【忠この】質問用ボード

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード訪問失礼いたします。
ウィステリア・アスノワールで参加希望させていただいたあぽろと申します。
つきましてはCS作成の上で質問がありお邪魔させて頂いております。

①身分やそれによる差別等はありますか?

②言語は共通でしょうか? また、周辺諸国との関わりはありますか?(CSで数百年前に滅びた国の文献の解読作業をするようなセリフを入れたいです)

③赤陣営と黒陣営は完全なる不仲なのでしょうか? また、ポーカーの最中は同じ陣営でも敵対関係になるのでしょうか?

④重い過去というのは具体的にどのような感じでしょうか? キャラ被りを防ぐためにお教えいただければ幸いです。

以上4つです。
主催者様のお時間のよろしいときにご回答下されば幸いです。
よろしくお願いします。

あぽろ (プロフ) [2023年5月28日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あぽろ様、質問ありがとうございます。


①身分差別の度合いは国によって違います。ダイヤ>クラブ>スペード>ハートというイメージです。スペードはそれほど差別や偏見はなく、日本と同程度というような感じで考えてください。
②言語は国内共通ですが、方言のようなものはあります。意味が全くわからないというほどではないです。
周辺諸国との関わりはほぼジョーカーを通して行っており、ジョーカー以外の町は他の国からはド田舎みたいな感じで思われています。
③そもそも町民の多くが「この町が1番」と思っているので、自分の町以外は(敵対とまではいかないものの)若干下に見る傾向があります。それプラスで自町の頂点である女王が嫌っているという要素が加わって対立…といった感じです。
ポーカーは「町の優劣を決める」ということを目的としているので、同陣営であっても基本的には敵になります。しかし、両町の同意があれば同陣営でのみ対等な順位付けも可能です。それぞれ愛町心の強い町なのでそれをしないというのは暗黙の了解となっていますが…。また、稀に陣営対抗のミッションもあるのでその際は一時的に見方となります。
④過去が重いというのは確かに曖昧でしたね。私がイメージしているのは「自分が原因で他人を大いに傷つけてしまった」「家族や大切な人を他人のせいで失った」「虐.めや虐.待を受けていた」などです。人から傷つけられた・人を傷つけたの内容が凄まじいもの、と思っていただければと思います。


以上です。
やや見切り発車で始まった企画ですので、設定で曖昧だ、分からないと思った部分があれば遠慮なく聞いてください。

しるく (プロフ) [2023年5月28日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

あぽろ (プロフ) [2023年5月29日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何度も申し訳ありません。
再びCS作成の上で疑問が生じましたので質問させていただきます。

①ペットを連れている、という設定は可能でしょうか。(可能であれば蛇にする予定です)

②ステータスの蘭ですが、10を付けることは避けた方がよろしいでしょうか。もしかしたら募集枠⑦の「1つ秀でた才能がある」と被ってしまう可能性があります。

以上です。
お忙しいとは承知の上ですが何卒ご容赦くだされば幸いです。

あぽろ (プロフ) [2023年5月30日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です、不明な点があれば遠慮なく聞いてください!

①可能です。
②そうですね…内容にもよりますが、10を避けて頂いた方が選考に受かる可能性は高くなるかと思います。

しるく (プロフ) [2023年5月30日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お早いご回答ありがとうございます。
こちらも参考にさせて頂きます。

あぽろ (プロフ) [2023年5月30日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。【名前未定/③/16】で参加希望いたしております檸檬茶です。キャラを作成する上で質問がありましたのでお邪魔いたしております。
*
*
①実年齢と見た目や精神年齢が合っていない(実年齢より大人びいている、実年齢より幼く見える)などのキャラクターの作成は可能でしょうか
②ダイヤ兵の「1つ秀でた才能がある」というのは知識量などでも可能でしょうか
以上2つです。お忙しいとは思いますが回答のほどよろしくお願いいたします。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年5月28日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

檸檬茶様、質問ありがとうございます。
①、②どちらも可能としますのでその点はお気になさらずキャラクターをお作りください。

しるく (プロフ) [2023年5月28日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

回答ありがとうございます。かしこまりました。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年5月28日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度失礼いたします。
制服の改変はどれくらいまで可能でしょうか…?
男子の制服のズボンを膝丈のズボンに改変させていただきたいのですが可能なのでしょうか

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年5月30日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ズボンの丈の改変は可能です。

しるく (プロフ) [2023年5月31日 6時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

募集企画「忠誠と誇りをこのスートに。」の質問用ボードです!
企画に関する質問がございましたら気軽に書き込んでください。

しるく (プロフ) [2023年5月25日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU