独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪

メッセージ一覧

設計

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

設計というのは途中で方針がぶれると弱くなるから今一度整理

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

42109を基幹としてより早くより曲がるマシンを作る。が根本的に両立が困難なテーマなのでどちらを優先すべきか。

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

曲がるマシンのほうが機構的には簡単と思われる。42109の欠点はタイヤハウスとタイヤが干渉することでハンドルを最大まで切れない点にあった。

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

これをどうにかして除いてやればいいだけなのだ。

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

構造的に弱くなるのを承知で車体フレームの内側に切り欠きを作ればさらにいいんだろうけど、何かこれは致命的な欠陥を招くと俺のカンが言っている。

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

これらの部品は8048より流用

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

8048のサス周り思い出してきた。これこのまんまくっつかねぇかなぁ。

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

でもこれをそのまま使うんだと旋回率は上げられないな。

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどな。ピニオンの先にある部品にある程度弾性を持たせないとうまく機能しないんだ。よく考えられてるなぁ。

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

初めまして氷結パインさん。

白アザラシ (プロフ) [2021年2月25日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU