【企画掲示板】IMPO関係はこちら!!

メッセージ一覧

色々まばらに返信とか投稿とかしちゃってますすみません( ;∀;)コメントとか書き溜めてから放出するタイプなのでズレがひどい……灯さんの投稿で成瀬くんIMPO勧誘後になぐさを弟子にしてくれたとの情報が解禁されたのでなぐさの時間軸を忘れないうちに自分用にメモ(*´-`)コメ返とかもろもろよりさきにこちらを先にぶん投げてしまう事お許し下さい(土下座)ただただ長い。
.
なぐさ新人死神としてフリー活動期。死神界きっての厄介者として名を馳せる。あだ名は「ダメなぐ」

存在自体が完全秘匿のIMPOの一員であるヘルさんが自分の身分を隠して、自分とは正反対の奇特なフリー死神、なぐさを見初め弟子にする。(失敗率高すぎるなぐさがIMPOに目を付けられる事を危惧して、いざって時に自分の弟子であることを保険にしようとしてくれてたり、死神としてはアレでも記憶消去の能力の有用性を見出して、IMPOに入れ込む手はずとか整えてくれてたら美味しい(私が))
なぐさはIMPOの存在を知らず、師匠の事も「"ヘル"って物凄い怖い死神って聞いたことあるけど……優しい……?というか何で私を弟子に???」状態。

回収失敗して他の死神の仕事を増やすどころか、死ぬべき人間の意思を汲んで独断で回収時期を遅らせていたり、相手が小さな子供だったりすると"回収した"と報告して実際には見逃していた事が発覚。「交わされるべきでは無い会話や出会い」「あるはずの無い未来」を何件も作り出したため、ついにIMPOに「未来に影響を及ぼし、いずれは歴史に重大な影響を与えるであろう犯罪者」として追われる事となる。理由はどうあれほぼテロリスト。
ヘルさんにこの事を知られたら失望され、弟子としても捨てられると思っているので頼らずひとり逃亡。まさか追っ手の上層部に彼が居るとは思ってない。職員の記憶消しながらめちゃくちゃ逃げる。

後衛ヘルさん&前衛雪見さんタッグで回収。多分ヘルさんには"頼らず逃げたこと"に関して今までに無いガチトーンで静かに説教くらうと思う。そしてもろもろで「試用期間」としてIMPOデビュー。成瀬くんが監視役に付き、しばらくは人界管理課の前線で共に魂の回収をするようになる。恨みとか呪いとかで死者の記憶を強制的に消してまっさらで回収しなきゃいけないやばい案件ばっかり担当してたら楽しい(私が)それでも泣くし身体バラけるし、とどめは全部成瀬くんが刺してて「魂の回収はやっぱり下手wwwwてか不可wwwwもう死神って種族にこだわらない方が良い説www絶対あの子wwwサポート向きww」という報告の後、「記憶処理係」として本格的にデビューする。
仕事は主に事件後の後始末。わりと売れっ子になる。

そして現在、色んな課から貸し出し要請➡返却を繰り返す人界管理課職員。悲しい案件も沢山あるけど、怖い思いした人の記憶とかも消してあげられるので死神業務よりはまともに出来てる。髪の毛切ってショートになった。服もチェンジ。

みかこ (プロフ) [2019年6月4日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ほんとにめちゃくちゃ長くて申し訳ない……スクロールの邪魔だな( ; ゜Д゜)そして明日見返したら文やばそうで怖い( ;∀;)

みかこ (プロフ) [2019年6月4日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なぐちゃんの経歴が素敵なのにつらい……彼女が優しいからこその辛さですね……!!へるさんと成瀬くんがなぐちゃんのそばにいてほんとによかったと思います……!!
特務分室でもたくさんお借りしちゃうと思うんですが、その時はお許しくださいませ……!

さにー☆彡 (プロフ) [2019年6月4日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

さにーさん>お返事遅れて申し訳ない……( ;∀;)中々に落ち着きの無い経歴です笑どうあがいても死神としては落ちこぼれなので、IMPOの優しい死神達が周りに来てくれてようやく道を見つけられた感じです(土下座)
特務分室……激務ですね笑(勝手なイメージ)どうぞ是非是非使い倒してやって下せぇ( ´,_ゝ`)

みかこ (プロフ) [2019年6月11日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU