キューブのボード

キューブのプロフィール | 発言 (キューブの最後の書き込み: 「ではブラウからは「奏...」 @白雪の鴉亭のボード [4月22日 16時] )

メッセージ一覧

キューブさん、「梶井さんで、どうしたい?」をお気に入り登録していただき有難うございます!
……まだ作りたてなので選択肢3つがしかないのですが、ネタが思いつき次第増やす予定ですので、よろしくお願いします。

また、私の文でもよければリクエストを書かせて頂きますので、また何かありましたらコメント欄にて何か言っちゃって下さい笑!

麦御飯 (プロフ) [2018年11月13日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

キューブさん、お久しぶりです!
ただの雑談なのですが、47都道府犬の山口犬と茨城犬があまりに可愛いので布教しに参りましたァ!!
見た目と声のギャップ萌えな山口犬と可愛いの一言で全てが足りる茨城犬は素晴らしい生き物ですよ。
(ふははは、どーんなパンチだってきかァんのじゃぁ)
(ふふ、いつかこのネバネバが、きっと世界を救うっぺぇ)
シュールなアニメも観ていると心がピョンピョンしてくるので、この機会に如何でしょうか?!

麦御飯 (プロフ) [2018年12月12日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そういえば…話し掛けたついでにたずねるのですが、キューブさんはフェルミウムさんという方をご存知ですか?
私が巫山戯まくってる自由参加型作品でキューブさんと似た雰囲気を持つ制作者さんをお見掛けしたので…。
お話をしてみたいなあとは思っているのですが……別人でしたらごめんなさい!

麦御飯 (プロフ) [2018年12月12日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

久々にボード見に来ました……お返事遅くなって申し訳ありません!
話は戻りますが、47都道府犬の茨城犬といえば私の最推し声優さん飛田展男さんが声をやっていらっしゃるじゃありませんか!まさか……私が飛田さん大好きだと知って布教に……?
……フェルミウム……一応あの企画から手を引くって言った手前、また何かするのもなんかなァと思い偽名を使いましたが、やっぱりバレますよねぇ……
シオドアくんは募集企画で作った子ですが、企画主失踪の為供養すべく書かせていただきました。

キューブ (プロフ) [2018年12月28日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

“CV.飛田展男”な都道府犬……くっくっくっ、もうバレてしまいましたか…!(とは言ってみるが、まさかキューブさんの最推し声優さんだったとは知らなかったパターン)
…シオドアくんに出会った時、SF愛にすごく溢れてるキャラクターだなあと思ったのが私の個人的な第一印象でした。「ん、SF?」→「思えばキューブさんは大のSF好きだったような…」→「そうだ、キューブさんに訊いてみよう!」という軽さで質問しただけなので、実際は同じ方だとはあまり思っていませんでした笑。
…そういえば、話が逸れるかもしれませんが、シオドアくんに“夢”がありすぎてここ最近筆が止まってしまいました笑。彼の少年or青年時代の一人称を想像するとワクワクしてしまいまして…。(「私」という一人称で勝手に想像してますが、もし違っていましたら修正致します)どこかうっかりしてる感じなキャラクターに書ければとても面白いだろうなあと楽しみながら小話を作ってますので、出来上がったらまたご連絡します。
一九殿の小話もネタは出来ているのですが…底抜けのハイテンションで彼が遊んでも大丈夫か、本来の性格よりもハジケすぎないかと心配してるだけでして笑。
どうも私の頭の中では、一九殿が笑いながらハチャメチャしてる様子しか浮かびません笑。どうしようどうやって書くんだろう。
久しぶりにキューブさんと話せたのでつい嬉しくて長く喋ってしまいましたが、この時期病が流行っているのでお体を大事にしてください。

麦御飯 (プロフ) [2018年12月29日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

シオドアくんの一人称は私(わたくし)で大丈夫です!若い頃に関しては一人称が不安定というか、がっつり設定考えてるわけではないので、麦御飯さんの思うがままに書いてくだされば。
十返舎一九さんは、派生小説「ここはアルカディアン」に登場しているのでそちらも参考にしてください!(さりげない宣伝)

キューブ (プロフ) [2018年12月29日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

シオドアくんゲスト出演のお話が出来ましたので連絡します!
(ギャグ路線で進めたつもりが、何やら凄まじいことになりました笑)
感想やご指摘、意見等ありましたら、喜んで受け止めますのでまたよろしくお願いします!

麦御飯 (プロフ) [1月14日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

読んできましたよ……めちゃくちゃいい変人っぷりじゃないですか……
何とかとかんとかは紙一重を見事に表していらして……わしゃ もう いうことは ない!
でっぷるに異能の結晶として出てきた「異能を融合させる能力」の持ち主として作った子でしたけど、麦御飯さんのおかげで頗る生き生きしてきゃわいい仕上がりでした!ありがとうございます!

キューブ (プロフ) [1月14日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

「めちゃくちゃいい変人」!!最上級の褒め言葉、ありがとうございます。
ふへへへへ…この麦御飯、変人とヘンタイなら幾らでも喜んで書きますよ笑。
(返信遅れてすみません。)
キューブさんの円塔くんがキュートすぎて…私のところの安部先生と何かしてみたいような気分にもなってます笑。
円塔青年(22)がティーンな安部さん(14)と喋るだけのお話…。
できることなら、「異能力者化計画」の派生ともなるような、文ストの創作キャラ達しか登場しない短編集や合作などがあればとても嬉しいのですが……きっと需要はなさそうです笑。あの作品に参加されている他の方々の作られたキャラクターもあのままにしておくにはすごく勿体ないくらいに魅力的なのですが…。
…言い出しっぺの法則?はて、なんのことでしょう?(すっとぼけ)

麦御飯 (プロフ) [1月24日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

円城君の異能の元ネタの本がですね、円城さんの友人で会った伊藤計劃さんが執筆途中で亡くなられたため円城さんが続きを書いて完成させた小説となっておりましてですね、要するに円城塔と伊藤計劃は絶対ペアでいて欲しいってことです!(←わがまま)
派生作品、ですか……「もしも「彼ら」が居たならば」は、あれはあれでストーリーがあるから合作にはできませんね……実は、文スト募集企画を作ってたりするんですけども、一人しか参加してくれなくて結局事実上の凍結になってるし……
どーでもいいことですけど、このシリーズの一作目作ったのが2016年11月29日で、もう二年以上前だったとさっき気付きました。

キューブ (プロフ) [1月24日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

お気に障る発言をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
実は、私も一度だけですが「屍者の帝国」を拝読致しておりました。安部公房氏に影響を受けたと自ら仰った円城塔氏が亡き友人である伊藤計劃氏の作品を完成させた、というお話を知ったのをきっかけに読んでおりました。
私は安部公房の作品が好きで、円城塔というSF作家を、屍者の帝国を完成させた筆者としてではなく、安部氏の作風を受け継いだ作家というベクトルに偏って認識しておりましたため、今回の発言で貴方様の原作への愛を否定、いえ、侮辱にも値することを行いましたので、本当にごめんなさい。
以後は、貴方様の意見も慮った発言をするよう精進します。
(追記、先程のコメントで円城くんと打とうとして円塔くんと誤ってました。私は駄目な人間です…)

麦御飯 (プロフ) [1月24日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU