悩みを聞いて答える

メッセージ一覧

相談してもいいでしょうか?
私は気付いたら人の作ったご飯(家族やお店は例外)が食べられなくなっていました。
食べると吐き気がして気持ち悪くなります。
けれど高校に入り、友達が出来ました。
好きなものとか趣味があって仲良くなったんですが、
お昼のお弁当交換の際、交換しよう!と言われました。
私は人の作ったご飯が食べられないので断るとなんで?と聞かれました。
理由を言おうかどうか悩んだのですが、言ってしまえば楽になれるかもしれないし、諦めてくれるかもしれない。
そう思い、初めて家族以外の人間に理由を話しました。
けれど友達はその理由を受け入れてはくれず、食べることを強要させられます。
食べ物に対して厳しい子なので他人のご飯を残すのが許せないんでしょが……とても辛くて、
どうしたらいいでしょうか、
どうしたら友達は諦めてくれるでしょうか。
どうしたら他人のご飯を食べれるようになるでしょうか…
内容が重くてすみません……
もしよろしければ力を貸してください。

山猫 (プロフ) [2019年2月11日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

それは辛いでしょうね…
一種の拒食症でしょうか?
私は吐き気などはないですが、あんまり人の家のご飯は好きじゃないですね。
…んー対処法…難しいですねぇ…。
やっぱその友達にわかってもらうしかないのでしょうか…?
私の場合は小食だからと誤魔化し、いや、本当に食べないやつなんですけど、それで友達のは避けてます笑
あんまり力になれなくてすみません。
けど、話ならいつでも聞くので、是非、何かあったら話してくださいね!

リリィドール*ガチめに低浮上 (プロフ) [2019年2月12日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。話を聞いてもらい、少し気持ちが楽になりました。そうですね、友達に理解してもらえるように努力してみます。本当にありがとうございました。

山猫 (プロフ) [2019年2月12日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、急にすみません。
でも、きっとどこかに必ず味方が1人いるはずですから、頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね。
応援してます!

リリィドール*ガチめに低浮上 (プロフ) [2019年2月12日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね………友達と少し距離を置いたらどうでしょう。
ごはんを食べる時は意図して離れたりとか………
自分では余り、いい考えなのかわかりませんがどうでしょうか?

名も無き者@活動停止中 (プロフ) [2019年2月25日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

最初は一口だけ、食べれたら二口とか……はどうでしょう
どうしても食べれなかったら1度病院で診断して貰った方がいいかもしれません

名も無き者@活動停止中 (プロフ) [2019年2月25日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……慣れるために少しずつ食べていくんですね、ご意見ありがとうございます。少しずつでも食べていけるよう頑張ってみます!相談にのっていただき本当にありがとうございました!

山猫 (プロフ) [2019年2月25日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、此方こそ。役に立てたのなら幸いです(*´ω`*)

名も無き者@活動停止中 (プロフ) [2019年2月25日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU