思います。

紫清 (プロフ) [2020年2月10日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

奈緒ちゃんはそんな白雪さんに申し訳なく思いつつも「この人なら私を生かしてくれる」みたいに無意識下での依存になりそうですかね。
危うい行動をとってしまう白雪さんに対しても心配しつつ止めようとはするけど、本気では止めないかな。
そんで白雪さんが危ない時には震えるしかなくて、そんな自分に嫌悪感がある感じ。白雪さんが死にそうになったら……どうなんのかな……錯乱……ううん、もうちょい精神的に成長して、本当に危ないって時じゃないと、戦おうともしないでしょうかね。
最初は奈緒ちゃんびくびくしてるでしょうけど、普通の女子高生メンタルなんで怖い時とかはやっぱり白雪さんに頼るでしょうね。それから白雪さんも段々絆されていくって感じなんでしょうか。
あんまり性格インプットできてないかもしれませんけど……。

しろくろ (プロフ) [2020年2月10日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そんな感じだと思います。
呼び方はこちらからは「奈緒」でよろしいでしょうか?

紫清 (プロフ) [2020年2月11日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

それで良いと思います。こちらは初期は白雪さん、馴染んできたら襲さんですかね。
錯乱したら襲さんって無理やりにでも落ち着かせるんですかね……もしくは肩を掴むか何なりして落ち着かせるのか。初期だと割と容赦なく頬を叩いて叱りそうですかね? それなら奈緒ちゃんも懐くかもしれませんけど……。
あ、あと追加キャラの説明ここで書いた方が良いですか?

しろくろ (プロフ) [2020年2月11日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

最初の方は話しかけて落ち着かせる等をしそうですが、緊急時や慣れた頃だと手を出したり叱りつけたりしそうだなぁと思います。
はい、お願いします。

紫清 (プロフ) [2020年2月11日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「奈緒! 喚くんじゃない!」とか言って手を出す感じですかね。手を出されると奈緒ちゃん呆然としそうですね。すぐに錯乱治りそうです。
二人は双子の兄弟のキャラクターです。
兄の方がスケープゴートに選ばれました。断罪の使徒教会に殺されそうになった兄は「自分は兄じゃなくて弟だ。スケープゴートじゃない」と主張しました。
弟はそれを否定せずに「自分こそがスケープゴートだ」と主張しました。
弟はウィンクルムに「自分が双子の兄であり、スケープゴートだ」と偽って入りました。
兄は、自分がスケープゴートであることを弟にバラされないように口封じをしたかったので、「スケープゴートになった兄を、弟である自分が断罪する為」と偽って断罪の使徒教会に入りました。
端的に説明したつもりですが、分かりにくかったら申し訳ありません。

しろくろ (プロフ) [2020年2月11日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません。いくら双子と言えど、スケープゴートを見逃すほど神使教会は甘くないので、やはりそのキャラは不可とさせてください。

紫清 (プロフ) [2020年2月12日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU