もう、愚痴ってもいいよね?

メッセージ一覧

...

ひなこ (プロフ) [2020年5月25日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告]

もう疲れた、生きるのが
そう思うのって一時的なやつだから何ともないと思うけど、やっぱりストレスかな?
毎日洗濯頑張ってやってるのに
お皿洗いもちゃんとやってるのに
料理以外家事は全部頑張ってやってるのに
なんでちゃんと完璧にやれとか出来損ないんだって怒られるの?
確かにお母さんみたいに“完璧”に家事を終わらせられてないかもしれない
だけど、遊びでやってるわけじゃない
ふざけてやってるわけじゃない
ちゃんと頑張って本気でやってるんだよ?
ってか、貴方たちが思う「完璧」って何?もう菌がなくなれば完璧?
全部新品みたいに綺麗なったら完璧?
ふざけないでよ...そう言うの貴方たちにあだってできないはずよ
新品じゃない物はどう綺麗にしようが新品にはなれない
どんなに片づけても絶対菌は消えない、減るだけ

ひなこ (プロフ) [2020年5月25日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

でもさ、結局全部私にやらせててるのが悪いんじゃないの?
お母さん、ちゃんと家事を分けてやろうよ
お父さんもさ、なんでいつも「家事をやるのは母親の仕事じゃない」って言うの?じゃあ母の仕事って何?
家事は娘ができたら娘の仕事なの?そうなんだ...そうなんだね...
娘ができたら家事は全部娘の仕事になるんだね...
じゃ私を産んだのって、大きくなったら家事をやってもらえるため?いいな、親って...
なら私生まれなきゃよかった
辛いんだって...コロナだから学校休みってわけじゃないのに
ちゃんと沢山課題があるのに...
山ほどの課題をやらなきゃあかんのに、家事も全部やれって?
でも、結局それを文句言えないから...
結局そんなことをする両親を許してしまうから...
そんな自分が憎いよ
嫌なら嫌って言えたらいいのに...でも言ったら言ったで怒られるし...
どうすりゃいいの?

ひなこ (プロフ) [2020年5月25日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうだよね...
私が甘すぎなのか何なのか...
全部やるのは辛い...でも言えない 言っても怒られるって知ってるから
でも、心のどっかで仕方ないんだって思う...だけど、辛いの 体が痛むの
体が痛んで少し休んだらさ、「大丈夫」って自分に言い聞かせるの そうしたらさ、ちょっとだけマシになってそんな両親を許してしまうんだ...
少しだけ納得してしまうの、これは娘の仕事なんだって
でも、私のことも聞いてほしい
疲れてない?とか大丈夫?とか 聞いてほしいの

ひなこ (プロフ) [2020年5月25日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

今、私が何を思ってるのか、考えてるのか知らないでしょ?お母さん、お父さん...
このまま気絶してしまうくらいにストレスになりたいって思ってる
ストレスがめちゃくちゃ溜まって、失神したら休めるんじゃないかって
一時的だけど何もやらなくてもよくなるんじゃないかって
病気になったら、体が怠くなっても痛くなっても、休めるから...
元気だったら休めないから...

ひなこ (プロフ) [2020年5月25日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU