【アルバの箱庭】ラボ本部

メッセージ一覧

書き込み失礼します!
【マルス・部隊長/ヒューマ/成人】の猪又誓で参加させていただいております、●龍●です!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/basuke160823/
主従関係と恋人関係以外で何でも募集しております!どうぞお気軽に声をかけてください…!

●龍● (プロフ) [2019年9月10日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

龍さん初めまして。同じ企画にロブと鈴村仁で参加させていただいているひろしと申します。
私のキャラ2人と是非関係を組んでいただけたらなと思っているのですが、大丈夫でしょうか…?

ひろし (プロフ) [2019年9月10日 5時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

えっ、ええ…!?✨本当ですか?!いいんでしょうか…?!
実は自分、CSを提出する前からひろし様のキャラクターさんたちを拝見させていただいていて、その魅力や綺麗なイラストにずっと憧れを抱いていたのです…!CSを提出したら、絶対にロブさんや鈴村さんと関係を結ばせていただこうと強く思っていまして…!!
そんな憧れのひろし様にわざわざお声がけいただけて、今自分とても幸せです…!
挨拶が遅れてしまってすみません!ひろし様はじめまして!ぜひぜひ関係を結ばせてくださいー!

●龍● (プロフ) [2019年9月10日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わわっ…そこまで言っていただけるなんて嬉しいです…!!
ありがとうございます!
早速ですが、私の方で考えていた事を書かせていただきますね。
..
ロブは実はマルスのフォルテである枢さんと関係を組ませていただいていて
共に鍛錬していたり、なにかと一緒にいる事が多い関係性なんです。
メルクリウス所属のロブが、マルス、しかもフォルテとよく一緒にいるのは、猪又さん的には気になる事なのではないかと思いまして…そこから何か関係に発展させる事ができるのではないかと…
鈴村は元保健室の先生で、猪又さんが学生だった頃と時期が被っているので
怪我が多かったりちょっと荒れている猪又さんは気にかけていた生徒の1人なのではないかと思いました!ウザがられている可能性があるな…と思いましたが、現在も心配してよく声をかけている…みたいな……
ふわふわしていて申し訳ありません…
龍さんの希望がありましたらそちらに沿わせていただきますが、龍さんの希望の関係はありますか?

ひろし (プロフ) [2019年9月10日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ですよねー!実は自分が枢さんの親御さんのふみを様とツイッターで繋がらさせていただいていることや、ただ単にロブさん枢さんが大好きなこともあり、勝手ながらボードを拝見させていただいておりました…!
そしてまた実はなのですが、猪又と枢さんは主従関係にあるのです…!☺️だからなんだという話ですが、一応伝えさせていただきました!
それを踏まえて、そうですね……猪又は確かにメルクリウスのことを嫌ってはいますが、例外はあります。猪又が嫌っているのはサンプルボイスにもあるようにあくまで「陰口を言う人間、ネチネチとしつこい人間、無駄にプライドが高い人間、性格が悪い人間」(尚判断基準は全て猪又)ですので、真面目で周囲の人間に穏やかに接し、素直で天然な部分のあるロブさんはその例外に入るのではないかなあと思っております!もちろん始めはメルクリウスの人間ということに偏見を持ち好意的には接することはできないと思いますし、自分の従者で恋人でもある枢さんがメルクリウスの人間に近づいていくことが気に入らなかったりしたと思いますが、逆にその信頼する枢さんが積極的にロブさんに接していっていることや、二人で鍛錬をしている姿を見たり、更にロブさんが純粋な目で枢さんの後ろをついて回る姿を見て、認める……というかなんというか、普通に接するようになるのではないかなと思います!とはいえ猪又も子供ではないですし、元から10近く年の離れたロブさんに対しそう厳しく当たることはなかったと思いますが…!
また、そのうちにそんなロブさんがアルマならではの悩みや葛藤を抱え不安定な状況にあることも気づいて、そして枢さんがそんなロブさんに昔の自分を重ねたために放って置けなくなっているのも理解して、猪又はそんな二人の様子を見て一人で顰めっ面で唸ってそうです。それは不愉快などの負の感情からくるものではなく、ただ単にもどかしいというか、自分がアルマではなくヒューマとして存在しているために、ロブさんの気持ちの全てを理解することはできないし悩みの原因でもあるヒューマの自分は力になれないということで、何もできない自分を腹立たしく思っているのではないかな、と。そして思ったことをすぐ口にしてしまう彼なので、「俺が何言ったってウゼェだけかもしんねェけどよ。俺が出会った奴らン中で、そうやって色んなこと考えて悩んで足掻いてるオマエが、一番人間らしいぜ」だとか、「そもそも、枢たちはオマエがアルマだから仲良くしてるわけじゃねェだろ。オマエはオマエ。人種関係なくオマエを気に入ってるから、気にすンだ」「まァオマエは馬鹿真面目だから、ンなゆるゆるに生きられねェかもしンねェけどよ。……けどとりあえず、オマエを一人の人間として気に入ってる奴がいるってことは、ぜってェ忘れンなよ」なんて、ロブさんの頭を乱暴に撫でたりしながら言ってそうだなあと思いました。
始めは枢さんを通してかもしれませんが、そのうち一対一でも接していって仲良くなれればいいなと思います。
もしよれけば、ロブさんの猪又の印象や想いなどを教えてくださると嬉しいです…!

長くなりましたので、先にロブさんだけ失礼します!

●龍● (プロフ) [2019年9月10日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど、やはりそうですよね…!猪又と鈴村さんは学園時代からの関係…!!かなり不安定で荒れていた頃の猪又を知り、その上で自分から関わってきてくれている数少ないうちの一人なのですね、鈴村さんは!
学生時代猪又はとんでもなく荒れていまして、敵の復讐のためだけに入隊し、復讐のためだけに生きているような状態だったのですよね…。そのため自分の安全などどうでもよく、今より強くないのに一人で突っ走って行くため怪我もたくさんしていたと思うのです。なので、そんな状態で戦闘のたびに酷くボロボロになって帰ってきて、仲のいい人間もおらず、四六時中殺気を纏わせ更には怪我をしても必要ないと処置を放棄しだした猪又を、鈴村さんが見つけて話しかけ引っ張り、助けてくださったらなあと思いました…!
ただ、猪又は保健室が大嫌いだったと思うのですよね。それは雰囲気や匂い(薬品の独特な香り)が病院と似ていて妹のことを思い出してしまうからだったり、ベッドで横たわる生徒などを見てトラウマがフラッシュバックしてしまうからなのですが…!
そしてひろし様のご察しの通り、最初のうちというかしばらくは鈴村さんのことを鬱陶しがったり反抗したり、酷い対応をとっていたと思うのですが、鈴村さんがめげずに話しかけてくれているうちに、そのマイペースさやのらりくらりとした性格、そして深い優しさにペースを乱され、徐々に絆されていっていたらいいなと勝手に思いました…!
鈴村さんについても、よければ猪又への印象を教えてくださると嬉しいです!

●龍● (プロフ) [2019年9月10日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

長々と自分の妄想を書き連ねてしまい申し訳ありません…!!

●龍● (プロフ) [2019年9月10日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU