優のお悩み相談所

メッセージ一覧

来ました

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月11日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

タメで大丈夫です!呼び方はなんでもいいですよ。莉羅ちゃんとかりーちゃんって呼ばれてます。

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月11日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わかった!ゆうちゃんって呼ぶね

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月11日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとう!相談できる人がいるだけで嬉しい!

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月11日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんだ!わかった!

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月11日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

よろしく

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月11日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

早速相談させてもらうね。
私、今学校にどうしても行きたくないの。理由は何個かあるんだけど、まずひとつめ、何故かやらされた学級委員で、プレッシャーかけられて、ストレスで頭がおかしくなりそう。頼られるのは別に嫌いじゃないけど、先生だって学級委員、学級委員って。なんでこんなにプレッシャーかけられないといけないの?って毎日思うの。

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月12日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

二つ目はね、人と話すのが怖いんだ。
まだ同学年の人とか、自分よりも年下の人は大丈夫。でも自分よりも年上の人が凄く怖いの。特に大人は、慣れた人ならいいけど、慣れるまでにも時間がかかるし、先生や、親だって怖くて、手が凄く震えて会話も途切れ途切れで殴られるんじゃないかとか、怒鳴られるんじゃないかとか思うようになって、小学生のときからそうなの。

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月12日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

三つ目は、友達。昔友達関係でトラブルがあって、小学生からの友達としか喋れないの。しかも、小学生からの仲良かった友達は大半が受験してほかの学校行って。女子は特に数えられる人しかいなくて、男子とばっかり喋っちゃうの。

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月12日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとう。話聞くよ

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月12日 15時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ううん。私よりも何倍も辛いのに話してくれてありがとう。自分の言ってることが矛盾してても良いと思うよ。
友達に裏切られて辛いよね。
私も仲良しの子二人に撲殺だとかほぼいじめ見たいなことされてたから少しはわかるよ。それに私もつい皆の前では強がっちゃう。でも、裏では弱いのも凄く分かる。誰かに言って目立つのもこわいよね。それに泣きながら助けようとしてくれる人がいるなら、その人はきっと信用できるよ。頼れる人がいるなら、その人に存分に甘えたらいいんだよ。
上から目線でごめんね。でも、我慢しすぎるのはだめだよ。すぐに頼っていいからね。

莉羅@低浮上 (プロフ) [2020年5月12日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU