詩を作ってみたい人おいで

メッセージ一覧

幻月 (プロフ) [2019年8月5日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

「○○は天才だね!」
そう誉められた。

「○○は、素晴らしい才能を持ってるな!」
そう尊敬された。

「○○の腕前、分けてほしいぜ…」
そう嫉妬された。

「○○は、神の寵愛を受けているに違いない!」
そう崇められた。

…誰が、天才だって?
何が、才能だって?

どうして誰も、僕の努力だと思わないの?
努力をしたのは僕だ。
一度も、神なんかに助けられたことなんてない。

天才なんて言葉は嫌いだ。
天から才能を貰ったんじゃないんだ。
一日二日の成果じゃない。

腕前を分けろって?
お前は、僕と同じくらい努力をしたのか?

…してないだろうな。
してないから、気づかないんだ。
僕は、天才なんて完璧な存在じゃないってことを。
虚勢というハリボテを、努力という混凝土で塗り固めてるだけってことを。

どいつもこいつも、口を開けば天才、天才と。
僕は、何もしなくても出来てしまう、あいつらとは違うんだ。
だから、僕は、天才という言葉が嫌いで…



どうしようもなく、憧れてしまうのだ。

幻月 (プロフ) [2019年8月6日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU