【ほうしき】壁打ちボード

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

本日を持ちまして、飽和した色相心理は一時的な企画閉鎖となりました。
以降、企画として動くのは、リメイク版が出た時以降となります。
事前に告知した通り、壁打ち、絵チャ、派生作品、CS作り、関係組みなどは行えますが、企画ページに記載するなど、企画として動く事はなくなります。
いつか出るかもしれない、リメイク版をお楽しみ下さいませ。

死す (プロフ) [2025年11月9日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なお解毒剤という名の延命措置はいくら拒もうが強制的に投与されますし、拒んだ時点で「人格に異常有り」として記憶処理され、入社当時の記憶に戻らされます。その場合は新入社員として扱うため、上級研究員であろうが一旦は下級研究員として振り出しに戻ります。何十回かループしてる上級研究員もいそうですね。

人選びま〜すって感じな企画ですねこれ、自分でもドン引きなぐらいの激鬱です。ご新規様来るんですか???(困惑)

死す (プロフ) [2025年11月9日 22時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、でもK社から退職出来る条件として上級職員のみ「知り合いをK社に入社させる事」があります。要するに身代わり。退職する暁にはしっかりウィルス型のHUEも消してくれますし、K社にいた頃の記憶は全て消してくれます。

K社の人達はこれのために上級職員へなろうと仕事しているような物です。

死す (プロフ) [2025年11月9日 22時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/uploader/common/b/1/e/b1e37869e9a4ec17631e6a764334369c.jpg

詩紀君描きました!
こんな顔ですがリメイク作でとんでもない尊厳破壊されます。

死す (プロフ) [2025年11月15日 1時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お知らせが!!あります!!

私試験が終わりましたので2〜3月が手持ち無沙汰でして、旧ほうしきのイベント本編の執筆を再開したいと思っています!!そんだけです!!

というかイベント本編片付けてから新ほうしきは開催する予定ではありました!流石に忘れてはいないです、必ず完結はさせると宣言したと思うので。

公開自体はいつになるか分かりません!公開の仕方も未定です!でも一気に最終話まで執筆したいとは考えています。メンタルもすこぶる安定してきたのと、激重な長編書きたいとは思ってたので!

ただ章に分けての公開か最終話まで一挙の公開かは未定です!ワンちゃん今年の旧ほうしき2周年の7月付近に最終話までバァーっと放出される可能性はあります…

イベント本編が終われば旧ほうしきで公式に出せる物は無くなります、完全に以降はエンドコンテンツとなると思います。もしかしたらたまに呟くかもしれない…という程度。

死す (プロフ) [2月10日 13時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ここ数ヶ月で私がこれまでのストーリー忘れてるのとシンプルに文体がかなり変わったので自信がないですが書ききりたいと思っております!!

死す (プロフ) [2月10日 13時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。
公式さまのお知らせ拝見いたしました。これまでの企画運営、お疲れさまでした。

これからの期間も楽しませていただこうと思いますし、リメイク版についてもゆる〜く首を長くしながら楽しみに待たせていただこうかな……と思っております!

褪紅 (プロフ) [2025年9月27日 10時] 37番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ただ本当に申し訳ないことに衲花とオランジュのCSを提出できる見通しが全く立っておらず、といった状況でして……なんということだ……
これからコツコツ下書きしておいて、そのうちリメイク版が公開されたときに、スッと差し出せる状態にしておく(もちろんちゃんと必要に応じて修正や添削はその時にしますが)べきかなとか思いつつ、未だ進行形で悩んでいます
姉妹のときと筆の速さが違いすぎて我ながら呆れてしまいますね……

褪紅 (プロフ) [2025年9月27日 10時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

色々反応したいことはあるのですが、ありすぎて逆に指が書き込む内容に迷いまくっているので、ひとまず本編拝見しましたとだけ……! すごかったです。ネタバレを回避しようとしたら、これしか出てこないレベルに読み耽ってしまいました。すごすぎる。

そして本編の跤正さん、イメージソングが「アプリコット」なの最高すぎます……常日頃からいよわさんの曲を頭の中で自宅やよその子に(勝手に)あてがいがちなので、親御さんの方から言ってくださる(どこ目線?)の褪紅の命が助かりすぎる。助かりすぎて褪紅の命が輝いてる。

褪紅 (プロフ) [2025年9月27日 11時] 39番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

企画さまの閉鎖より、ご挨拶が遅れてしまいましたが……
改めて、素敵な世界観の企画さまをありがとうございます。新参者でありましたが、そんな褪紅や褪紅宅のことも一員として壁打ちなどで賑やかに対応していただけてとても嬉しさでいっぱいでした。
リメイク版のほうしきさまにも褪紅は参加させていただくつもりで全力待機しておりますが、閉鎖後の現ほうしきさまでもぼちぼち壁打ちに絵を上げたりだとか、できたらいいな〜と思ったりしています。最近は特に反応すらも出来ていなかったので……!
それからリメイク版ではちゃんと衲花やオランジュのCSを出してあげたいということはもちろん、姉妹のCSなどにも多少テコを入れようかなと思ったりしております……
ともかく、いつまででも全身全霊で楽しみにしておりますので、ひとまずみなさまお身体に気をつけてお過ごしください……急に寒くなってきましたので……

褪紅 (プロフ) [2025年11月26日 17時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それからそれから本当に!!!!遅くなってしまい申し訳ないです!!!!
鼈甲飴さん、心々美の誕生日イラストを描いてくださって本当にありがとうございます!
スナネコとタスマニアデビルですよね……✨
まさか二枚も描いていただけると思っていなかったので嬉し泣きです🥲
何よりも構図とか絵柄とかすべてが可愛らしすぎます……本当に何故こんなにもお礼を申し上げるのが遅いのか………😠 ありがとうございます❗️☺️
心々美のことキューティーフェイスと言っていただけて嬉しいです、雰囲気出せてるかな……?と悩みながら描いていた記憶があるため……😌

褪紅 (プロフ) [2025年11月26日 17時] 41番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

誕生日絵激・遅遅丸こと別名鼈甲飴が来ました。(こないでね)

2回目ですが唐牛さんお誕生日おめでとうございます!!ガ○トかビック○ーイどっちの方が好きですか?これからも自分の可愛さを自覚していきながら生きていて欲しいです。そして下級のみんなにどちらかというと可愛いよりのビジュの子が多くてウレピ坂です。
なんか緑色が多く使われているのは牛→キャトルミューティレーション→UFO→緑と連想ゲームをしていった結果こうなりました…へへ…。(照れないでください)

http://uranai.nosv.org/uploader/common/0/9/b/09b49a73801c7ae41863e7d0c16a27bc.png

鼈甲飴 (プロフ) [2025年9月2日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

この度は「飽和した色相心理」の企画運営、本当にお疲れ様でした。
参加させていただいた期間は、沢山の喜びを貰えたこと、大変光栄に思えます。企画を通して交流できた時間がとても大切な思い出になっています。主催様をはじめ、支えてくださった皆様のおかげで、ここまで素敵な企画に触れられたことに心から感謝しております。

一時的な閉鎖とのこと、正直寂しい気持ちもありますが、またリメイク版として新たに形を変えて出会える日を心から楽しみにしています。その時にはぜひまた参加させていただきたいです。

どうかご無理なさらず、主催様ご自身のペースを大切にお過ごしください。本当にありがとうございました。

またリメイク版でもご一緒できたらとても嬉しいです

鼈甲飴 (プロフ) [2025年9月10日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リメイク版でもっと枠とかの幅が増えると聞いてワクワクしました。(リニューアル!!・飽和した色相心理DXって言いたくなるね…)
本編についてもまた後々反応したいのですが最後の最後で跤正😡😡😡になりました。最後に一番言っちゃいけないこと言ったなお前

鼈甲飴 (プロフ) [2025年9月10日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

反応遅れました‼️詩紀さんお誕生日おめでとうございます!!!!貴方なりの、素敵な一年にしてね…😌一緒に王○かずんど○屋行きますか?(○将はどちらかと言うと餃子では?)また本当は誕生日イラストも付属で付いていたのですがまた後日という事で……😔😔(気軽に処刑してくださって構いません🎶)

8番出口パロですね♪もうこの言葉だけで胸が躍ります♪死すさんの小説って1ページ目からここからどうなっちゃうだろ?みたいにページを捲る手が止まらなくなるの、本当罪小説です。(嘘です、作品に罪はありません)(あったとしても自分に罪を、被せます。)何回か読み返してたのですがまだ8番出口が始まっていない1ページ目から8番出口っぽい言葉遣いで語ってたりするのに気づいてハッ………(周りが吹き飛ぶ音)ってなってたりします。😌そして途中の異変、おい😠そこで無事に引き返せたの、とても偉いよ詩紀さん…。

そしてノベルゲーム風の奴で思わず動いてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ってビックリしちゃいました。本当にそれはもうビックリ。K社の廊下?って、あーなってるんだ……。そしてなぜ悪態をついたモブ研究員。取り敢えずあの研究員はいい人でした…😔

鼈甲飴 (プロフ) [2025年9月25日 21時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

絵茶、ランニング荼毘さんもsummer満喫侑さんもどちらも等しく可愛かったです。荼毘さんの完全人外フォルム(完全人外フォルム) ミニキャラにしてもしなくてもどちらも多分まんまるとしててとってもお可愛らしゅうて…😌😌言いたい事を言えて良かったです。👍そして侑さんの方はザリガニを見てて可愛い……麦わら帽子と黄色い服がまんま向日葵colorで可愛いです。その後そのザリガニ戻してあげるのかな…?

多分絵茶の方で話してこっちでは話してなかった事をこっちにも残しておきまつね…👇
そういえば研究員の話になるんですが、研究員の髪の色って上級の方達は無彩色か濃いめの色が多くて中級の方達は灰色?らへんの色が多くて、下級の形はビビットカラーだったり薄めの色だったりでK社に染まっている度がわかるな……とか思ってたり、しまつ

そして本編跤正のイメソンは『アプリコット』(いよわさん)で決定しています。これはとても絶対です。みなさん聴いて、

鼈甲飴 (プロフ) [2025年9月25日 21時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

えへへ、嬉しすぎて……(⑉・ ・⑉)
私もパンタセシアーさん大好きです……メロメロです
べっぴんお姉さん、いやお姉様……大好きです……
( ՞ෆ  ̫ ෆ՞ )メロメロ

わ〜同期組で仲良くして欲しいですね〜好きすぎる
(同期だと思ってるの我々だけか……)
えーん、でも、ペンちゃん文字書いたり絵を描いたりする事しか出来ないので……皆様の絵を描きますね、渡邊は上手く描けませんが💦(メタ:だったら誰が描くんですか?)

渡邊 (プロフ) [2025年5月8日 9時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

立ち絵描いてたのですが、あまりにも最後に描いた設定まとめの時のペンちゃんが大人びてると言いますか、単刀直入に言って好きすぎて、立ち絵描けなくなりました……身長とか、160の方が素敵な気がしてきました……もう少し悩んでみます💦

あと、皆様素敵な過去や経緯などをお持ちなのに、自宅もしかすると本当に世界観に似つかわしくない程のネタキャラになりそうで焦ってます💦💦
確かに、そういうキャラがふと見せる人外らしさや恐ろしさが良い、というのもあるとは思うのですが、それにしてはあまりにもこちら側ですし、かなりオタクすぎて……
これって、性格が人間らしいとかいう、1種の特殊枠なんじゃないかと思い始めてます(そんな特殊枠ないですよ)

自身のことも、創作によって生まれた何かだと信じ込んでますし、人間もHUEも創作で笑顔になる、創作をすれば幸せになると本気で思い込んでるので……かなりシスター思想もあるっていう……懺悔なさい、お許しいたしましょう…………(?)
「人間の創作。好き」ってなってるHUEって、なんだこれは(なんなんだこれは)
……あ、でも、利用し甲斐はありますよね
犯人見つける時とか……いや、犯人だと思って描いたら、そういう風に暴れちゃうからダメか…………
あらヤダもう凄いネタ枠……( ߹꒳​߹ )

渡邊 (プロフ) [2025年5月8日 9時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

皆様、お褒めのお言葉、本当にありがとうございます……!!
全て拝見させて頂いております、毎度一番後ろのページまで見に行かせて頂いているので……皆様にそう言っていただけるのが本当に嬉しいです!!
ご縁がありましたら、ぜひ関係組ませていただきたいです(*´︶`)
CS作成頑張ります、何卒、これからもよろしくお願いします……!!!

渡邊 (プロフ) [2025年5月26日 15時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、立ち絵完成するまで浮上しないと謎にルールを決めていたのですが、完成しそうにないので浮上します、生きておりますわ……!!
ちなみに、呟きを消してしまったので、こちらでも失礼しますが、恐らくルーチカのイメソンは「/000年生きてる」になると思います、彼女は1000年も生きてないですけど……💦
正確にいうと、彼女のイメソンであって、彼女のイメソンではない、というか……まあ、気にしないでください💦💦

最近は色々と忙しく、CS提出が当分先となってしまうかもしれず、皆様方には多大なるご迷惑をおかけしますが、何卒、今後ともよろしくお願いします( . .)"

渡邊 (プロフ) [2025年8月25日 22時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

渡邊も浮上を……あまり綺麗なことが言えないのですが、とりあえずCSに関しては間に合いそうにないので(最低!)、リメイクされた際にもう一度参加ができたのなら、その時にはちゃんと提出できたらと思っております……!
能力で一生躓いてますね、書くの苦手なのかもしれません🤔 言ってる場合じゃないのですが……💦

改めまして、企画運営お疲れ様でした。
なかなか企画に関わることが出来ず、申し訳ございませんが、リメイクも楽しみに待っております(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

渡邊 (プロフ) [2025年9月11日 16時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Name様ありがとうございます!
遅ればせながら参加させていただきます😊落ち着けば皆様の子達にも反応していけたらなと思っております。(良さを言語化出来ますかどうか…)よろしくお願いします🙏

纏子 (プロフ) [2025年5月6日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

キャラデザお褒め頂いてありがとうございます😭筆が進みます……そしてお子様をまとめていただいて本当に助かります(感謝感激の舞)

纏子 (プロフ) [2025年5月7日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

や、やっと申請してきました……ゼェゼェ
キャラ練りも大詰めです!
収容方法としては、屋外用のダストボックスに座る(と言うよりはまっている)感じにしようかと。基本ニコニコしていて、食事代わりにガラクタを皮膚から取り込む。なので大きいものを背中やお腹から吸収する場合職員さんが服をまくったりして補助する感じになりますね。(ここ大事)もちろん小さいゴミとかは腕や足はからでも取り込めます。吸収したものは取り出せないのであくまでも「食事」
ズブズブと吸収するので気味が悪いと思う人も居るかもしれないので補助できる人は限られるかもしれない

纏子 (プロフ) [2025年5月11日 14時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【アクタ/クラスβ/感情発露による異様な強化/茶色/人間によって廃棄されたモノを操る】
先程これで申請してきました!
特殊枠もしっかり活用していきたい。

纏子 (プロフ) [2025年5月11日 15時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アクタの絵文字……コレか?→🗑️
そして彼女のトップス、袖の付け根のところがえらく太くて万歳の姿勢になったらお腹丸見えなんですよね。吸収効率良い。実用的実用的。(それで済ますな)

纏子 (プロフ) [2025年5月11日 15時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お知らせ把握いたしました。企画運営お疲れさまでした、これからの期間も企画を楽しませていただきつつ、気長にリメイク版を待たせていただこうと思います✨ 80年なら余裕で待てますので、よしなに(よしなに)

玲楓 (プロフ) [2025年9月22日 17時] 71番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

詩紀さんの出口パロ拝読しました。状況把握が迅速かつすぐ番号付けして対処しようとするところに非常に"""研究員"""を感じました。現場からは以上です(はい?)
ナンバリングは普段から扱い慣れてないと出ない発想ですよね…………いいな…………😌
そしてお誕生日おめでとうございます たくさん、ラーメンを、食べてくださいね…………(妖怪ラーメン勧め)

玲楓 (プロフ) [2025年9月22日 17時] 72番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もうどれ反応してないか覚えてなくて申し訳ないんですけど、多分全部見てます 愛しています(やめてくださいね)

玲楓 (プロフ) [2025年9月22日 17時] 73番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

絵チャの荼毘さんがかわいかったです(かわいかったです)

玲楓 (プロフ) [2025年9月22日 18時] 74番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅ればせながらご挨拶をば……。
こちらの企画様には自宅共々、長らくお世話になり、また沢山楽しませていただきました。
主催様、企画運営お疲れ様でした。また、参加者の皆様がたも、私を快く迎え入れてくださったこと、大変感謝しております。
ありがとうございました。
ところで私は今何をしていると思いますか?リメイク後へのアップです(気が早いですよ) マジで心待ちにしておりますので、絶対に、開催と同時に、参加に参ります😉
しかもリメイク後は更に更に倫理が欠けると聞き、大変、喜びを感じております。
リメイク後も現行の世界観も、無論全力で活動し味わい尽くして参りますので……今後ともよろしくお願いいたします……✨✨

玲楓 (プロフ) [2025年11月22日 13時] 75番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

✖️

コウ (プロフ) [2025年2月9日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

実は侑のバックのシルエット、イメカラでして… イメカラシルエット、どうですか…😉(誤魔化しウィンク下手っぴ勧誘)

コウ (プロフ) [2025年10月8日 17時] 216番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

派生作品をそっと更新…ほぼ三澄兄弟詰め。

コウ (プロフ) [2025年10月8日 19時] 217番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。
一年半もの長い間一つの事に熱中したのはほうしきが本当に初めてで、とても楽しい一年半でした(実際今だに狂い続けている末期患者でもあります) 。本当にありがとうございました。リメイク後のほうしきも是非とも参加させていただきたいと思っております。
閉鎖後もぼちぼち派生作品を更新したり、壁打ちを利用したり、ふらっと絵チャに遊びに行ったりしたいな〜と思っております😌 まだまだやりたいことがたくさん…

そして反応がとんでもなく遅れましたが死すさん早速ディスプレイを使用してくださりありがとうございます……!!イメカラシルエットも乗ってくださって嬉しいんだ……(喜びを噛み締める図)

コウ (プロフ) [2025年11月9日 21時] 218番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです、遅ればせながらお知らせ把握いたしました🙌 まずは試験終了おめでとうございます!
イベント本編の続報が聞けて嬉しい限り… 公開を楽しみにのんびりと待たせていただこうと思います😌

コウ (プロフ) [2月17日 15時] 219番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

若山さんの対男性への反応のブレなさに爆笑し(爆笑???)、松岡さんの苦労が垣間見えて あぁ…(語彙)となっておりました。他者への印象ってやっぱり面白い…

コウ (プロフ) [2月17日 16時] 220番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今METAを更新中なのですが、私のカウントが正しければ、現在ほうしきには未実装を含めて70名のキャラクターがいます……‼️
とんでもない大所帯だ、びっくりしちゃった😳

[削除済] (プロフ) [2025年5月8日 13時] 102番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです、[削除済]です!
唐牛くんが人格適性診断に回答してくれたので、そっと投下

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shunkashut10/

ついでに唐牛くんの容姿も再掲

http://uranai.nosv.org/uploader/common/6/2/b/62bf09921c747ea43ed33513c1108701.png

[削除済] (プロフ) [2025年7月6日 20時] 103番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅れましたが、私がいない間にお誕生日を迎えた皆様、お誕生日おめでとうございます〜〜! 月末から8月にかけてまたお誕生日ラッシュがあるので、今から楽しみですね🎉

診断の感想ありがとうございます!!信頼できる人は完全にご想像の通りです😊そして唐牛くんはマトモなのか狂っているのか……実のところ本人も、内心では自分が正気かあまり自信がないみたいです。でもなんであれ唐牛くんが可愛いことだけはたしかなので……(親バカ)

[削除済] (プロフ) [2025年7月11日 22時] 104番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おまけ
「ふふん、まあ僕は優秀だからね」とドヤ顔で言ってそうな唐牛くんを描きました。唐牛くんは子どもっぽい見た目に反してしっかり大人ですが、時々子どもっぽい部分が垣間見えたりします。かわいいね

http://uranai.nosv.org/uploader/common/5/d/9/5d90baf3623b5577bd9d9f9dcec141b4.png

[削除済] (プロフ) [2025年7月11日 22時] 105番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

昨日は唐牛くんのお誕生日でしたね!!!!
CS進捗ダメです😇

[削除済] (プロフ) [2025年8月7日 21時] 106番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

新しいHUEさんか研究員作りたくなっている2機です。
作ってもいいですか?いいですか?
研究員のほうはなんか勝手に固まってきててメカクレ+陰キャ+ぼさぼさとかいう私が得するセットです。そんな有能じゃないのがミソです。
作ってもいいですか?(血涙)

2機 (プロフ) [2025年3月9日 21時] 28番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ちなみにHUEさんにサイズの制限ってあるんですかね?
でかでか人外さんで練ろうかと思っていて...
教えていただけると幸いです!

2機 (プロフ) [2025年3月11日 19時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご回答ありがとうございます!!めちゃめちゃ助かります!!

2機 (プロフ) [2025年3月11日 20時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/uploader/common/5/9/d/59d62d950fcaad62c3e825af61afea30.png
花粉がつらい絵です。あったかくなっやばいです

2機 (プロフ) [2025年3月14日 20時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

トプ画凄すぎてさすが死すさん...
デザイン素敵すぎてもう本当に好きです
この感動言葉に表せたら良かったんですけども語彙力不足でした。

2機 (プロフ) [2025年3月14日 20時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU