異世界プラネット

メッセージ一覧

メンバー以外使用禁止

ぴえぱんまん (プロフ) [2021年3月6日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは。龍祁宗近と申します。読みは〝りゅうきむねちか〟です。
ネッ友からは、龍、龍祁、宗近等と呼ばれています。御気軽に皆様の御好きなように御呼びください。
日本刀の付喪神として活動しています。あくまでも龍祁宗近という名前は自身で考案しましたが、三条宗近等といった実際に実在した刀鍛冶様の御名前を御借りさせて頂いています。
因みに、誰も興味ないと思いますが三条宗近の手によって打たれた三条派の太刀の刀という設定です。
好きなものは、文面からも判る通り日本刀です。幼少期から日本刀には興味があったのですが、刀博物館に偶々行った時それをきっかけに日本刀にのめり込みました。少なからずは、奈辺の他者よりかは詳しい方だとは自負しています。
趣味は御菓子作りです。休日には御菓子をよく作っています。趣味が御菓子作りといったことから、パティシエを目指しています。
好きなアニメは「文豪ストレイドッグス」と「銀魂」です。結構一途なタイプでいろんなアニメに手を出したりするタイプではないと思います。
皆様とは、合作や交流などをしていきたいと思っております。
長文になってしまいましたが、どうぞ、宜しく御願い致します。

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年3月6日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こんにちは。ほぴろーという者です。名前はよくぽぴろーと間違えられるのですがほぴろーです。
どんな呼び方でも構いません。よく呼ばれるのはぴろちゃんやほぴ等と呼ばれております。
_
種族は半幽霊人間として活動させて頂いております。故に怖いものやオカルト、ホラーが大好きです。ホラーゲームは都合上あまりできないけど実況などで見ています。
ホラーとは違うジャンルですけどデスゲーム系も大好きです。例えるとダンガンロンパやキミガシネとかそういうのですね。
_
意外と言われることも多いのですが漫画や小説をよく読みます。ただ男女の恋愛系はあまり好きではないので読みません。そこらへんは疎いです。

あとゲームなども大好きで、フォートナイトをよくやっています。買えないゲームなどはこれもゲーム実況で楽しんでいます。ゲーム実況者は結構知っているつもりです。
_
趣味はタイピングと募集企画です。一時期は主催もしておりましたが現在は普通に色々な方の企画に参加をさせて頂いております。キャラを創るのが大好きです。
タイピングはスマホを持っていないこともあり結構速いんじゃないかと自信があります。最近は寿司打で鍛えております。
_
長々と紹介を失礼しました。皆さんとこれから交流や合作をしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ほぴろー (プロフ) [2021年3月7日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは。早速ですが、小説のアドバイスをしてもらいたくやってきました。
今私が書いているのは短編集の中の戦闘シーンなのですがそこを添削してもらいたいです。
まだまだ未熟ですし、稚拙な文章ですし何より戦闘シーンはあまり得意ではないのですがどうぞ宜しくお願いします。
一番お聞きしたいこととして、戦闘シーンが思い浮かぶかどうかをお聞きしたいです。
話の題名は「白夜叉というもの」です。其処をお読みいただきたいです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/utinopetto17/

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年3月12日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

追記でいいところと悪いところの記載も御願いしたいです。

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年3月12日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

>ここりどらす様。
お読みさせて頂きました。もう本当に言葉にできないほどに感動してしまいました。私よりも圧倒的に文才で溢れかえっていて、本当にすごいなあと思いながらお読みさせて頂きました。
自身でも、ストレートに伝えすぎる癖があり悩んでいたのですがここりどらす様のを見させて頂いていろんな言い回しがあるのだなあ、と思いながら見ていました。本当に見ていて楽しかったです。
是非ともあのような言い回しや、語彙を参考にさせて頂きます。
また、?の所なのですがあそこは少々捻りを加えているつもりでした。「彼女が背後に回った時、地に伏せられていた」は斬りつけた、という意味を表しています。
何処かで読者が考えるような捻りも加えた方がいいという感じの事を見て加えたのですがやはり判りづらかったですよね。もうちょっと判りやすく出来るように頑張ってみます。
本当に、有難うございました。

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年3月13日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

こんにちは、遅くなりました。ぴえぱんまんです。最近どうしてこんな名前にしたかイマイチ分からなくなってきたので名前の由来は分かりません。
どんな呼び方でも下品じゃなければOKです。(?)

種族は???として活動させて頂いております。自分で「種族決めろ」とか言って被んないようにみんなの見て決めよーっと、なんて思ってたらなんか分かんなくなって考え中です。生活の中心は主にゲームとアニメと漫画。
グロ系、ホラー系は怖いもの見たさで見ちゃうけど寝れなくなります。
ダンロン、殺戮の天使、被虐のノエルetc…
いっぱい見て、プレイしてます。

最近は呪術廻戦観てます。ハマりすぎて漫画全巻買い、金欠になって絶望中なのでIN少なめなうです。
ゲーム実況者しか勝たん、って感じなので言ってくれればまぁ語れます。

趣味?ってなんですか?
・・
長文紹介を失礼しました。
まぁ、要は《陰》ってことです。至らないところはあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ぴえぱんまん (プロフ) [2021年3月14日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

>ここりどらす様へ。
こんにちは。返信が少々遅くなってしまい申し訳ないです。
でしたら、保存という形でメモ帳に丸写ししてもOKでしょうか?

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年3月23日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

>ここりどらす様へ
有難うございます!では丸写し次第、御連絡させて頂きますね!

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年3月24日 10時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

>ここりどらす様へ
写し作業、終わりました。有難うございました。

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年3月25日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

自己紹介で一つ書き忘れたことがあるので書き込んでおきます。
ええっと、本を読むのと書くのが好きです。特にお気に入りの本は太宰治の人間失格、フョードル・ドストエフスキーの罪と罰です。
読みかけの本は梶井基次郎の檸檬です。
基本的に、読む本は近代文学しか読みません。今どきの本はよく判らないです。ですが、強いて読む近代文学以外の本だとすれば新選組を題材にした本です。
刀が好きなので不逞浪士などを斬っていた新選組が好きでして、その中で好きな人というか気になっている人は沖田総司と土方歳三、そして局長である近藤勇です。新選組が歴史の教科書に出てきた時はジャンプして喜びました。
年齢は14歳です。刀や新選組、あたりめや近代文学等が好きと発言するからか周りから「年齢に反して趣味が渋い」とよく言われます。確かに趣味が渋いのは自覚済みで、縁側に座って猫を膝の上に乗せながらお茶を飲んでいたいタイプです。
因みに詩人も好きで、特に中原中也の「汚れちまつた悲しみに」が好きです。
好きな言葉は太宰治と中原中也が初の対面を果たした時に行われた会話全体です。
特にその中の「何だ、おめえは。青鯖が空に浮かんだような顔をしやがって。全体、おめえは何の花が好きだい?」です。

最後に、一つお願いしたい事?といいますか、まあ目をつぶっていただきたいことがあります。
「ああ」を「嗚呼」という風に、漢字変換しなくていいところまで漢字変換してしまうことです。例えばコーヒーを珈琲に変換したり、先ほど言った通りああを嗚呼に変換したりとそのようなことを無意識に行ってしまいます。
直そうとはしているんですが、癖になってしまい無意識にしてしまいます。あまりそこは責めないで頂きたいです。
因みに、世界観を作るためにカタカナを平仮名にわざと変換していた時期がありまして、その癖だと思います。(今でも、ある一部の小説は世界観を作るために行っています。大抵、そのように変換されている小説(ああ→嗚呼)は、世界観作りだと思ってください)

龍祁 宗近 (プロフ) [2021年3月25日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU