混色同位体
メッセージ一覧
→「っえ、えぇ……??いやまあ、痛いよりは良いんだけど、ね……???」
→「…………。…………!?待て待て待て待て、これ、いっぱい色んな人から血を吸うってことは、波及的にコレが起こりかねないってことか!?待て待て待て待て!!!!」
「僕は!まだ百歩譲って良いです!他の人に、ソウイウ……そのひわいな事しちゃったらダメじゃないですかぁッ!!?!?(錯乱)」
→「……って、そりゃそうか、一人の人間の血ばっかり吸うわけには行かないもんなぁ……そうだもんなぁ、僕たちだって野菜いろんな種類食べるしなぁ、完全に種族間の認識齟齬だなぁ……!」
→「……しゃあないよ、それならもう、いっそのこと協力するから、絶対暴走しないでくれよな!僕だって、血を分けるのには今後も協力するし、逃げも隠れもしないさ!だって、きっと共存できるはず!……たぶん」


「でもまあ、自分がコレだけだめになっちゃうから、そりゃあ吸血鬼だって吸血されるのクセになる人居そうだよな……現に一番身近な人がそんなかんじだし……」と、自分が身をもって体感しているからこそ、理解は示せるんだけど、
それはそれとて「あの人が噛まれてるのは、“趣味”。
んでもって、僕とのは“食事”。僕と彼女の間に食欲で成り立ってるにすぎない。んじゃあ頑張って理性保とうね、僕。」という方針は長雨の中で立ってる。
「ただの食事なんだからヘンな気分になる方が失礼だ、相手は生命維持として日々を営んでるだけだろ!」
VS
「痛くないし優しいしむしろ心地良いくらいだし、なんなら癖になっちゃいそうだな」
で、毎回前者が接戦の末殴り勝つ。どう足掻いてもギリギリ理性が勝ってしまう男。下手に意識を飛ばせない分、無駄に苦しんでいるとも言える。

