3年1組 交流会専用室

メッセージ一覧

書き込み失礼します!
主人公、泉妻祐也【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/hago2081/?p=A&ans=20】で参加させて頂いている、東雲と申します。
学校でのいつメン(男の子二人ほど)を主に、従兄弟姉妹関係や、嫌われている関係等幅広く募集しておりますので、気軽にお声かけ下さい!

そをま (プロフ) [2019年7月30日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは。不良(男)枠で参加させていただいている、深山と申します。
よければ関係を結んでいただけませんか?

深山 (プロフ) [2019年8月12日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

是非、こちらからもお願いします!
早速ですが、どの様な関係に致しましょうか?

そをま (プロフ) [2019年8月12日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あまり深くは考えていないのですが、
・睦月の言っている内容(表面的な内容)に賛同している。
・内心を知った時に言い争いになった。
の二点はあるかなと思います。

深山 (プロフ) [2019年8月12日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

テンプレートを何度も拝読させて頂いたのですが内容、というのがよくわからず、議論の際の意見、という解釈でよろしいのでしょうか……? 理解力が乏しく、申し訳ありません。間違っていたらお手数ですがご教授願います。

そをま (プロフ) [2019年8月14日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりづらくてすみません。
その解釈であっています。
キャラシート上で睦月の
「全員生きて卒業するだの、むやみに人を疑うのは良くないだの、んな甘っちょろい考えは今すぐどぶに捨てちまえよ。これはデスゲーム、誰か、それも正しい誰かが犠牲になんねぇと終わらねぇ。」
の台詞と泉妻さんの
「「命は等しく平等」と言う言葉を信じておらず、奪っていい命だった少なからずこの世に存在している。と思っている。」
が表面上共鳴しないかな、と思ったため提案させていただきました。

深山 (プロフ) [2019年8月14日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅くなり申し訳ありません。
えーと、解釈違いですかね……
泉妻は「正しい誰かが犠牲になる」事が悪い事だとは思っておりません。泉妻風に言えば、自業自得です。
また、この企画様のデスゲームの洗礼対象となる人は「悪事を働いた者」ですので、先程も申し上げましたが、泉妻は自業自得としか思っていません。
ただ、無闇矢鱈に根拠のない理由や理論で人を疑うのは好きじゃない。と言った感じです。
根本的な思想は睦月くんとあまり変わりはないのかなぁ、と思っています……

そをま (プロフ) [2019年8月17日 3時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど。
では、
・過去に喧嘩(物理)したことがあり、実力はお互い認めている
・「正しい誰か(=本物の「悪人」)」を吊るすことを是とする点で共鳴する。
というのはいかがでしょうか?

深山 (プロフ) [2019年8月17日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

良いと思います……! ただ、泉妻は、物理の喧嘩はやり返すだけであって、自分から手を出す事はクズ野郎以外ほとんどないな等しいので、睦月くんから、と言う事になってしまいますが、大丈夫でしょうか?

そをま (プロフ) [2019年8月17日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、構いません。
理由に関しては、泉妻くんと他のクラスメイトの話している際、内容の断片をたまたま聞いた睦月が自分への悪口だと勘違いし、理不尽にも殴りかかったということでいかがでしょうか?

深山 (プロフ) [2019年8月18日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

承知しました。理由もリアルにありそうなので、良いと思います!
呼び方についてなのですが、こちらからは「陸原」と呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?

そをま (プロフ) [2019年8月22日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU