詩を作ってみたい人おいで

メッセージ一覧

人の心は
戦ってセイチョウする
人の考えは
争ってセイチョウする
人の感情は
戦を乗り越えセイチョウする
人の心は
戦争でセイチョウする
人ってもんは
過去の戦いを見てセイチョウする

赤井司(青八木零)(旧垢) (プロフ) [2019年4月1日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告]

コドモノシリトリ
.
ヒトリガフタリ?
.
コドモノシリトリ
.
コノウチオトナ?
.
コドモノシリトリ
.
ナクナケトリヨ
.
コドモノシリトリ
.
シリトリャオトナ?
.
コドモノシリトリ
.
モノウチナカセ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
コドモノシリトリ
.
フタリハヒトリ
.
コドモノシリトリ
.
オトナハコドモ

赤井司(青八木零)(旧垢) (プロフ) [2019年4月1日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

雪が降る








雪、雪、降れ降れ

野原一面覆うほどに

雪、雪、積もれ積もれ

野原一面真っ白に

雪、雪、踏まれ踏まれ

大きな足跡を残し

雪、雪、走れ走れ

足跡追って駆け抜けろ

雪、雪、溶けろ溶けろ

一人寂しく森を眺め

雪、雪、降れ降れ

鳥を残して降り積もる

赤井司(青八木零)(旧垢) (プロフ) [2019年4月1日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

上から解説?

《人の心は》
これは人は争いを止めることが出来ない、何故争うのか?というかんじです。思うんです。人は戦い争ってセイチョウする。何かの壁を越えるにはそれを越えるために戦います。そしてその先にあるものと争い、勝ち、先へ進みます。そして最後のところは今の人たちは昔の戦争を聞き、見て心身共にセイチョウすると描きました。
《コドモノシリトリ》
これは一個のまとまりずついうと、子供は一人より二人を好む、子供のち大人に成長する、泣け泣け鳥(子供を意味する)、知りとりゃ(知っとりゃ)大人、物打ち開かせ、オトナは二人より一人を望む、大人も結局子供だ.親の前では皆子供。
《雪が降る》
これは自分が勝手に浮かんだ言葉で書いたものです。
好奇心旺盛な少女がいてその子は雪が降ってはしゃぎます。そしてその子は雪で一面が真っ白に染まった野原に行きました。そこで大人の歩いた足跡があり女の子は好奇心旺盛なので追いかけて走ります。夢中で追いかける内に雪が溶け足跡が消えます。女の子は森の奥まで入ってしまい一人寂しく森の中をさまよいます。そのうち雪が降る。女の子(鳥)を残して降り積もる。
なんかシリアス系いれてすみません。
とりあえず女の子は森の中で彷徨い続けたという感じです。そのうち雪に体温を奪われ弱 死してしまうでしょう。

赤井司(青八木零)(旧垢) (プロフ) [2019年4月1日 2時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/aoyagirei5/
うらつくでもうやった方が早いな、という事で此方で会いやしょう!ー

赤井司(青八木零)(旧垢) (プロフ) [2019年4月1日 7時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なんか思ってたよりガチでなんかこう、凄いんな...

夕犀(ゆうせい) (プロフ) [2019年4月1日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうかなぁ、とりあえずゆうっちゃんより下ってことで。

赤井司(青八木零)(旧垢) (プロフ) [2019年4月1日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

カランコロン カランカランコロン

音を奏でて缶にぶつかる

「誰にする?」 「誰にする?」

カラフルな飴達が問いてくる

カランコロン カランカランコロン

ガラスの様な面を見せて

輝くこの子は甘い甘いドロップ缶の飴

赤井司(青八木零)(旧垢) (プロフ) [2019年5月17日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU