キューブのボード

キューブのプロフィール | 発言 (キューブの最後の書き込み: 「二人の拠点にはスライ...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [10時間前] )

メッセージ一覧

(ますか……聞こえますか……)
(知識の塔の関係を組みに来ました……)
(館長、梟君は司書達と……)
(読書家は読書家と……)
(組みとうございます……)

ミクミキ (プロフ) [2020年11月7日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

(ぜひお願いします……具体的にはどのような関係に致しましょう……)

キューブ (プロフ) [2020年11月8日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

うちのこたちは……自由に小説の方で使ってくださって結構ですので……どんどん出してやってください……

キューブ (プロフ) [2020年11月8日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

(はじめは館長さんと関係を組みとうございます……)
(まず藍色海月からですが、真面目に働いている海月は他の司書よりも願いを叶えてもらえる頻度が比較的高いが、いつも同じ願いをして同じ結末を迎えているため、ムネモシュネは「使い勝手は良いけどこれだけはめんどくせぇな」とか思っている。改善させるのも面倒なため長持ちさせるために記憶を消してやり直させている)
(脳食い虫は館長に対してのみ他の者より敬意をもって接している。ムネモシュネが塔を作って間もない頃にたまたま迷いこんだ死にかけの女王蟻をムネモシュネが改造して司書にし、繁殖し放題の環境をくれたから。願いの内容もだいたい「男が欲しい」とか単純なものなのでムネモシュネも扱いが楽だから気に入っている)
(暗夜の鯨は歌いながらふよふよしている姿がなんとなく見てて癒されるため、たまに眺めている)
(というのはどうでしょう……)
(鯨はムネモシュネの創造物、虫は外から来たものを改造したもの、海月は外からやってきた外来物としたいのですがどうですか?)
あとテレパシーやめますね

ミクミキ (プロフ) [2020年11月8日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど……
藍色海月さんに関しては、「歴史は繰り返す」の体現としてむしろ面白がってると思います。初期条件(記憶の残し具合)をいかに調整しようと、願いを聞きにいくまでの間にどんな体験をしようと同じ結末に辿り着く海月の姿を飽きもせず観察しているだとか。
脳食い虫のことは、まあ可もなく不可も無い司書という扱いですかね。知恵を与えたら面白い記憶を作り出してくれるかと思ったけど、元が昆虫だし生殖一辺倒なのは仕方ないな……ちゃんと働いてるから良しとしよう、みたいな。
暗夜の鯨の背中の上で眠る謎のまんじゅう……と思ったらそれは館長だった!みたいなことになったりして……

キューブ (プロフ) [2020年11月8日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

饅頭可愛い……
互いの呼び方指定ありますか……なければこちらからは全員「館長」で固定してよろしいでしょうか……

ミクミキ (プロフ) [2020年11月8日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫ですよ~
館長からの呼び方は「海月ちゃん」「虫ちゃん」「鯨ちゃん」でどうでしょうか?

キューブ (プロフ) [2020年11月8日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です!
他に付け足したい設定などございますか?

ミクミキ (プロフ) [2020年11月8日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

館長と司書に関しては特にありません。
ではでは梟とその他司書の関係についてお話ししましょ〜

キューブ (プロフ) [2020年11月8日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

梟君は海月と関係を組みとうございます
何度違う記憶を持って生きても最後には同じ結末を迎える海月を興味深く思っているというのはどうでしょうか?

ミクミキ (プロフ) [2020年11月9日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ。梟本体は多分、無意味に同じことを繰り返すくらいなら脳味噌も体も全部自分にくれたらもっと有意義に使えるのに……とか思ってますね。クランシーの方はまだ一緒に話して楽しい同僚くらいに思ってくれてるはず。海月さんの記憶がリセットされるたびに色々話しかけて楽しんでそう。

キューブ (プロフ) [2020年11月9日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU