お勧めの小説を紹介し合おう!

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

桜雲めぢろさんの「姉は桜になりました。という短編小説がめちゃめちゃすきなので紹介したい……Webで簡単に読めるので是非……

ヨヨ (プロフ) [4月10日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

この読んだ後に気持ちが浮かなくなる感じがすき…勿論良い意味で

ヨヨ (プロフ) [4月10日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

汐見夏衛さんの作品です!
とても読みやすいし、色々考えさせられます。
もう何冊か出てるのですが、一冊一冊バラバラなのに、繋がってるところもあるので、全冊読みたくなります!
皆さん、ぜひ読んでみてください!

ももか (プロフ) [2020年3月6日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

私のおすすめは、乙一さんの「死に損ないの青」
リア友でですけど、春先友花さんのシリーズです!!

紫月🍳🌙.*·̩͙ (プロフ) [2020年1月29日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あと、「魔法戦士オーフェン」です!

紫月🍳🌙.*·̩͙ (プロフ) [2020年1月29日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

知念実希人さんの、「屋上のテロリスト」っていう小説はめっちゃハマった!

れん。 (プロフ) [2020年1月1日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

小野不由美さんの「十二国記シリーズ」
「とりあえず読め」って人に押し付けても後悔させない自信があるぐらい、ほんとうに面白い。
死ぬまでに読んで欲しい。

雪華 (プロフ) [2019年12月29日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私がオススメするのは…
結構前から読んでいた
ヨモギ雲 様の作品「恋しテール!」
です。under tele AUのお話です。
ぜひ読んでみて下さい!!

chara*doll_サブ (プロフ) [2019年12月29日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わかる~!

桜ゼロ (プロフ) [2019年12月29日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

最近読んだ感動作品!
「アンドロイドの恋なんて、おとぎ話みたいってあなたは笑う?」
題名そのままのお話で、アンドロイドと人間の恋が描かれます。
ちょっと異色な恋愛としても、とても良い作品だと思いますし、
日本の未来を考える機会にもなります。
ラストのどんでん返しで号泣必死!!是非読んでみてください。

ももか (プロフ) [2019年12月22日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

最近読んで良かった本は、『世界の端から歩き出す』です。
家族の絆や愛などが描かれているお話なのですが、
とにかく感動します!ぜひ読んでみてください。
また、ミステリーに興味がある人は、こちらもおすすめです!
『むかしむかしあるところに、死体がありました。』
昔話を少し改編しているお話で、殺人事件が起こります。
本格ミステリー小説です。

ももか (プロフ) [2019年10月26日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

『むかしむかしあるところに、したいがありました。』のあらすじを調べて読んでみました。
とても面白そうでした!
読んでみたい!

アクヤ (プロフ) [2019年10月26日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私も後ろの席の友達が貸してくれて、読んだら面白かったです!
花咲かじいさんのお話がめっちゃ感動しました!

ももか (プロフ) [2019年10月26日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

へ~!面白そう!やばい!今すぐ読みたくなってきちゃった!

アクヤ (プロフ) [2019年10月26日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私のお勧めの小説は、
ファンム・アレース、カーシア国物語、桜のような僕の恋人、君と僕の半径にだけ届く魔法、「いぬじゅん」さんの作品、太陽と月の図書室、君と見つめるはじまりの景色、ばんばいやのパフェやさん、ツルネ~風舞高校弓道部~、告白実行委員会シリーズ、ヴァンパイア大使アンジュ、戦国姫、いみちぇん!、京都寺町三条のホームズ、遠州あやかしとおりゃんせです!
まだまだありますが、今のお勧めはこんなとこです。
ぜひ、皆さんのお勧めの小説も教えてください♪

ももか (プロフ) [2019年10月13日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ツルネ~風舞高校弓道部~って、小説であるんですか?!
アニメしか知りませんでした!
いみちぇん!は私も読んでました!(途中から読めてません!なんかごめんなさい。)
あ!いきなりすいません!こんなこと言って!
私は、アクヤと言います。
私のおすすめの小説は、明治あやかし新聞 です!

アクヤ (プロフ) [2019年10月26日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ツルネ小説ありますよ~!
アニメめっちゃ面白かったですよね、さすが京アニ!って感じの良い作画でした。
2期期待してましたが、しばらくは無理ですね...。
いみちぇん!面白いですよ~!
私も、進研ゼミの電子図書館で読んでるだけなんですがねww
長文ごめんなさい、“明治あやかし新聞”、知らなかったので読んでみます!
紹介ありがとうございます!

ももか (プロフ) [2019年10月26日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!私こそ、知らない小説がいっぱいあって、読んでみたいとおもったよ!こちらこそありがとう!

アクヤ (プロフ) [2019年10月26日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU