【伽藍堂になる前に】関係作成室

メッセージ一覧

失礼します。
モーント・バッド所属のフィル・ベディーネン
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/7b1445a5e111/
と枢軸省所属のクレディ・ヴァクセナー
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/7b1445a5e112/
で参加させていただいているテンガイユリです!
親友、相棒、犬猿の仲、恋人等々…基本的にどのような関係でも募集しております。また、クレディの方は枢軸省の方に限り自分の後継にと目をかけている相手を探しております!どうぞお気軽にお声がけください。

テンガイユリ (プロフ) [2020年9月14日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

はじめまして、フォード=フィン・クラレンスで参加しております芋煮と申します。
テンガイユリさん宅のクレディさんとフォードとで関係を結んでいただけませんか?

芋煮屋 (プロフ) [2020年9月17日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、もちろんです!何かご希望はありますか?

テンガイユリ (プロフ) [2020年9月17日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね……
省長と職員ではあるけれどそれ以上の何かがある、といった具合でしょうか。
フォードにとってのクレディさんは、自分が兄弟と一緒に生きるために従わなければならない人間くらいの存在だと思います。ただそれは彼自身が自覚している範囲での認識であり、心の奥底では、父親というものをよく知らないため言語化することはできないでいるけれどクレディさんにどことなく父親らしさを感じているだとか……
クレディさんから見たフォードは、一歩間違えればマフィアとの抗争の起爆剤になりかねない要注意人物といった感じになるかもしれません。一度マフィアに喧嘩を売って死にかけたにもかかわらず懲りずにマフィアとの戦いに身を投じようとする彼を危険だとは思いつつ、フォードの世界を変えんとする意思と幼少期の境遇ゆえに歪んでしまった心に対し彼を悪だと決めつけることはできない、といった風に思っているとかだと個人的にうれしいです。

芋煮屋 (プロフ) [2020年9月17日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね!
クレディとしては自分自身の感情ではなるべく自由に幸せに生きてほしいと思いつつも、立場上枢軸省と国の危険は取り除かなければならないためにフォードさんの動向を気にしなければいけないというふうになっていそうです。
クレディの守りたいものって言うのが幸せな些細な日常のため、フォードさんの様子や家族構成(省長なのでおそらくある程度は知っているはず)から、マフィア以外にもある大衆には及ばなくても確実に誰かが犠牲になっている出来事に心を痛めていそうです。
仲間内でギクシャクしては仕事に支障をきたす可能性もあるためその点でも気にしていそうです。一応上司や同僚等にも気を使うと思いますが、フォードさん自身に対しても自ら接触したりして互いに過ごしやすい環境を作る事に尽力してそうです。マフィアへ喧嘩を売りそうな時も自身の経験と指揮能力を活用してなるべく阻止することで不和を避けていそうです。

テンガイユリ (プロフ) [2020年9月17日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

一人で剣技の練習をしているフォードにさりげなくアドバイスをしたり……良いですねぇ
フィンの方も省長は信頼してもいいかも、と思っているのではないでしょうか

芋煮屋 (プロフ) [2020年9月18日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね!
失礼ながら、フォードさんは割とプライドが高い人や理想の高い人等に嫌われそうだなと思ったんですが、それでクレディが何故あんな奴を枢軸省に入れたのか等と聞かれたりした時に「実力があるならいいじゃないか。確かに問題児ではあるが、今のところ枢軸省や国に大きな損害を与えたこともない。それに我々は国民を守るためにあるのだから結果として救われた誰かぎいるなら問題ないだろう。まあ流石にあの性格では仲間との揉め事も多そうだからそこは気を使うけどな」なんてさりげなく庇ったりもしそうです。

テンガイユリ (プロフ) [2020年9月18日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

フォードのほうはそんな風に言ってもらえてることには多分気づいてませんね……
他人のことは「自分のことを気に入るやつなんていない」くらいしか分からないフォードですが、自分に対して良くしてくれるし時々叱ったりほめたりしてくれるクレディさんのことを彼なりに理解しようと頑張ったり……

芋煮屋 (プロフ) [2020年9月18日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね!それとクレディがフォードさんを枢軸省で働かせる事にした職員の一人だったらいいなって思ったのですがどうでしょう?

テンガイユリ (プロフ) [2020年9月19日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

素敵です!
マフィアにやられて助けられたフォードの「兄弟のためにこんな世界は潰さなきゃいけない!」という叫び、そして彼に兄弟と呼べる血縁者はいないという事実……フォードの異常性を知った上で、彼の人生をより良い方向へ導くために枢軸省職員にした、という感じでしょうか?
はじめは「アンタになんか従わない」と反抗的なフォードでも、クレディさんの付き合い方次第ではちょっとだけ甘えてくるようになったりするかも……?

芋煮屋 (プロフ) [2020年9月19日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなりすみません!いいですね!呼び方は「フォード君(フィン君)」、真面目な話をする時等に「フォード・クラレンス」でよろしいでしょうか?

テンガイユリ (プロフ) [2020年9月22日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU