ちょ、方言教えてよ(´・∀・`)

メッセージ一覧

広島弁です。
事故等でぶつかる→どしゃげる
物をさわること→いじる、いじくる
こんな感じです。

ネコの大罪 (プロフ) [2019年3月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

私は尾道と福山の山の中で育ったおばあちゃんおじいちゃんに育てられたからね。あと、学校は12年三原にいっとったからいろんなところのが混じっとんよ。じゃけえ私の方言曖昧なんよ。たうは……使っている人聞いたことのないねぇ。ごめんなさい。

ネコの大罪 (プロフ) [2019年3月8日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ちなみに今香川県におるし、好きな実況者さんが関西弁でそれを真似だしたからもう色んなの混じるわ私。
確かに李真さん、高知ぽい気がする。高知あまり知らんけど。

ネコの大罪 (プロフ) [2019年3月8日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ワオ!返ってきた。確かに北九州可愛いね!

ネコの大罪 (プロフ) [2019年3月8日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU