キューブのボード

キューブのプロフィール | 発言 (キューブの最後の書き込み: 「ご返答いただきありが...」 @【東カニ】願い事の話題 [4月5日 22時] )

メッセージ一覧

✉️
ボードへの書き込み失礼いたします。
ミクミキ様主催企画「宵闇の魔法連合」に写本部署署長リコリス・リリー以下数名で参加させていただいている、鬼灯と申します。
是非ともキューブ様宅のお子様方と関係を組ませていただきたく、ボードにお邪魔致しました。ご検討いただけると幸いです。

鬼灯 (プロフ) [2025年7月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードにお越しいただきありがとうございます!
関係組みについて、了解致しました!
早速ですが、どなたとどのような関係をご希望でしょうか?

キューブ (プロフ) [2025年7月3日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

うちのリコリス(写本部署長)と、ヴィオラ(特殊枠『石人』)でミネラリティさんと関係が組めたらと考えております。
他の関係提案があればそちらも検討する所存です。
×
リコリスは『ヴィアの従僕』であるミネラリティさんに強い興味を持ち、質問したり話を聞いたりすると思いますので、それに関連した関係組ができたらと思います。
お礼として流転して良い生き物を贈ります。
×
ヴィオラとは流転に関連した関係組ができたらと思います。
よろしくお願いします。

鬼灯 (プロフ) [2025年7月3日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど……ミネラリティ自身は自分から他者に積極的に関わることはないので(強いて言うなら魂が「きらきらにしたいかたち」だったので流転させようとした、などでしょうか)、お二人のほうから接触してきた、という関係になりそうですね。
リコリスさんからヴィアの従僕であることや、流転に関しての質問をされても、ミネラリティ自身にそんな大層なものである自覚もなく、全て感覚でやっているのでほわほわした回答しか得られなさそうですね…リコリスさんの他者への態度からして、「しつもんいっぱい、せっかちさん?」と鬱陶しく思われるかもしれません。ですが、流転していい生き物をくれたら「きらきらするー!」と喜び(ミネラリティ基準での)凄い勢いの質問責めもコロっとわすれているかも…

キューブ (プロフ) [2025年7月3日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ヴィオラさんについては渾身の出来栄え!すごいきらきらでかちかち!と自慢に思っていそうです。ただ自慢に思うだけであり、自分の配下だとか感謝しろとかそういった感情は一切抱いておりません。30年も眠っていたことについては、何が問題なんだろう、魔法連合のひとたちはせっかちさんばっかりだなぁ、と呑気な様子。文句を言われたら「なんで?」と首を傾げます

キューブ (プロフ) [2025年7月3日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

関係の件、承知致しました。
×
リコリスの方は概念を読み取る魔法が使える(悪筆な魔導書を読み取る時に使う)ので、ミネラリティさんが言いたいことはなんとなくで読み取れると思います。なので、多い質問を嫌がっていることに途中で気づき、ひとまず聞きたいことに絞って質問数を減らして接触する感じになりそうです。(接触回数は多くなりそうですが)
従僕や流転の話は知っていること→ミネラリティさん自身の感覚ではどんな感じかと言うような、ミネラリティさんが答えやすそうなものに変換していく感じです。
×
ヴィオラ自身は「石になるってどんな感じなんだろう」のような軽い気持ちで接触して、石にしてもらった感じですかね。
自身について「綺麗な石になったなぁ」と感心しています。流転させてくれたミネラリティさんに(勝手に)感謝していて、「よければ友達になりたい」くらいの気持ちを持っている感じです。30年眠っていたことに関しては驚いてる程度で、特に悪い感情は持ってません。

鬼灯 (プロフ) [2025年7月4日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ…お二人ともなんとも一方的なようでいて、受け身なミネラリティにとってはなかなか良好な関係性になりそうですね!
ミネラリティからお二人への評価をまとめると以下のような感じでしょうか
*
リコリスさん
はじめはよく分からない質問ばっかりしてきて鬱陶しかったけど、最近はミネラリティに合わせた話し方をしてくれるようになった。おしゃべりしてて苦じゃないし、いいものくれるいいひと
*
ヴィオラさん
珍しく自分から石にしてと頼んできたひと。とってもきらきらかちかちになって満足。友達になりたいと言われたので最近は見かけたら近づいて横でのんびりしている。石なので話しかけたりはしない
*
鬼灯さんからもっとこうしてほしい、こんな要素も入れたい、といったご要望がございましたらぜひぜひ

キューブ (プロフ) [2025年7月4日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

提案の承諾、ありがとうございます。
×
リコリスに関しては、あとは石に流転した生命を記憶抽出の標本として集めて、それの所持する記憶が用済みになったら廃棄する(あるいは誰かに譲る)感じになりますね。石の廃棄は、誰かに譲ることの方が多いと思います。
廃棄に関してはミネラリティさんの目に触れないよう、注意はしていると思います。
×
ヴィオラの方は、一緒にのんびりする感じでしょうか。ヴィオラの方も特に話題が無ければ話しかけない感じです。その静かなゆったりした時間をとても気に入っています。
×
このような感じになります。
キューブさんのほうから何か提案や質問等あればぜひ。

鬼灯 (プロフ) [2025年7月5日 7時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なんだか魔法連合らしからぬ穏やかな空気が流れていそう……
そうですね、お互いの呼び方についてはどうしましょうか。ミネラリティからはリコリスさん→「りぃ」、ヴィオラさん→「ゔぃー」と呼ばせていただきたいです。

キューブ (プロフ) [2025年7月5日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

呼び方について、承知しました。
×
こちらからの呼び方に関しては
リコリス→「ミネラリティ君」
ヴィオラ→「みー」
で呼ばせていただければと思います。
×
他質問等がございませんでしたら、CSに記載させていただきます。
素敵な関係組をありがとうございます!

鬼灯 (プロフ) [2025年7月6日 15時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらからも問題ありません。
関係について後ほど、CSに記載させていただきますね。
こちらこそ、関係を組んでくださりありがとうございました!

キューブ (プロフ) [2025年7月6日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU