うちの子、よその子、誰の子

メッセージ一覧

マジメナハナシ

深山 (プロフ) [2019年7月12日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

うちの子はどうしようもなく使いづらいと思う。
申し訳ない。

深山 (プロフ) [2019年7月12日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

作り手が他人からの文字通りの暴力や言葉による暴力、名誉毀損行為、窃盗などを受けていた時代に直接には仕返しをしない代わりに小説内で仕返していた(直接やったらあいつらと同じだから、もっと知的にやろうと思った結果)時代に初期設定が出来上がって、そこから私の不満やら黒い感情やらを叩きつけられながら作られたので、
①親が死んでいたり、クズだったりする子
②リアル暴力を行使する(キャラによっては殺人も厭わない)子
③世界に嫌われている、あるいは差別を受け続けている子
が多い。
どれも私が感じてきた感情を反映してることを考えると、私も大抵性格がヤバい。もうちょっとマトモな方面に昇華させろよ、って話。

深山 (プロフ) [2019年7月12日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

挙げ句、某兼業小説家に憧れて同じ職業目指して無茶苦茶して、とうとうその職を射止めちゃったんだからお笑い草。
文才もないくせにさ。でも今更、書くことをやめられないんだ。

深山 (プロフ) [2019年7月12日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

一応隠すか…

深山 (プロフ) [2019年7月12日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

☆ミ

深山 (プロフ) [2019年7月12日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

☆ミ

深山 (プロフ) [2019年7月12日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

☆ミ

深山 (プロフ) [2019年7月12日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

☆ミ

深山 (プロフ) [2019年7月12日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

既に作った世界観の要らないとこ破棄する過程が思った以上に爽快で楽しい。

深山 (プロフ) [2019年7月14日 1時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

と、同時になんかキャラに対して申し訳なさも出てきた。
文句も言わずに動いてくれてたの、しんどい。

深山 (プロフ) [2019年7月14日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU