企画の計画

メッセージ一覧

【名称募集。その1】
以下の項目の名称を募集します!意見のどれかをそのまま使うかもしれませんし、参考にして私が名付けるかも知れません!何件でもアイデアが有れば教えてください!よろしくお願いします
1、対能力者機関(能力者の行き過ぎた行動を取り締まるお仕事をする人たち)の組織名
2、対能力者機関が所有する特殊な武器の名称
3、一般にも普及しているアンドロイド(人型AIロボット)の名称
4、能力者が使う、能力の総称
5、能力者たちの総称
以上5項目です。素敵なアイデアお待ちしております!
ちなみにですが、私はなんとなくカタカナ名称の方がいいかなと思ってます

海月 (プロフ) [2020年8月29日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

海月さん、1は組織名なら公安や警察系統の名前はどうですか?
例えば【取り締まり対後者係】
2は、武器の名称となってますけど、どんな武器とかにもなりますけど、基本は銃ですかね?
銃や刀とかなら
銃は【スナイハー】
刀【ザンゲツ】
とかは、どうですか?
3.4.5は自分はあんまり思い付かないのですみません。

鈴桜 (プロフ) [2020年8月29日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

3【guarder】はどうですか?
読み方は「ガーダー」で、守る人っていう意味なんですが…

華.蘭華.らぎょー。 (プロフ) [2020年8月29日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

お二人とも名案ありがとうございます!まだまだ思いついたら教えてくださいね!

海月 (プロフ) [2020年8月29日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

4.5で思い付いたのですけど、
能力はどんな能力とか自然かいな能力とかですかね?
自然系でしたら、【ストームサイクロン】【フォトンライム】【ファイヤロット】はどうですか?
最初のは風で二つ目は光の闇
三つ目は炎としています。

鈴桜 (プロフ) [2020年8月29日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

蘭華さんの案を深堀りしてみました。
守る人:ガーダー
守る者:プロテクター
守護者:ガーディアン

(プロフ) [2020年8月29日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

対能力者機関の名前考えてみました。
【リザイン】はどうでしょうか?止める、という意味です。

(プロフ) [2020年8月29日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

それならさ、対能力者機関の名前は
【リザイアン】はどう?意味は考えずに書いたけど、白猫さんの案とかぶりますかね?

鈴桜 (プロフ) [2020年8月29日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

色々集めてみたので…。
数字.項目 【案(読み方:意味)】で書いてます。私のと項目を変えても使えそうです。

1.対能力者機関 【Eliminator(エリミネーター:排除する)】【Exenntor(エクゼキューター:執行者)】
2.特殊武器の名称 【Nemesis(ネメシス:天罰)】【Faculte(ファキュルテ:フランス語で才能、能力)】【Execution(エクスキューション:執行)】
3.アンドロイド(人型AIロボット)の名称 【eques(イークウェス:ラテン語で騎士)】【vinculum(ウィンクルム:ラテン語で絆)】【Guardian(ガーディアン:守護者)】
4.能力者の使う能力の総称 【haculte(アビリテ:フランス語で能力、資格)】【liberatio(リベラティオ:ラテン語で開放)】【Legacy(レガシー:遺物)】
5.能力者の総称 【prudens(パルデンス:ラテン語で賢者)】【Independence(インディペンデンス:独立)】

Rano (プロフ) [2020年8月29日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

単語まとめてたやつです…。綺麗な字でも無く、見にくいのでお役に立てるか分かりませんが…一応。
http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/6/1/2619325b97495dda1f4a3ebfaab6d51f.jpg

Rano (プロフ) [2020年8月29日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

結構難しい……ラテン語やフランス語ですね……英語とかないかな?
ラテン語やフランス語ってよみずらいかもしれないよ?

鈴桜 (プロフ) [2020年8月29日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU