小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞ

メッセージ一覧

ほ!

無課金 (プロフ) [2023年5月26日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

・スタイリッシュ戦闘描写を書くコツは一貫して冷静でいること
・気持ちが先走らないように気をつけて丁寧に書く そのあと削る

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

過去書いたので言えばGGOIFの二次創作戦闘描写が一番冷静かつ臨場感がある気がするんだよな。

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

・如何に“何も知らない相手に伝わるように”書けるか
・テンポに欠ける説明文は削れているか
・擬音・擬人化の乱用をしていないか

一旦思いつくやつあげてみる これに注意しながら戦闘シーンのみ書いてみるか

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

この辺りの描写、これまで好んできた作家に色濃く影響されるのかも
私は時雨沢先生のキノシリーズが大好き

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

エルメス(喋ることができる)って付け加えを見た時には「は??」ってなっちゃったけど次第にそれが当たり前になってしまう時雨沢恵一ワールド そんな文章を綴りた候

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

最初の一文で時間と置かれた状況を簡潔にまとめ、なおかつ読者に正確に想像させるのすごいよな……という思い出し
これだけフォロワー多いのも納得、ってなった記憶があるな

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

確かにデカい界隈だったけどそれにしてもフォロワー数多かった ああいう文章書けるようになりたい

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ま〜〜このSNS時代、読者や評価を気にするなと言う方が難しいので!!!!自分の中でちょうど良い塩梅を見つけるためにももっと精進したいなって最近思った

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

まあ私の文章は確実に素晴らしいんですけどね!!!理解できない外野が悪いんじゃないかな!!!って元気な時は喚いてる 心が弱ってるときはメソメソしてる
それはそうと私は私の好きな表現を続ける どのサイトでも

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

独り言だから勝手におセンチになってても誰にも文句言わせませ〜〜ん!!!!小説に関しての独り言なので板には反してないはず

無課金 (プロフ) [2023年5月27日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU