もう、愚痴ってもいいよね?

メッセージ一覧

思った事を吐く
(返信は、共感コメ以外やめて下さい。
申し訳ないですが慰めとか話聞くとかいらないので。)

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

人は顔じゃない.第一印象は大事とか言ってますけど
結局は第一印象で1番最初に入ってくる情報リアルなら顔ですよねー
ネットだとしてもある程度は相手の顔を高く見積もりがちだと思います
(一般論)
そして顔が良くなかったら印象崩れたとか言うじゃない?
矛盾してるんですけど自分の発言には責任を持ちましょうよ

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

学校行っても他人のことなんて気にしなくていいとか言ってますけど
(多分学校行かせる為)
学校集団行動も学ぶ場所って貴方達大人から聞きました。
矛盾している自分たちの発言には責任持ちましょう

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あくまで自分の考えなんですけど
死にたいって言った人に生きたくても生きれない人いるんだから
生きなさいって言うじゃないですか、
別にこっちだって産まれたくて産まれたわけじゃない

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

今のご時世簡単に死ぬとか死ねとかいいますね
まぁ、リアルで年上の人と関わることが少なくなってきてますし、
人との関わりが軽くなっているから
自分が死ぬ前に命の重さを知ることが少ないんですよね分かります。
けど、少しその頭動かせばわかるんじゃないですか?

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ネットなんかないほうがいいって言う大人いますよね?(居ませんか?)
けど、ネットがなくなったら今こういう掲示板とかに毒を吐いて
何とか生きている人たちのストレスがどんどん溜まっていくんです。
そして生きていくのはギリギリだった人は死に至る……。
ネットを使っている人は大体若者が多いと思います。
一気に若者が死んでしまったら少子化問題大丈夫なんですか?
何も知らず勝手なこと言わないでください

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

今は(昔からかは知らないけど)親友とか軽々しく言いますよね
それもたった5日で仲良くなった子とか
なんでそんな薄っぺらい友情で親友とか言うんですかね
とかをリアルではいえませんよね
嫌われるのが怖いのかもしれない
どうせこんなこと言っても病んでるきもい人としか思われないと
諦めてるのかもしれない……。
でも、ここのボードを見る限り私のような事を思ってる人
いっぱいいると思います。
ちゃんと世の中について思ったことを話してるだけなのに、
勝手に気持ち悪いとか、言わないで欲しい。
思ってもこういう考え方をする人もいるって思ってくれませんか?

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

集団嫌いです。
どちらかというと集団と言うより集団心理が嫌い。
できるなら女性の集団心理に関わりたくなかった(私も女性)
人間は本能的に誰かに縋らないと生きていけないから集団心理当たり前
なんでしょうけど、それが結局いじめとか走るのおかしいと思う。

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

暴力に走る人間て、惨めだと思います
言葉で解決できなくなったから暴力に走る。
本当に惨めだと思います。
感情に任せて体動かす結局は自分のことを制御できなくなってるんです。

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

いじめ
いじめって、誰かをサンドバックにしてストレス発散してるんですよね
結局は、それって自分の感情コントロール
できなくなってるんじゃないですか?
主犯格以外の周りの人って、
結局は自分が嫌われるのが怖いから保身に回ってるって言う事ですよ。
惨めだと思いませんか?

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

表の私に慣れちゃった(こっちの口調が表)
ネットで会話してる人とも、癖で、素出せてないし……。
結局保身に回っているの私なのかもしれない。
私だってなりたくてなった訳じゃない、本当の自分なんてわからないから、
周りの人が求めている私になっていただけ、
なのに自分が思ってることを吐き出せなんて言われても無理なんですけど
人の気持ちも考えないで表面上の私で知った気になんないで、
あなたたちは私の事なんて全く知らない理解してないの。

Hakopi(ハコピー) (プロフ) [2018年5月29日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU