PCIS 会議室

メッセージ一覧

こんばんは、原田茂で参加させていただいている●龍●です!
ビクビクおどおどしていて突然豹変する厄介で怪しいおじさんですが、どんな関係でも大歓迎なのでぜひ皆様関係を結びましょう…!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/basuke160812/?

●龍● (プロフ) [2019年2月10日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは、失礼致します!
よろしければ、成瀬 零と関係を結びませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/c91206af3f1/

寧々音 (プロフ) [2019年2月10日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わ、こんばんは!勿論です!成瀬さん、とても作り込まれた素敵なキャラクターだなあと思っておりました!
ぜひよろしくお願い致します、どのような関係がよろしいでしょうか?

●龍● (プロフ) [2019年2月10日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。そのように仰って頂けて光栄に思います! 私も原田さんのような情けないおじさんキャラ(失礼)ばちくそ好みでございます(*'v'*)
本題に入りますが、私は次のように考えました。

呼び方:原田先輩
自分よりも年上なのにビクビクしてて頼りない先輩だと感じている。彼の反応が面白いので激昴されない程度にちょいちょいからかいを挟む(「中身はお茶っす」と言いながら渡した水筒の中身が、実は激甘ジュースだったりそんな程度)。ある日「なんか過去に罪でも犯したんすか? ……ってそんなわけないすよね。俺達警察っすもん」と冗談交じりに話し掛けたところ、さらに距離を置かれたので、あの冗談、実はマジなんじゃないか……? と少々訝しんでいる。

いかがでしょうか。こっちのがええんとちゃう? 等ご提案ございましたら遠慮なくどうぞ!(*´ω`*)

寧々音 (プロフ) [2019年2月10日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます…!!

わあ素敵です!ではこちらからも成瀬さんの印象を…!
原田は第一印象で成瀬さんのことを「あ、苦手な人種だ」と感じていそうです。整った顔、人懐っこい表情、フレンドリーで人の心に難なく入り込むコミュニケーション能力の高さ。ぐいぐい距離を詰めて来る成瀬さんに「勘弁してくれよ……」「放っておいてくれ」と内心思っていそうです。
そしてここまででもかなり苦手なタイプなのに、極め付けは成瀬さんの「犯罪者は絶対許さない」という態度、能力を使って罪を犯すものに強い嫌悪を抱いていること。過ごしていくうちにそれをひしひしと感じて、負い目やら恐怖やらで更に挙動不審になると思います。予想に反して仕事に真面目に取り組み、能力犯罪者を見ると辛そうな顔をする成瀬さんは間違いなく「正しい」人間で、申し訳なくて、そんな成瀬さんが眩しくて。
最低限の事務的な会話だけをしてすぐ何処かへ行き、出来るだけ距離を置こうとしたり、能力を使って隠れてみたりすると思います。
過去がバレてしまえば何をされるか……もしかしたら殺されるかもしれない、彼ならそれは簡単に出来る……怖い、なんて思っていたり。

そんな日々が続いたある日、寧々音様が仰ったように、成瀬さんに「なんか過去に罪でも犯したんすか? ……ってそんなわけないすよね。俺達警察っすもん」と言葉をかけられます。冗談混じりだったそれは、けれど原田の核心をつくもので、決して触れられたくはないもので。
今まで恐怖よりも負い目が勝っていた原田の心の中は、その瞬間恐怖が一気に膨らみ爆発します。
成瀬さんにとっては「突然」、原田は激昂し成瀬さんの胸ぐらを掴みかかります。今までとは全く違う表情と力と迫力で。
「黙れ!! てめぇがおれに舐めた口聞いてんじゃねえよ! 嗤ってんじゃねぇよ!! いいか、二度と、二度とそれをおれに言うな! 口にするな!! わかったな?! わかったよな?!! ッじゃねえとおれは、おれはてめぇを……!!」
ぶるぶると震えながら声を荒げる原田は言葉の途中で止まります。恐らく誰かが成瀬さんから原田を離したのでしょう。

その後正気に戻った原田はいつものように成瀬さんに謝り倒しますが、原田自身は勿論成瀬さんも色々と思うことがあり、前のようには接することが出来ず……。

と、このような想像を自分はいたしました…!勝手な妄想や寧々音様の案を少々変えてしまいすみません!
もしこの案を受け入れてくださるのならば、激昂された時どう思ったのか、それから成瀬さんは原田のことをどう思ってどう接するかなど、教えてくださると幸いです…!色々と勝手にしてしまい本当に申し訳ないです。
ちなみに原田の成瀬さんの呼び方は「成瀬くん」ですかね!それと成瀬さんからのちょっとしたからかいに対しては、「えっ、あ、ああ、わざわざありが……!(いや待て、これお茶じゃねぇな絶対。こんな甘い匂いのお茶があってたまるかよ。…いやでも糖分を取ったほうがいいっていうこいつの気遣いかもしれねえし、くれたもんに対して文句言って返すって失礼すぎるし……よし飲もう)い、いい匂いだな、早速頂く…………ッごふぉあ!! あ、ああああまっ!!」
なんてことになっていそうです…!

●龍● (プロフ) [2019年2月11日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あああああああああああああああああああ!!!(心の叫び)
そうですすごいです! 私が求めていた関係を全て代弁してくださってありがとうございます!!!! いやあもうほんとねえ゛!! はい!!!(*◎ω◎)=3
(咳払い)間違いなくその関係でいきたい、いや、いかせていただきたいので、激昴された時・その後の原田さんへの心境を書かせていただきます!

【激昴された時】
それは突然だった。気が付いたら息が苦しかった。そして原田先輩は呻き声のように叫んでいる。彼が叫ぶ言葉も曖昧に耳に届くばかり。ただ伝わるのは怒り。彼は怒っているのだ。身長差だってあるのに胸ぐらを掴んで俺を持ち上げている。俺を持ち上げ叫んでいる。それは何故? 聞き取れない。……俺が言ったことか? なに、言葉選びが悪かった? ……「犯罪者」なんて使っちゃいけないよな、うん今度から使わないようにしようそうしよう。
ぼんやりと考えていたら同僚が間に入り、息苦しさから解放された。先輩は息を切らして俺を睨んでいる。それがなんだか彼らしくなくて、あるいは従順な飼い犬が牙を向いたようでついつい笑って話し掛ける。
「先輩、どうして怒ったすか? 俺なんかまずいこと──」
「あああぁぁああ……! おまえが……おまえがわりぃんだろがッ! 犯罪者、なんて……言葉を……」
反応した言葉はやっぱり犯罪者か。もしかして過去に罪を犯したことがあるのかな、先輩は。今の激昴も突然のように見えるけど実は俺に溜まっていた負の感情が一気に爆発したのかな? 一応謝ろう。
「……はは、そうすか。それはすいませんした」
「…………ッあ!」
彼は急にハッとした顔になり透明になって逃げてしまった。
襟元を直しながら思う。悪いことしたなぁ。職場の人とは良好な関係を持ちたいし、今度お詫びに高めのチョコレート買ってこよう。
「皆さんどうも。休憩時間なのにお騒がせしまして申し訳ないっす。お詫びになんかアイス買ってくるんでじゃんじゃん言ってください」
俺のいつもの調子に安心した彼らは次々とアイスの名を口にした。

上手く言葉で言い表せないので小説風になってしまいましたが、激昴された時は「わぁなんか怒ってるなぁあはは」程度でしょうね。彼の肝っ玉が座っている事もあるんでしょうが、あまりにも突然すぎて、しかしいつものように口角を上げて彼を見下ろしていそうです。で、だんだん冷静になってきて分析し始めて、一人で勝手に納得しています。挙句の果てには原田さんと良好(?)な関係を保とうとしていますね。持ち前の人から嫌われたくないという感情が無意識に出てしまっているのでしょう。

次にあれ以来の原田さんへの接し方ですが、前とそれほど変わってないと思います。「過去に犯罪を……」と訝しんではいますが職場の先輩なのであまり深くはつついていかないと思います。前より避けられるようになったのでどうしたものか、と思いつついつものようにからかっていそうです。とても謝られたときは自分も悪かったといって謝り、お詫びのチョコレートを差し出して、(お詫びにこんな高そうなやつを……! 眩しい……! いきなり怒ったおれが悪いのに……!)とますます彼に対する後ろめたさと負の感情が募っていそうですね。第2波(の激昴)、可能性としてはまだあるのではないでしょうか。

寧々音 (プロフ) [2019年2月11日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

うわあああああああええええええ??!(心の叫び)
寧々音様に気に入っていただけて良かった、と言う前に!寧々音様凄い、凄いです!!何というか短編小説を読んだような気持ちです…凄い、文才まであるのですね……!ええ凄い、本当に凄い…!!!(語彙力)成瀬さんのこの状況でも変わらない態度や余裕のある考えがとても素敵です…!原田とは真反対!!そして寧々音様は原田への理解も深い…あああ!(感動)
寧々音様のおかげで、更に成瀬さんのことが好きになりました…!!!

原田は激昂して正気を取り戻してから「あああ、またやっちまった、うぅう、ど、どどどどうしよう……」なんて一人で呻いていると思います。
(成瀬くんは冗談を言っただけなのに…いやでも例え冗談だとしてもその考えが思いついたってことは、少しだとしてもあいつはおれを疑ってたんじゃねえか? そしてさっきおれはわかりやすいほど反応しちまったし、賢いあいつにとってのその可能性を高めちまったんじゃ……)
(ううう怖い、怖い怖い怖い! 頼むからもう近づかないでくれ、踏み込んでこないでくれ…!!)
と内心でぐるぐると考えて恐怖を加速させてしまうのだと。
けれど自分は突然胸ぐらを掴むなんてことをしてしまったのだから、流石の成瀬さんだって自分を嫌うだろうし、近づきたいとは思わないだろう。それならこれ以上悪化することもない、と少しだけ安心する部分もあるのではないかと思います。
しかしその期待に反して、謝罪に行った原田への成瀬さんの対応は以前と殆ど変わらないもので、その上何故か彼からも謝られてしまって原田は「?!?!」とかなり混乱するでしょうね…。
何故あんなことがあってこの男は自分に変わらず笑っているのか、何故自分に謝るのか。しかも詫びの品でチョコレートなんて渡されてしまえば、訳のわからなさと申し訳なさで原田はガックガクに震えだすのではないかなと。
「へ、うえっ?! い、いいいやなんでおまえが謝るんだ? っな、なんだ、チョコレート……? はっ?! お、おおお、おれに?!?! なんで?! いや貰えねぇよ貰えるわけない! あ、あああ、そうだ本当はおれがそういうの渡さなきゃいけねぇんだ……す、すまない、おれ、何も……! 今買って来る、ごめ、本当にごめん!! うわあぁああ!」
目を激しく泳がせて、差し出されたチョコレートを慌てて押し返して、急いで飛び出していくと思います。それを止めるか止めないかは成瀬さん次第ですね…!

原田はもう成瀬さんとは話したくないと思っているのに、成瀬さんは今までと変わらずからかってくる。何を考えているのかわからない、成瀬さんの底の見えなさに(だからこういうやつは嫌なんだよ…!)と歯を食いしばっていそうです。
あの時は自分が確かに悪かったんだ、そう、自分が間違いなく悪い。だからその誠意を見せるべきなのもわかっている。けど、でも、またあのことに触れられたら……!!もし成瀬さんが裏で自分のしたことに気づいていたのだとしたら…!
そのうち成瀬さんが話しかけようとする度に能力を使って逃げたり、不自然に用事を作って避けたり、どうしても話さなければいけないときには「これは本当にコミュニケーションと言えるのか…?」というぐらいの距離をとって話すのではないのかなあと。業務に支障が出るくらいになると周りの誰かが口を出してくるのではと思うのですが、どうでしょうね…。

恐らくこの頃の成瀬さんに対する原田は、「張り詰めた糸」のようなものなので、第2波が起こる可能性は充分…というか高そうですね……!

●龍● (プロフ) [2019年2月11日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あああああいやあああああいいっすねええ! 深夜テンションと眠気の狭間でスキップしながら書いていました()

そうですね! 確かに異常なほど距離をとってフォーマルコミュニケーションをとっていそうです。原田さんは「また激昴したらいけないから」距離をとっているのに、成瀬は「職場の人間とは仲良くしていかないとだめだから」前と変わらずに接する……といった感じに最悪な相性となっていそうです(-ω-)

第2波あってもおそらく成瀬は変わらないですね。「ああ、また怒った。今度はこの言葉がいけなかったのかな? この人俺の事本当に苦手なんだなぁ」と思いつつも懲りずに接していそうです。やはり人に嫌われたくないという思いが無意識に出てしまっていますね……。

もし原田さんの過去が成瀬に知られちゃったらどうなると思いますか?

寧々音 (プロフ) [2019年2月11日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ですね、最悪の相性ですよね…!二人が仲の良くなる未来はあるのでしょうか…?あって欲しいです(願望)
揺らがない成瀬さん……ですがもし第2波が来てしまった場合、お互いが何か根本的な部分で変わるか歩み寄るか、本心で話し合ったり仲良くなるイベント(言い方)なんかが起こらない限り、関係は悪化するばかりで酷いことになる気がします…。今まで通りでは駄目なような。お互いにすれ違いがありますよね……。

成瀬さんは人の心情を汲み取るのが上手い、とありますが、流石に原田の滅茶苦茶な心情までは汲み取れていない感じですかね…? 自分を避ける原田のことは「嫌われている」というより「怖がられている」と思っているのでしょうか…?もしくは嫌われているとわかっているけど、それが怖くて無意識に認められていない、とか…。勝手な推測すみません!!いつも余裕な成瀬さんの、年下らしい幼い部分が見たいなあと思っていまして…!原田は恐らく成瀬さんを嫌いというわけではないと思います。ただとてつもなく苦手というだけで。人に嫌われたくない成瀬さんが、もし「原田に嫌われているのでは」と意識してしまった時、どんな反応をするのかなど……色々と気になりまして!!!
成瀬さんの色々を知りたい、成瀬さんとより深い関係を組みたい人間の我儘でございます…。

あああーっ、そうなってしまったら大変ですね!うーん、どうなるか……結局はやっぱり成瀬さんの反応によるかなあと思います。成瀬さんが珍しく声を荒げるのか、静かに怒るのか、それとも許すのか、原田は悪くないなどと思うのか……やはり原田は犯罪者ですからね。成瀬さんの嫌いな人間ですから、そこが気になります。
原田は……恐らく組織を辞めるとか言い出しそうです。その前にどんな反応をするのかは成瀬さんによりますが、そこは変わらないですかね。そのまま行動に移そうとするでしょうが、それが実際に果たされるかは、やっぱり成瀬さん次第ですね…!止めようとするのか、どうなのか。
曖昧な答えですみません。よければ原田の過去を知った場合成瀬さんはどうなるのか、教えてくださると嬉しいです。

●龍● (プロフ) [2019年2月11日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

彼が犯罪者だと知ってしまったときの短編小説できそうですね……。成瀬に犯罪者だと知られてしまった翌日、原田さんが突然離脱してしまいどこかに消えてしまってそれが組織の皆が探す……的な。原田さんは事件に巻き込まれて人質にされてしまい、それを皆が取り戻して、最後には成瀬と原田さんが和解して、そして職場の方々とも打ち解けて原田さんが怯えずに誠心誠意仕事を頑張るようになった……みたいな……。成瀬は彼の過去を知って嫌いにならないと思います。むしろ「俺と同じだ」と親近感が湧くと思います。と同時に彼らに差別的な態度をとった人々に怒りを向けていそうです。「俺だって先輩だって能力をもって望んで生まれてきたわけじゃない。能力者だからって勝手に嫌って、離れて、無視されて。挙句の果てには俺らを虐げる。これっぽっちも中身なんてみてくれちゃいない。先輩の意思で罪を犯したんじゃない。周りが彼にそうさせたんだ」と。
ああ妄想捗ring()

そうですね、原田さんは我慢して我慢して爆発するタイプで、しかも過去に罪を犯した人だなんて知らないのでさすがに汲み取れてはいないでしょう。最初は嫌われているのではないかと心配していましたが、激昴されて以来「嫌ってるんじゃなくて、怖がってるのかな。核心突かれて」と考え方が変わっていそうです。

寧々音 (プロフ) [2019年2月11日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

うわあっ、何ですかその素敵なストーリー…!!すっごい好きです!!最高です!ぜひ書いてみたい、というか読んでみたいですー!寧々音様天才ですか…!?
二人が和解する未来が見えて自分は今とても幸せです!!良かった、成瀬さんに嫌われなくて…!過去を知る前に比べて、知った後の方がとてもいい関係が築けそうですね!話の流れで成瀬さんの過去も教えてもらったりして…!
それにしても成瀬さんのセリフ格好良すぎですね?!?!これが成瀬さんクオリティ…!!
そんなこと言われたら原田泣いちゃうかもです。もしくは泣きそうに顔を歪めるか。原田の過去を知るのは初代社長だけで、今までずっと自分の罪を抱えて自分を追い詰めて生きてきて…成瀬さんのような能力犯罪者を憎んでいる人間に言われた言葉だからこそ、尚更心に響くのでしょうね。
そこから今までと打って変わって一緒にいることが増えるといいなぁ…捜査など一緒に行ったり…!そのうち心を開くことが怖いという成瀬さんが、原田に開いてくれたら嬉しいです。これでも年上ですから、弱音を吐いたり悩みを打ち明けたりして欲しいですね…!
他人に頼ることが苦手になってしまった成瀬さんが、疲労が溜まって具合が悪いのを我慢していつもの笑顔を浮かべながら仕事をしているときに、原田が「それ、おれやるよ。それぐらいならおれでも出来る。……こういう時ぐらい、おれに活躍させてくれよ」なんて下手くそに笑って仕事を代わりに受け取ったり。誰も気づかない成瀬さんの不調を原田が気づけるようになったりしたいいなと…!!
妄想滾りますねー!!!

なるほど、流石成瀬さん察しが良い…!そういうことなのですね、丁寧に答えてくださりありがとうございます!!

●龍● (プロフ) [2019年2月11日 14時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU