悩みを聞いて答える

メッセージ一覧

なにかツラいことがあるわけでもない。学校でのいじめもない。家庭もそこそこ恵まれてる。自分にとって好きなこともできてる。
なのに最近はふと"自分ってどうして生きてるんだろう"と思ってしまうんです。
"死んだらどうなるのかな"とか"自分が生きてて何になるんだろう"とか。
しょーもないこと考えてる自分が嫌にもなるんですけど、どうしてかその考えが頭に浮かんでくるんです。
これ私だけでしょうか...?

ツナコブ (プロフ) [2019年2月16日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

あ〜…私もよくあります。
私もパソコンとかいじってるときに気づけば死後の世界とか調べていたり、生きる意味診断とかマイナス的なことをよくやっていたりします。
でも大丈夫、それは自分達だけではなく、みんな思っていることです。
一度、通っていた小学校の先生に相談したことがあるのですが
自分のわからない悩みがあるんじゃない?と聞かれました。
ツナコブ様が言っている自分の好きなこと。本当にそれは心から楽しめていることなのでしょうか?
何か不満があるのではないでしょうか?
例えば、ゲームが大好きな子がいてゲームをすることで自分は人生を思う存分楽しめているという気持ちになっていますが本心は「変わりたい」とか「本当はゲームだけじゃなくて勉強もしたい」と思っていたり。
わかりにくいですが誰しもが自分のやっていることに不満を持っています。
ただそれが行動や考えに出てきただけのことです。だからあまり気にしなくていいと思いますよ( ´ ▽ ` )
こんなことしか言えなくてすみませんm(_ _)m

三条帝 (プロフ) [2019年2月17日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こんなことじゃないですよ!!
少なくとも私は、自分だけじゃないんだなって安心できました。
本当にありがとうございます^^
確かに、受験を控えているのに勉強をする気になれないなど、しなきゃいけないのを分かっててもしていないことが多かったり、それは自業自得なんですけどそれでも不安だけは襲ってくるような...
やる気ってどうしたら湧くものなんですかね(-_-;)
でもとりあえず受験が終わりましたから、少し気持ちも楽になれました。
相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。

ツナコブ (プロフ) [2019年3月5日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ!力になれたならよかったです(*´꒳`*)

三条帝 (プロフ) [2019年3月6日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU