推しを最大限に語ってちょーだい!

メッセージ一覧

【推しのInsideを全人類見ろ】wrwrdって言うグループのtntnさんっていう方なんですけれどね。皆さんは聞いたことありますか?彼の声。もう全人類好きだと思うんですよ。特に彼が一人で実況をしている「Inside」。まずゲーム進行がグダらない。グダりそうなところは遠慮なくカット。サクサクテンポよく進めてくれる。wrwrdの動画は全般そうだと思うのですが、基本的に本編には効果音を余り入れていないないイメージです。特に各自一人実況、または二人三人と人数の少ない、ストーリー性のあるゲームにおいては効果音を全く使いません。
InsideはBGM、環境音が素晴らしいゲームで、動画においても効果音が全く使われていません。そして、そして!tnさんの声は、素晴らしく落ち着く!!これらを組み合わせたことによる最強の睡眠導入剤となっています。
part1のとき、緊張したように「○○のsyykはwrwrdのtntnです」とフルネームで自己紹介。しかし次第に慣れてきたのかめんどくさくなったのか、「wrwrdのtntnです」と略式になり、次第には「どうも、tntnです」とグループ名を完全に省略。かわいいですね。
part1といえば、私は「ひよこ砲」のくだりが非常に好きです。そのあとの雀のくだりと合わせてみていただきたい。
もっと書こうと思っていたんですけどなんだか語彙力が低下傾向にあるのでここらへんで区切ろうと思います。読んでくれてありがとう。みんなでInsideをみよう。ちなみに、tnさんのみんなで実況しているときの一人の時よりも断然楽しんでる姿が好きです。声の上ずりが楽しそう。
彼らは我々を魅了する最高の美声を持っている。

狐火 (プロフ) [2020年7月11日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告]

…tn氏のひよこ砲みてぇぇぇぇ!!
あ。どうも。wrwrd好きでござんす。。
ワイホラゲーっぽいの苦手で…見れとらんのだよ…
と・に・か・く!!
tn氏は最高!!

ヨーグルッピ🐌軍団長 兼 委員長 (プロフ) [2020年7月11日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

【興味を持ってくれてありがとう。折角なので語ります。】読まなくて結構です。
Insideは、ホラーゲームではないのです!ぜひご閲覧ください。ホラーではないのです。ないのです(強要)。Insideは2D横スクロール探索アクションゲームです。多少グロ要素が含まれているものの、色彩が白黒寄りの色味にすべて変更されており、淡々と残酷な表現になれていくことができます。主人公はおろか、ナレーター等のセリフは一切なく、動きと背景、環境音だけでストーリーが語られていきます。それを読み解いていくのが実況者。静かな環境音と少年の走る音、薄暗い落ち着いた色物背景と、tnの穏やかな声。素晴らしい安眠剤です。ありがとうございます。
なにより、集団での実況では声を張り上げキツめの関西弁でキレキレのツッコミを披露しているtnが声をやわらげ優しげな声色で少年を導くようなのが素晴らしいです。
【以下おすすめ】
「ひよこ砲」のくだりはpart1の13:33~見ていただければわかります。ひよこを弾にすると分かった途端のtnの爆笑も聞いてください。
出だしのあいさつで、最初の「wr…」と言いかけからの「○○のsyykuは~」と言い直すのがかわいいです。
part1の0:41~を聞くとtnの「すきよ?」が聞けます。めちゃくちゃ声が優しい。ほんとうにやさしい。
part2の10:03~「うわあああぁ!飛びうぬあんにゃん(?)」
part3の出だしで「はぁ~い、」からはじまるのが緩くて素敵。
part3の16:42~「速い…速い、はやい!はーやい!」はしゃぎ気味でかわいい。
全パート書きたいけどやめときます。最後に一番のおすすめのせときます。
part6の16:10~が好きです。「あとのせさくさく~!」から「もう一回ひっぱてぇ~!からの~……ほら上いけいけ、はやくいけよ」の温度差が最高です。
バカ長くなりました。読んでくれてありがとうございました。
【ぼっちでInside。失敗と実験を繰り返して終焉まで導かれる。そんな話。】

狐火 (プロフ) [2020年7月12日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

めっちゃ分かりやすかったです!!(ちなみにこの文全部読んでしまいました☆)
ホラゲーではないのですね!!
サムネでホラゲーと思っていた自分がバカみたいである…
partごとの名場面?とか書いてくれて、絶対見ようと思いました!
あと、最近ワイ疲れてるんで、Inside見たら絶対寝る。
見てる途中にtn氏の子守歌(声)で寝るかも…ウン。
あと、少ぉ~しだけncncで見たのですが、
コメントで、あの少年がrbrだとか…w
思いますか?ww

ヨーグルッピ🐌軍団長 兼 委員長 (プロフ) [2020年7月12日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU