CS相談所

メッセージ一覧

アイスノン様
こちらにお越し下さい。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/icen/
こちらのジンさんのCSのご相談ですね。

IDee (プロフ) [2022年12月5日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

直した方が良い点と良い点についてのご相談でしたので、早速ざっとこちらの見解を述べて参ります!

【直した方が良い点】
容姿欄 体重
~身長にしては軽いかと。細身であれ、健康的な男性であるなら、もう少し体重があった方が良いと思われます! 男性の平均体重をネットでも何でも調べてみると参考になるかもしれません。

性格欄 「時折、皮肉を~知性が良い者しか」
~滅茶苦茶細かいのですが気付いたので。知性が良い、とはあまり言わないと思うので、「知性の高い」「知性のある」など別の表現をしてみると良いかもです!

セリフ例
~ここは企画様の考えや他CSを見ていないので基準が分からないのですが、追加しても良さそうだなと思いました(企画様からSVを増やさないで、という指示があればそちらを優先して下さい!)。
サンプルは多い方がイメージが湧きやすいので、例えば趣味嗜好に関わるセリフやこのキャラといったらこの性質といったもの(ジンさんで言えば女関係などに関わるサンプルがあっても面白いのではないでしょうか)など、可能であれば書き足していくと、更に豊かなCSが出来上がると思います!


【良い点】
文量
~どの欄でも特別少なくなる事がなく、しっかりと描写出来ていると思います! 人によりけりですが、丁度良い文量だなと私は思います!

過去
~矛盾や突飛な設定が生まれがちな欄ですが、しっかり一貫していて、読んでいて安心するCSでした! 女性やジンさんの行動の理由付けが丁寧にされているので、内容も分かりやすく再生されますね。
名付けの理由もきちんと押さえて書かれていたので、グッドだと思います!

備考(31ページ)
~趣味嗜好が多く挙げられていて、しかもそれぞれに詳細が書き添えられている点が非常に好感がもてます。他の参加者さんと共通点を探していくと楽しいですね。

第一印象はこんな感じでしょうか!
参考になれば幸いです。

IDee (プロフ) [2022年12月5日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU