Twitterみたいになんか呟いて。

メッセージ一覧

実は「ゆっくり茶番劇」を作ってる。
youtubeを初めて気づいたことを少し駄弁っていこうと思う。

Chronos・Diver #時間の潜行者@復帰 (プロフ) [2023年3月1日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

1,周りの数字を気にしたら動画投稿のモチベが下がる
実際にそうだった。自分だけじゃなくて周りの数字を見つめていると本当にネガティブになる。登録者数とか、再生数とか。天と地ほどの差がある場合は別だけど、僅差で負けてたりすると本当に苦しい。

Chronos・Diver #時間の潜行者@復帰 (プロフ) [2023年3月1日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

2,自分の数字の伸びを見ると動画投稿のモチベが上がる
1の真逆。

Chronos・Diver #時間の潜行者@復帰 (プロフ) [2023年3月1日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

3,普通の動画出すよりもshort動画出した方が売れる
自分は一切short動画出してないけど周りのチャンネルと比べてると本当にそう。
普通の動画の再生数が大したことないのにshort動画の再生数がずば抜けてて、チャンネル登録者数もその分居る。
やっぱりshort動画の方が人の目には着きやすいんだよね。
まぁ俺short動画出さなくても単発で出した動画が再生数1万超えたからいいんだけどね。()

Chronos・Diver #時間の潜行者@復帰 (プロフ) [2023年3月1日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

あ、一応言っておくけどこの名前では活動してないから気をつけてな()

Chronos・Diver #時間の潜行者@復帰 (プロフ) [2023年3月1日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

4,サムネとタイトル命
これはマジでそう。サムネイルとタイトルが良くないと本当に動画が伸びない。誰かの興味を引くようなサムネとタイトル付けをしないと行けない。じゃないと本当に無理。動画伸びない。
あぁ、後#(ハッシュタグ)も大切だわ。
#に「#ゆっくり茶番劇」とか「#幻想入り」だのつけとけばそのジャンルで検索したときに出てきやすくなる。これマジで。

Chronos・Diver #時間の潜行者@復帰 (プロフ) [2023年3月1日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

後は特に語ることないなぁ...
質問あったらじゃんじゃん言ってくれ。答えられる範囲で答える。

Chronos・Diver #時間の潜行者@復帰 (プロフ) [2023年3月1日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

編集ソフト何使ってます?

カビキラー@Otaku2代目 (プロフ) [2023年3月2日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ゆっくりムービーメーカー4(YMM4)
Aviutl
主な動画はYMM4で済ませてる。
Aviutlはサムネイル作りやすいからサムネ作るのに使ってた。
結構有名なソフトだから検索すればすぐ出てくると思う。
上二つ以外のソフトは基本的に使ったことない。

Chronos・Diver #時間の潜行者@復帰 (プロフ) [2023年3月2日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU