あの日の後悔とともに人生を.

メッセージ一覧

💲🌇🍰

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

宮藤陽也 宮藤暮也 川瀬はとり

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

💲🌇は伝統や格式を重んじる京都出身。
幼少期から「規律」「格式」「成果重視」という価値観で育ってきた。常に完璧を求められる家。
特に💲は長男ということで大きく期待されたり。
💲🌇は幼い頃から他の同年代の子に比べて制限が激しかったり、より良い結果を出さなきゃいけないって言われ続けていた。
🌇は探求心と好奇心が旺盛な子なので結構研究者向いてるかもしれない。宮藤家の中で🌇だけは標準語(学んでいるうちに覚えた。勿論京都弁でも喋れる)
軽い感じで話すのがデフォルト。💲のことも「兄貴」って呼ぶ。一人称は「おれ」。けどちゃんとした場面では礼儀正しくできる。
明るくて人当たりの良い性格。暗い宮藤家の中で、真っすぐに育った太陽みたいな子。

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

💲も幼い頃はちゃんと目を向けられていて、褒められて、評価をされてた。
けれど🌇が生まれてからそれは一変。父母の愛情は🌇に向けられることになる。そんなことがあって🌇が💲は大嫌いでした。
💲が折檻されると🌇は声を掛けるし庇おうとする。一度折檻されてる時に止めに入ったことがあったけど、その後🌇も罰を受けてしまい、💲は
「もう二度とあんなことするんはやめえや、自分まで巻き込まれるって思わなかったん?馬鹿やね」
って言ったことがある。本当は守り切れなくてごめんねって言いたかったの。

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

💲の金髪は染めたもの。
家自体嫌いだったので、家の方針だった和装も黒髪も女の子みたいな長い髪も嫌いだった。その反動で大人になってからは金髪&洋装に。
🌇もちょっと結んでる。肩につくくらい。敦くんみたいな斜めにザックリ切り揃えた感じの前髪。
宮藤家の求めるレベルが高すぎるだけで💲は普通にめちゃくちゃ優秀。家では落ちこぼれ扱いされていたけど、周りの人間の無能さに気が付く。💲も何だかんだで実力主義だからね

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

💲は宮藤家から出ていった。元々自分の価値観とは合わない家だったしって言って。最後まで揉めてた。それ以降一切接触していない。

🌇が慈善団体(NPO法人?)で活動をしてるのは💲を見つけるため。家の反対を押し切って、当主を継ぐっていう条件で活動している。
メインは団体活動だけど当主としてのお勤めもしっかりやってるからお咎めはなし。
🌇は団体の活動で全国を飛び回ってるからどこかで💲と擦れ違ってたらいいなっていう妄言。お兄ちゃんにいつでも気が付いてもらえるように極力当時と変わらない髪型・恰好でいる。例え🌇側がそうだとしても💲はすっかり変わってるから気が付けないんだろうね…

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

団体で活動して当時20歳代だった🌇がある時出会ったのが14歳だった🍰。
児相でも孤立してた🍰に🌇は何気なく話しかけに行くんだよね。🍰自身も孤独を感じていて人との触れ合いが欲しかったから話しかけられてすごい嬉しかった。やっぱり🌇は太陽みたいに明るい子だから自然と二人きりで会話していくうちに仲良くなっていく。
🍰も本音も吐露するようになって、二人の距離が縮まっていく。
🍰は🌇に憧れっていう形で淡い想いを抱くようになる。

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

年齢差は6歳。宮藤家は有名な家なので恐れ多いって引け目に思われることもあるっていうのがあって🌇は苗字を名乗らないようにしてる。
そんな🍰だけど高校に入ってから児相を出て一人暮らしを始める。段々🌇とは疎遠になっていく。
連絡先を交換しておけば良かったと後悔してる最中、男に声を掛けられる。一瞬、🌇かと思って戸惑うけどよく見ればその人の髪色は金髪だし、口振りも全然🌇と違ってて「あれ?」ってなる。するとその男は口を開いて、「あれ、君。素質あるなぁ。良かったら僕のとこで働かん?」って言われる。お察しの通りそれが💲。まさにそれがスカウトされた瞬間。勿論🍰は研究とかそういう知識はさっぱりってことで、最初は💲の秘書的な役職に。

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

🍰は自分のくせ毛がコンプレックスだったんだけど、🌇に「おれは素敵な髪色だと思う!おれは、ありのままのはとりちゃんが好きだよ」って言われてからちょっとだけ好きになれた。
🍰にとって、自分のことを否定しないで受け入れてくれる🌇の存在は大きかったんだと思う。だからこそ🍰は🌇に惚れた。
はとりの初恋は🌇だし、それ以降好きになった人はいない。💲に対して抱いてるのは恐怖心だけ。

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

🌇は本当に明るくて真っすぐに育った。正直宮藤家に対しても思うことはあるけれど
「生まれた場所がただそういうとこであったってだけで、うだうだ考えてても何も変わらないから。そんなことよりも未来の楽しいことに目を向けて生きた方が、もっと幸せになれるんだよ」
っていうポジティブシンキングだったり。ちなみにこれは💲に向かって告げた言葉。
多分何があっても折れない。

🌈 (プロフ) [3月2日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

💲の守銭奴設定消え失せてるじゃん汗汗(焦って考えた設定↓)
💲は基本お金がなきゃ何もできないって考え。一級品しか身に着けない。5桁以下の物はゴミだと思ってる。スーツもオーダーメイドのブランド物。

🌈 (プロフ) [3月21日 12時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU