人間関係☆相談事務所

メッセージ一覧

なんか友人の束縛が酷くて、LINEや写真見せてって言ってきたり、他の人と話してたら何話してたの?って真顔で聞かれる
全部断れない自分が悪いのは分かっているつもりだけど、さすがにつらい
愛されてるのはありがたいけど、束縛はされたくない私はわがままなんでしょうか?

記録者 (プロフ) [2020年11月20日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

遅くなってすいません。
束縛は嫌ですよね。
みみみかんさんは、ワガママじゃないですよ。
お友達さんは、あなたが好きで、何か起こらないか心配という気持ちがあり、束縛をしているのかもしれません。
あなたのことをすべて知らないと嫌だから束縛をすると言うケースはたくさんあります。
このままでは束縛がエスカレートする可能性があります。
正面から向き合って話してみたり、自分の気持ちを伝えたり。
それでも束縛が収まらないのなら、少し距離を置いたり、他の人に相談してみましょう。
つらかったですよね。大変でしたよね。
はやく相談に乗れずごめんなさい。
話してみる時は、相手が傷つかないギリギリの所で、自分の気持ちを伝えてみましょう。

山形みるく@まち (プロフ) [2020年11月22日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

とても遅くなってしまい申し訳ありません…
ありがとうございます。私もずっと我慢しかしてなかったので、軽く気持ちを伝えてみようと思います。これ以上エスカレートしてしまうと思うと怖いですし…
それでも余り軽くならなかったら友人や家族に相談してみようと思ってます。
おかげさまで少し勇気がでてきました。本当にありがとうございます!

記録者 (プロフ) [2020年12月4日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、こちらこそ。
自分を大切にしてくださいね!

山形みるく@まち (プロフ) [2020年12月4日 7時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU