白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [8時間前] )

メッセージ一覧

じじいとばばあの話。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月5日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

俺よく、じいちゃんがアル中で酔っ払ってはばばとケンカしてたって話するじゃない?じゃ、そんな二人がどうやって結婚したのって話なんだけども、こいつが傑作でなんとまぁ恋愛結婚なんだよ。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月5日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

じじいの兄貴ってのがってのがよぉ、ばあちゃんと同期で常磐炭鉱さ入坑したもんで先に親交があった。でもってじじいがあと追って入坑して、なんでもまぁ一目ぼれだったらしい。そのころの写真残ってるけども美男美女でまさにもうメロドラマの世界だよな。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月5日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ばあちゃんが言うにゃ今じゃ見る影もないけども、うちげの周りにも三つも四つも映画館があって、あの潰れかけて傾いてる炭坑長屋の前の通りにゃ甘味処があったらしい。ばあちゃんは心太が大好きで夏んなるとまいんちのように食っとって「美味めぇか?」って聞くと「甘酸っぱくて恋の味がする」ちゅうとったんだけども、そりゃあもうそういうことだっぺな。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月5日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

でもまぁ時代が時代だったもんだからばあちゃんの家族は反対したらしくって、ある晩「俺はばあちゃんと結婚できなきゃ首つって死ぬしかない」つってじいちゃんは兄貴に泣きついたらしい。あの屈強だったじいちゃんがだぞ?んでじじいの兄貴は必死こいて頭下げに行ってどうにか許しを得たらしい。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月5日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そのあとの顛末は知っての通りなんだが面白いだろ?昔のじじいの写真を見たらもっと面白くなるさ。なんせ端正な顔立ちに洒落たかっこして昭和の大スタアそのものの出で立ちなんだからさ。どぉしてじいちゃんに似なかったのかなぁ。

白アザラシ (プロフ) [2021年3月5日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU