イた

メッセージ一覧

音嵜双子の設定

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

音嵜一家は元々、本家と分家に分かれていて本家はアスリートの名門で一流スポーツ選手多くを排出している家系。分家は音楽家やオーケストラの所属員などを多く排出している家系。

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月2日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【名前】音嵜ピアノ
.
【概要】音嵜姉妹の双子の姉。音嵜ピアノは本家に相応しく運動神経抜群で本家の人達に大幅な期待を寄せられている。
【性格】明るく元気で、天真爛漫。妹が大好き。良い姉であろうとしてる。いつも人の中心にいるようなムードメーカータイプ。
【容姿】胸まである深緑色の髪を、普段から一つ結びのサイドテールにしている。明るい寒色の瞳でツリ目。よくピンク色のヘッドフォンをしている。
私服:ガーリーポップ
制服:女子制服のセーラー服
【一人称】僕

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月2日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【名前】音嵜ピサノ
.
【概要】双子の妹。音嵜ピサノは本家の子には珍しく病弱で疎まれており本家の人達(実の親も含めて)から冷遇されている。
【性格】かなり無口で、もの静か。ピアノの前ではより静か。親も姉も大嫌い。自分のことを話したがらない、話の書き手にまわるタイプ。
【容姿】腰まである深緑の髪を、おろしているが運動する時はツインテにしている。暗い色の寒色の瞳でジト目。水色のヘッドフォンをよく持っている。
私服:ボーイッシュガーリー
制服:女子制服のブレザー
【一人称】私

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月2日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【一人称の話】
.
昔は二人とも仲良くてピアノが「僕」って言い出したからピサノも真似して「僕」って言ってたけど、両親もピサノに冷たく接するようになっていってピサノはピアノと距離を置き始める。
決定打は寝静まった頃に、喉が乾いて偶然にも本家の人間の話を聞いてしまった夜のこと。「ピサノは本家には要らない子だ」と聞き、反対に「ピアノはピサノと違って優秀な子だ」とも聞いてしまい自分の居場所が無くなる。同時に本家の人間に期待されるピアノを嫌いになる。それから一人称が「私」になった。

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月2日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

【ピアノについて】
.
運動神経抜群で天性の才がある。音嵜一族きっての期待の新星。幼少の頃から英才教育を受けて来たが、父が死んだ時から母が狂い始めた。ピアノは父に似ていて、父のように素晴らしい選手に育て上げるためにと食事も睡眠も全てを管理されてて自由な時間がまったく無くり、逆らうと精神的な教育を受けさせられてる。
.
母の異常な愛と本家からの厚い期待をひとりで背負っていいる影響で本家で暮らしているが、なるべく学校に居ようとする。大切に大事に管理されている。ピサノにそれを気付かせたくない。今のところサッカーが唯一の心の拠り所であり、娯楽。
.
母のことも妹のことも大好きだから、恨んでないけど休みたいとは思ってる。

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月2日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

【ピサノについて】
.
生まれつき病弱で最初の頃は両親も優しくしてたけど、一向に回復の兆しが無くて見放される。本家の知名度から、病弱な娘のことが外に知れれば家の名誉に傷が付くからと外に出してもらえなかったので勉強は得意。運動は出来ない。
.
そんな風に本家から冷遇されているため本家の人間達の生活範囲には寄り付かず、学校の寮に入っている。外面の為に必須用品は買い与えられるが、その他の面倒は見て貰えていない。そんな状況を知らないピアノが大嫌い。更には姉と同じ様にサッカーを始めたら認められると思ったな認められなかった。
.
両親やピアノへの負の感情が募りに募り、そこをSSCに利用された。

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月2日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

【ピアノと太陽】
.
母の異常な執念と本家の期待に押し潰されそうになり、少しだけその束縛から解放されたいと母の目を盗み本家から抜け出した。
.
偶然立ち寄った公園で、一人でサッカーボールを蹴る少年を見つける。気になり声を掛けて日が暮れるまで遊んだ。定期的に抜け出して少年と遊ぶようになるけど、母に少年と遊んでいる所を見つかり会えなくなる。
.
少年とやったサッカーの楽しさを忘れられずに母の反対を押し切りサッカー部へ入部。実力が付き活躍したことで母もこれはこれで良しとする。数年後にまた最初に会った公園で自宅療養中で散歩に来ていた太陽と再開することになる。

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月2日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

【ピサノと青山】
.
いつも通り、母に屋敷に閉じ込められ音楽の習い事をさせられていたピサノ。稽古に飽きて窓を見ると見たことのない男の子が家の敷地内に入っていた。
.
ピサノのは本家の人間達がいない事をいい事に稽古室から抜け出してその少年元へと向かった。後に会ってから数年後再会。

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月5日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

コピペ

【ピサノの内心】
.
ピサノは、自分の持ってないものを持ってて周りに期待されているピアノが羨ましい。「良い姉」として振って気にかけてくるピアノが鬱陶しい。両親や周りに愛されてるピアノを羨んでいる。ピサノにとってピアノは「憎むべき相手」である。
.
【ピアノの内心】
未定
.
ピアノ、ピサノの実父は婿入りして苗字が音嵜に変わって、前職はスポーツ選手でも音楽家でも無かった。その後、亡くなり、母親が再婚した義父が超アスリートだった。←そのためピアノがサッカーすることに対してなにも言わなかった
.
【ピアノとピサノ】
ピアノは幼少期より本家から期待をされていた。太陽とは一度本家のきつい縛りに耐えられなくなり脱走後に出会った。母に見つかり、数年後に再会。ピサノが大好き
ピサノは幼少期より本家から不必要とされ、部屋に閉じ込められ音楽を始めた。
青山とは青山が本家の敷地に迷い込んだ事をきっかけにピサノ本家に人がいない事をいいことに青山と遊んでいた。
ピアノとは反対で姉が大嫌いで病弱。
(少ない気もする( ˙꒳​˙ ))

hoozuki102 (プロフ) [2019年9月7日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU