白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「あれは実質的に自分の...」 @独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪の話題 [3月24日 20時] )

メッセージ一覧

閲覧注意、劇場版幼女戦記の感想

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

TV版は面白かったさ。すげー面白かった。空中戦のアクションと重厚なストーリー。求めてたものがそこにはあった。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

して、劇場版。よくあれを世間様の目にさらす気になったなという。作品の質そのものは非常に良かった。が、ひたすらに悪趣味。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

国歌を歌いながら赤の広場を焼きまくるシーン。帝国主義のパロディだ、ギャグシーンだと言われればなるほどとは思うが、それにしたって悪趣味だ。原作は未読のため何とも言えないが、制作陣は何を思ってあのシーンを作ったのか。古き悪しき帝国主義へのある種懐古の念があったのではと思わざるを得ない。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

あとはまァとても良い作品だったとは言い切れないが悪くはなかった。特に後半のメアリースーとの空中戦は躍動感があってよかった。共産主義の悪趣味なパロディが作品全体の質を落としているとさえ言ってもいい。それを差し引いたとしても作品全体は凡庸と評価するほかないが...

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

映画館でしか流さない、つまりはファン以外観ないというのが悪い方向に表れてしまった感がある。全くこの作品にかかわりがない人が見たら絶句する、というかしてた。これが手放しに面白いといえるのは阿呆か無知かのいずれか。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

これはたぶん「帰ってきたヒトラー」と同じテイストとして楽しむものなのかもしれない。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

物語の続き自体は非常に気になるので、いずれ原作小説ないしはコミック版を読みたい。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ただこのノリが延々続くんだったら読まねぇけどな。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

アカ嫌いってのはギャグとして楽しめてたはずだったんだが、俺もいつの間にやら赤くなってたんだなぁ。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

5年くらい前の俺に見せたら大喜びしたんだろうな。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月6日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU