創作世界観意見収集帳

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

紫桜様

深山 (プロフ) [2020年1月21日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

では、しぶさわ先生のことからで……。
私は映画の告知から沼にはまり込んだクチなんですが、あのアルビノの姿はズルいと思うんですよね。たぶん、元ネタはご本家様が飼っていらっしゃったウサギだと思うんですが、あのちょっとふわふわした髪とか最高です。

深山 (プロフ) [2020年1月24日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そもそも私の長髪キャラ好きなんです。
一目惚れでした。
映画で追撃くらって完璧に落ちましたね。

紫桜 (プロフ) [2020年1月24日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど。確かに長髪キャラというのも得点が高いですよね。
純粋な研究欲から敦くんに手を出して殺されてしまったのは悲しいですが、それ故の強さ的なものも後押ししますね。

深山 (プロフ) [2020年1月25日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

だが敦くんも憎めないタイプの子。
なんだかキャラも大体好きなので憎めない。
そして澁澤先生は綺麗タイプ。

紫桜 (プロフ) [2020年1月25日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

敦くん自身の過去もかなり辛い描かれ方をしますし、生きるために必死であがいた姿はほんとに応援したくなります。これから幸せになってほしい。

しぶさわ先生は文ストでもかなりの美形に描かれていますが、ご本家様も結構イケメンです。どちらも推せますね。

深山 (プロフ) [2020年1月26日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

誠 読み方は好きにして様

深山 (プロフ) [2019年10月12日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どのような理由から再会したことにしましょうか?
また、最初から好意を抱いていたか、少し距離があるところからスタートするかはどちらがよろしいでしょうか?

深山 (プロフ) [2019年10月23日 12時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知いたしました。

深山 (プロフ) [2019年10月24日 9時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き始めはこちらからでも大丈夫ですか?
よければ書き出させていただきます。

深山 (プロフ) [2019年10月25日 9時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。

深山 (プロフ) [2019年10月25日 22時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

その通知は突然だった。
「合同任務?」
「うん。次の月曜日から三週間ね。」
こともなげに言う上司に殺意が湧くが、逆らったところで勝てはしないことは過去の経験から立証済みだ。
正直気乗りはしないが行くしかないだろう。

深山 (プロフ) [2019年10月27日 23時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

椿様

深山 (プロフ) [2019年10月11日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ。
通知の関係で返事が遅くなることもありますが、よろしくお願いします。
さて、早速ですが雑談を始めさせていただきますね。
なんとお呼びすればいいでしょうか?

深山 (プロフ) [2019年10月11日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。
では椿さんと呼ばせていただきます。
すみません、読み方はみやまです。呼び方はご随意に。

深山 (プロフ) [2019年10月11日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。
雑談というか、まずは創作などでお好きな世界観を伺いたいのですが、よろしいでしょうか?

深山 (プロフ) [2019年10月12日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど。魔法系とか妖精系とかありますが、そういう分類だとどの辺りでしょう?

深山 (プロフ) [2019年10月12日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

魔法系ですか…一部の人々のみが使えるかみんなが使えるか、どんな感じでしょう?

深山 (プロフ) [2019年10月12日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

666様 その③

深山 (プロフ) [2019年10月6日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ですです!
当たってみましょうぜ!

666 (プロフ) [2019年10月27日 18時] 91番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問箱を設置してみようかなと思っているのですが、これがおすすめとかありますか?

深山 (プロフ) [2019年10月27日 23時] 92番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うーん、質問箱はピーイングのとマシュマロのがお勧めですかな!

666 (プロフ) [2019年10月28日 9時] 93番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

深山 (プロフ) [2019年10月28日 23時] 94番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえです!

666 (プロフ) [2019年10月29日 7時] 95番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もったいないからこれだけ残す。
書き込み禁止。

深山 (プロフ) [2019年10月4日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【名前】千坂雲母(ちさかきらら)
【性別】女
【年齢】21歳
【境遇】生後半年くらいで捨てられた捨て子。
【外見】灰色のおしりのあたりまである髪、紫のアーモンド型の目。常にボロボロの灰色の服。
【家族構成】養父母
【特技】速読
【性格】生まれて半年で捨てられ、拾ってくれた養父母も彼女に暴力をふるい続けたため、他人を信じず、一人で行動することを好む一匹狼になった。馴れ馴れしく近づかれたり、周囲に常に人間が居ることを非常に嫌がる。
【思考】正義感が強く、不正を毛嫌いする。「犯罪者は取り押さえる過程で死んでも構わない」という考えを持っており、彼女にとって悪と見なしたものは殺したり壊したりすることに躊躇がない。
【好きなこと】読書
【嫌いなこと】悪事を働く人物を見逃すこと
【魔法属性】闇、火
【魔法】
《断罪の炎》
雲母が悪と認識した人間を焼き尽くすか虚無に引きずり込むまで消えない黒い炎。
【武器】
拳銃(S&W M39)、爆弾
【サンプルボイス】
一人称…わたし
二人称…キミ
自己紹介「千坂雲母。あまり近づかないで」
喜「へぇ……こんな珍しい本、残ってるんだ」
怒「わたしはキミみたいな自分本意の人間は大っ嫌いなんだ。死んでよ」
哀「可哀想にね、この世界の本質を見極められないなんて」
楽「ふふふ…価値観の似た人間だけの集まりはいいものだね。」

深山 (プロフ) [2019年10月4日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

666様 その②

深山 (プロフ) [2019年9月7日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

メリーもつかないバッドエンドです……

666 (プロフ) [2019年10月6日 8時] 297番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

見つけたときには既に相手が全て悟った後だったというのがさらに…
戻れなくなるから(追いかけられないというのも…

深山 (プロフ) [2019年10月6日 8時] 298番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

相思相愛ですから互いに互いを先に帰したい、という思いもあり、本当に救われません

666 (プロフ) [2019年10月6日 8時] 299番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

つらぁ……という感じですね…

深山 (プロフ) [2019年10月6日 12時] 300番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ですです……報われませんぞ……

666 (プロフ) [2019年10月6日 12時] 301番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

飴ん子様

深山 (プロフ) [2019年9月7日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お聞きしましょう。

深山 (プロフ) [2019年10月30日 19時] 99番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありです~~♥️♥️♥️
といっても【プシュケ】ifなんですけどね♥️平和な世界になります……(平和とは言ってない)
シンデレラボーイな殺伐系アイドルのルークとマネージャー(黒歴史も抱えてる)イザベラの世界線になります、ギャグ時空ですね……( ˇωˇ )
ちなみにガブリエーレじぃは社長です♥️( ˇωˇ )(安定)

飴ん子 (プロフ) [2019年10月30日 19時] 100番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ふむふむ。

深山 (プロフ) [2019年10月30日 20時] 101番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんな感じですね……(過去の個チャから抜粋)

▼コロシアイも起きてない平和な時空(平和とは言ってない)
世はまさに、【属性かぶりによる、大アイドル時代】であった……
数多の有名アイドルを生み出してきた【プシュケープロダクション】も、この大アイドル時代に悩みに悩んでいた。
そんな中、とちくるったジジイ社長は言った。
「属性かぶりになるほど、母数があるならば。新しい属性を生めばいいじゃないか。時代は『会いに行けるし強く推せるキャラクター性の【殺伐系アイドル】』だ。」と……。
▼イザベラ
└某召し使い(ミゲル)のせいで、やりたくないアイドルをやったが「は?黒ゴシック無表情人形属性とか多すぎでただでさえ草生えるのに……アイドル舐めてんのか?」と散々言われた負け犬に。やりたくも思い出したくない黒歴史を【殺伐系アイドル】の指導(先輩兼マネージャー)によりアイドルを終わらせる事が出来た。
口の悪さは変わらず、【殺伐系アイドル】を売らせないと自分がまたアイドルにならねばならないのでタヒにもの狂いでやる、がやはり面倒臭がりなので時折サボる。そんなダメ人間。
▼ルーク
持ち前の線の細さやパパみ、14歳と合法ショタなのにリョナみが強い【殺伐系アイドル】として大活躍する(予定)シンデレラボーイ。
「アイドルになれば、皆の神様として信仰対象になる」とうまい具合で丸め込んだ。
なお、猫を被っていた自分の本質をイザベラが見抜いたと思っており(「人形みたいだ。(私は好きじゃないが、人形みたいな万人受けする綺麗な顔立ちだ)」と言われたのが良い意味で刺さったらしい(人形みたいに動かされてる。という解釈だった。)、以来【神様】と慕っている。
尚、ちやほやされるのは満更でもないらしく寧ろ(無自覚だが)ゾクゾクと快楽を見出だしながらデビューするまでのレッスンに勤しむ。これが天職であるのは言うまでもない。
デビュー曲(予定)は「アナタの心臓さえ抜き取りたい」
ガブリエーレ
└有名アイドルを輩出してきた【プシュケープロダクション】の社長。
イザベラに交渉(脅し)て【殺伐系アイドル】育成を命令した張本人。
優しそうで端正な顔立ちだが、はやり食わせものの狸爺。
この世界じゃイザベラの母親とちゃんと責任取って結婚した。
└そこまで親子仲は拗れてないが、トムとジェリーみたいな不思議な親子関係。
若い頃はアイドル……ではなく、レスラーだった。『稀代の美青年レスラー・スカーレッド』として世間を一風し、アニメのような彼の武勇伝はやがて生きる伝説になった。

こんな世界観です……( ˇωˇ )どう思います?????( ˇωˇ )

飴ん子 (プロフ) [2019年10月31日 20時] 102番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なんかこれはこれで面白そうですね。
うーん…うちの子たちはどうなるんだろ…?

深山 (プロフ) [2019年10月31日 23時] 103番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

黒社会っ子

深山 (プロフ) [2019年9月2日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【名前】
曹 明理(ツァォミンリー/そう みんり)
【性別】
男性
【年齢】
27歳
【身長】
179cm.
【役職】
上海マフィア「天穹」頭目/医者
【性格】
一言で言うなら、主に口調が残念なイケメン。
黙って座っていれば普通にモテる。しかし、口を開くとかなり粗雑。
善悪の判断基準はかなりはっきりしており、自分にとって悪と見なせば見捨てることに躊躇いはない。しかし、表の顔である医者の仕事として治療しろと言われれば(かなり手荒いやり方だが)する。腕はたしかであるため、誰も文句は言わない。
また、自分の大切なものが失われる、あるいは奪われるということを異常なほど恐怖する。
【台詞】
「曹 明理、職業は医者だ。よろしく頼む。」
「おいおい、またやッたのか? あんまり怪我してくッと治療してやんねェぞ?」
「…テメェにひとつ教えといてやる。これでも俺は上海マフィアの頭目の息子、武術に関しちャ子どもンときからきッちり叩き込まれてんだよ!」
「何度経験してもやッぱ慣れねェな、人の死ッてやつは。」
「ん? 格好いい? はは、知ッてる。…何だよ、こッち見んなッて! あーくそ、そうだよ! 照れてんだよ! 悪いか!」
(すべての拗音(っ、ぁ、ょ、など)をカタカナ表記する感じです。)
【過去のこと】
明理には6歳違いの兄がいた。名を
曹 海里(ツァォハイリー/そうかいり)。
彼はまさに次期頭目にふさわしい人物で、明理が産まれた頃には既に人身掌握術や帝王学を学び始めているくらいに聡明な少年だった。
跡継ぎは海里で決まり。それが曹家及びその配下組織全員の共通理解であったため、特に将来の定めの無い明理は比較的自由に育てられた。
しかし、海里が跡を継ぐことが面白くない者が1人。それが組織のNo.2、劉瑛(リィゥイン/りゅうえい)。彼には野望があった。
「俺はこの国を、この世界を手に入れる!」
一から組織を作り上げるのは時間も金もかかる。世界を手にするまでいったい何十年かかることか。だから、彼は現頭目がそれなりの歳であるこの組織に加入し、実績を積んでNo.2まで上り詰めた。
当時、頭目には子供が無く、順当に行けば次期頭目の座は劉瑛のものになるはずだった。
そんな彼の計画は海里、つまり、次期頭目の運命が確約された頭目直系の男児の出生によって大きく変更を余儀なくされた。すなわち、自ら組織の長となるのではなく、海里を自らの傀儡に仕立てあげようと考えたのだ。それは配下の不満その他を抑えるという意味では至極適当なもののように思われた。
しかし、ここで誤算がひとつ。海里が想定以上に賢く、とてもではないが傀儡にすることができそうになかったのだ。
そうなれば、劉瑛にとって海里は邪魔なものでしか無くなる。自らの野望のため、彼を消すことを考えた劉瑛は虎視眈々と時を窺い、海里が16の誕生日を迎えたその日、彼を呼び出して殺害、その罪を当時敵対していた組織に被せた。
さらにその直後、頭目であった明理の父も原因不明の病によって床に臥せり、ほどなくして亡くなってしまう。
「明理、お前は人のためになる職に就け。大切な人を守り抜ける人間になれ」
それが、父が明理に残した遺言だった。そのため、明理は医者となることを選び、天穹の実権は劉瑛に渡った。
その後、先代の死が劉瑛による暗殺であることが発覚。このことを知った明理は当時上海に支部を置くことを目論んでいたロシアンマフィア組織と接触、支部の容認と引き換えに幹部のひとりの協力を得て劉瑛を討った。
その後、天穹構成員全員の投票により明理が頭目に選ばれ今に至る。

深山 (プロフ) [2019年9月2日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Littorio様

深山 (プロフ) [2019年8月30日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

んん……とくには、ない、ですかな…

Littorio (プロフ) [2019年9月16日 17時] 199番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。
語るの下手くそですみません…。自分の世界についてろくに言葉にしたことがないもので…

深山 (プロフ) [2019年9月16日 22時] 200番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ〜。自世界について語るのは私も不慣れですし

Littorio (プロフ) [2019年9月17日 10時] 201番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう言っていただけてありがたいです。

深山 (プロフ) [2019年9月17日 16時] 202番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえどういたしましてです

Littorio (プロフ) [2019年9月17日 17時] 203番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

鈴蘭様

深山 (プロフ) [2019年8月30日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

黒セーラーは産みの両親+遺伝上の父親への喪服、燕脂のリボンは乾いた血のイメージです。
父親が殺害された年(小3)から進学するごとにセーラーの黒の面積が多くなり、リボンの赤の彩度が落ちていくという微妙に時間の流れを意識させる衣装ですね…。

深山 (プロフ) [2019年10月6日 7時] 121番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほどなるほど……だんだんと変わっていくのも面白いですね……赤の彩度まで……!

鈴蘭 (プロフ) [2019年10月6日 17時] 122番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

リボンはちょうど胸の辺りに来ますし、「引き裂かれた心から流れ出した」みたいな…闇に落ちるほど心が死 んでいって新たな血は流れなくなり既に流れた血は黒く変わる…

深山 (プロフ) [2019年10月6日 19時] 123番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ホワー!全然返信してなくてすみません!
うわわやばいですね……そのうち流した血もよく分からなくなっちゃう……

鈴蘭 (プロフ) [2019年10月22日 19時] 124番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ。

そうなんですよね…結果、一時的にとはいえサイコパス化したりしてます。

深山 (プロフ) [2019年10月22日 20時] 125番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU