悩みを聞いて答える

メッセージ一覧

六月頃に修学旅行にいきます。その宿舎班のメンバーが私以外全員陽キャであまり話したことがなく、会話が弾みません。(私はコミュ症です。)仲の良い子は別の班です。さらに奇数班なのでどうしても1人余ってしまいます。とても肩身が狭いです。この寄宿班で私はどう過ごしたらいいのでしょう。「相談の内容が伝わりづらくてすみません。」

不知火リズム (プロフ) [2019年4月19日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ああ…悲しいですね。
私も陰キャ、コミュ障なのでわかりますよ(;_;)
私の場合はですね、一応話だけは必要最低限して、あとはひたすらしおりになんか書いたり読んだりしてました。
まあ、空気を消してましたねw
私変なところで度胸のあるコミュ障なので誰かと話せなくても仕方ないか、と割り切ってました。
ぶっちゃけ、周りに私の本性((はバラしてないので、また何年後かに家族とかと来ればいっかーと思ってました。
でもですね、陽キャで話しづらいと思ってても話してみると割といい人だったりしますよー^_^
……ん?待てよ?そもそも違う班に友達いる時点で陽キャでは?(遂に自分を見失った)
答えになってないかも…(;ω;)
修学旅行、楽しめるといいですね!

あお (プロフ) [2019年4月19日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、こうなったら必要最低限の会話だけして大人しく空気を消してみようと思います!悩みを聞いてもらえて気持ちが軽くなりました!ありがとうございました!修学旅行の見学の方を目一杯楽しみます!(p*^-^*q)

不知火リズム (プロフ) [2019年4月19日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

うん、それが一番だと思いますぜ。
結局人生って妥協の産物ですよね。どこかで妥協しないと生きてけません。
私も委員会の学年長を妥協だと思って受け入れましたw
楽しい修学旅行になります様に!
っていうか私も修学旅行の班がどうなるかわかんないから怖いなあ…:(;゙゚'ω゚'):

あお (プロフ) [2019年4月19日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU