【ほしまほ】関係作成所

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
三年生女子生徒の「テオドラ・サピロス」として参加させていただいております、白銀刹那と申します。

テオドラは科学至上主義者で隠れトウィスタオタク……といった感じのキャラクターとなっております。あまり自己主張が激しい方では無いので、周りの人に話しかけてもらえるような関係が組めるとと良いなぁ……と思っております。
恋愛関係に関しましてはNL・GL共に受け付けております。テオドラからの片想いというのも可能です。こちらに関しましては性格が合わない等の理由でお断りさせていただくこともございます。ご了承ください。

CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/sysy169/

白銀刹那 (プロフ) [2020年9月9日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

失礼致します。家族構成の件ではお世話になりました。
CS拝見致しました。とても素敵なキャラクターで是非ともうちのルミナス・アレグロと関係を組んで頂きたく声をかけた所存です。どうか検討、よろしくお願い致します。

イツキ (プロフ) [2020年9月9日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お久しぶりです、その節はありがとうございました。
関係のお声かけありがとうございます。是非お受けさせていただきたいです。
イツキ様の方は何か関係について希望等ございますでしょうか……?

白銀刹那 (プロフ) [2020年9月10日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。早速ですが、関係の話に移らせて頂きます。テオドラさんの性格等で解釈違いなどありましたら指摘をお願い致します。
テオドラさんは勘が鋭い、ということでルミナスの氷の部分に気が付いていそうだな、とは思っています。ただ、人前では氷の部分は見せないのでなんとなく演じていそうだな、とは思っていても根拠がないので確定することはできない、みたいな……。ルミナスも勘づかれていることには気が付いているのでなるべく違和感がないように振る舞おうとしたり、避けようとしたり。
後は、ルミナスは観察眼が鋭いのでテオドラさんがトウィスタオタクなことにも気が付いていそうです。なので、万が一彼女が根拠を見つけてしまったらオタクのことについて知っているような振る舞いをして言わないように仕向けたり、等とお互い関わりずらいような関係かな、
と思っているのですが、どうでしょうか…?

全て、私の勝手なイメージですので、変更点などございましたらお申し付けください。

イツキ (プロフ) [2020年9月10日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。以後は早めに返信できるよう善処いたします。

成程……「彼と話していると違和感を感じる。あれは本当の彼ではないみたいだ。しかし確証はない」のような感じでしょうか。そうでしたらテオドラの方がルミナスさんを「危険な後輩」として避けているかもしれません。廊下等ですれ違った時にはできるだけ近寄らないよう端を歩いたりしていそうです。
我儘を言うようで大変申し訳ないのですが、トゥイスタオタクの件についてはなるべく気付かないでいてくださる方が有難いです……。どちらかと言うと、ルミナスさんの観察眼の鋭さから勘付かれはしないかとテオドラが勝手にビクビクしているようなイメージです。

こちらこそ私の勝手なイメージですので解釈違い等ございましたらご指摘くださると幸いです。

白銀刹那 (プロフ) [2020年9月14日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、気にしていませんので大丈夫です。こちらとしてもゆっくり関係を練っていけたらな、と思っております。

はい、私が考えていたものとしてはそのような感じです。お互いに危険意識を持っている、とそのような感じですかね。
こちらこそ配慮がなっていなく、誠に申し訳ありません。心からお詫び申し上げます。分かりました、それでは怖がられていることに不信感は抱いているも、何に怯えているのか分からない、というような解釈でよろしいでしょうか?

イツキ (プロフ) [2020年9月14日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

毎度毎度返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。

はい、そのような解釈で大丈夫だと思います。
恐らくテオドラは警戒心と同時に、「根拠も無いのに勝手に避けてしまっている……」という罪悪感も抱えているのではないかと思いました。テオドラ側から避けてはいるものの避けている理由に根拠はないので……。

白銀刹那 (プロフ) [2020年9月19日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。少し色々とありまして、親に相談したところ、少しこの界隈から離れて落ち着いたほうがいいとのことでして……。今は落ち着いていますので大丈夫です。ご迷惑をかけてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

はい、とてもいい案だと思います。あまり私からは特に提示することもないのですが、他に決めたいことなどありますでしょうか?
呼び方は決めさせてもらいたいと思っております。

イツキ (プロフ) [2020年10月3日 10時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU