人間関係☆相談事務所

メッセージ一覧

友達の恋愛相談に乗るのは疲れる。でも、恋愛のことしか話してくれないし、かと言って友達を変えると、帰りが一人で帰ることになる。
しかも、最近新しく、一緒に帰るようになった人は建前しか言わない。今までは私が「それは違くね?」とか厳しいこと言ってたし、友達も言いたいことをじゃんじゃん言えてた。
でも、あの子が入ってから変わった。
建前しか言えない、うわべだけの関係になってしまった。
前のような関係に戻したい、なのに戻せる方法があの子を追い出すようなことしか思いつけない。
し、実際あの子が休んだ日、前のメンツで帰った日はとても楽しかった。
でもやっぱり、あの子を一人ぼっちにさせちゃ、いけないと思う。
自分をとるか、あの子をとるべきなのかが分からない。
面倒くさくてすみません。でも、どうすればいいのか教えてほしいです。

ましょまろ (プロフ) [2020年11月23日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告]

新しく一緒に帰るようになった人と、あの子は同一人物です。
分かりにくくてすみません…!

ましょまろ (プロフ) [2020年11月23日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ましょまろさんは優しいということが分かりました。
うわぁお優しい←
私だったら、全員一緒に帰るとか、1日ずつ交互に変えて帰るとか。
新しい友達さんをAさん、と呼んでいいですか?
あなたには、Aさんとの付き合いもあるし、他のお友達さんとの付き合いもあります。
一つにグループをまとめず、どこにでも出入りできるように気楽にしていっていいと思います。
多分、ましょまろさんは相手を第一にしているんですよね?
自分を取る日もあればいいし、Aさんを取る日があってもいいと思います。
今日はYES、明日はNOかもしれない。
気楽にやって、大丈夫ですよ。

山形みるく@まち (プロフ) [2020年11月24日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU