【ほうしき】壁打ちボード
🎋 5月7日 15時 / 5月7日 1時 /🦑 5月7日 1時 /💬 5月6日 7時 /¥/ 2月16日 22時 /✖ᥧ… 2月9日 17時 /💎 1月26日 11時 / 1月13日 15時 /📨 2024年12月19日 20時 /🌕 2024年12月18日 23時
メッセージ一覧
今日は口が饒舌。
ペンちゃんが急に何か書き始めて、何を書いてるんですか? って聞くか思うかしてたら、ふわっと文字列で
『創作の心得。 るーちか
一つ、〜
一つ、〜』
って浮かび上がってきて、それ今書く必要ありました!? ってなる展開……
(なお、文字であるため生き物のようには動かないが、物のように移動させることは出来る様子)
しばらくしてまた書き始めて、今度は何を……もしかして怒らせた?? って思ってたら
『( ̄∇ ̄*)ゞ』
って感じのをまた同じ感じで書いてきて、それも書く必要ありました!? 褒めてないですし!! みたいな展開を想像していました……
びっくりでしょう? これでもまだ設定未定なんです……()


立ち絵描いてたのですが、あまりにも最後に描いた設定まとめの時のペンちゃんが大人びてると言いますか、単刀直入に言って好きすぎて、立ち絵描けなくなりました……身長とか、160の方が素敵な気がしてきました……もう少し悩んでみます💦
あと、皆様素敵な過去や経緯などをお持ちなのに、自宅もしかすると本当に世界観に似つかわしくない程のネタキャラになりそうで焦ってます💦💦
確かに、そういうキャラがふと見せる人外らしさや恐ろしさが良い、というのもあるとは思うのですが、それにしてはあまりにもこちら側ですし、かなりオタクすぎて……
これって、性格が人間らしいとかいう、1種の特殊枠なんじゃないかと思い始めてます(そんな特殊枠ないですよ)
自身のことも、創作によって生まれた何かだと信じ込んでますし、人間もHUEも創作で笑顔になる、創作をすれば幸せになると本気で思い込んでるので……かなりシスター思想もあるっていう……懺悔なさい、お許しいたしましょう…………(?)
「人間の創作。好き」ってなってるHUEって、なんだこれは(なんなんだこれは)
……あ、でも、利用し甲斐はありますよね
犯人見つける時とか……いや、犯人だと思って描いたら、そういう風に暴れちゃうからダメか…………
あらヤダもう凄いネタ枠……( ߹꒳߹ )


や、やっと申請してきました……ゼェゼェ
キャラ練りも大詰めです!
収容方法としては、屋外用のダストボックスに座る(と言うよりはまっている)感じにしようかと。基本ニコニコしていて、食事代わりにガラクタを皮膚から取り込む。なので大きいものを背中やお腹から吸収する場合職員さんが服をまくったりして補助する感じになりますね。(ここ大事)もちろん小さいゴミとかは腕や足はからでも取り込めます。吸収したものは取り出せないのであくまでも「食事」
ズブズブと吸収するので気味が悪いと思う人も居るかもしれないので補助できる人は限られるかもしれない


じ、自宅まとめいきます………
____
・ォ・ロェ
CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/miawjdtpdgwp/】
容姿【http://uranai.nosv.org/uploader/common/6/b/a/6ba1619eda172f3588609e0ed8d23ecd.jpeg】
自認性・年齢共に不詳,クラス-θ
砂塵状の体から音声・電気を発する小型のHUE。他HUEとの深い交友も認められる。他者からの言語収集が特徴。
害意︰無し 有用/危険性︰低 言語収集の目的︰不明
・蔵本 風華(くらもと ふうか)
CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/CleomINe/】
容姿【http://uranai.nosv.org/uploader/common/7/a/3/7a31efe1990530c192b731d35e1ac502.jpeg】
35歳,上級研究員
HUE・人ともに「皆なかよく」を掲げながら、五体満足で今なお勤続中のなかなかタフな男。等身大の博愛主義者。過剰に世話焼き。
・半 壱月(なかば いつき)
CS【未実装】
容姿【http://uranai.nosv.org/uploader/common/0/3/5/035f61224286cfc922a64494f422588d.jpeg】
24歳,下級研究員
芯の強さは折紙付き、貴方のかわいい「ナカバちゃん」!
明るいながらも大分ドンカン、そんなところもご愛嬌。
☆フルスピードで突っ走るのが彼女の人生___!


渡邊さんまさなおさんいらっしゃいませ〜〜!!一気に壁打ちが賑やかに…!!
海洋系のHUEさんだ……!!(生き物好き) 人型もイカ型(?)もどちらも素敵…イカ型だとぬいぐるみみたいになるんでしょうか、どちらも見てみたい…(希望願望)セピア色は直訳するとイカ色…ってこと………!?(ってことじゃない)
お絵描き系HUEさん……!?顔に紙面(?)付けてる姿ブッ刺さってます、顔の位置が変わるのもめちゃくちゃ人外味あって好きです、平面に描いたものが動く……動く紙芝居ができるってこと……!?(ってことじゃない2)(でも子供に人気出そう…とか思ったり…👉👈)


纏子さんのイラストで無事脳を灼かれました、服のデザインも色味も、全体的な脱力感がとても…好きです……(唐突な告白)
そして弥瑚さんのお誕生日イラストが……!!かっこいい美人さんで……そして髪型センター分けになっていて沸きました、ヘアアレンジだ……!!あれ…ヘアアレンジ……?(過ぎるcs) そして手に持っているのはスズランですかね……あっ(悲鳴) 本当に…幸せになってください……過去…あ…あぁあ……(壊れる情緒)
そして弥瑚さんのお誕生日イラスト間に合いませんでした、切腹案件…完成次第大遅刻お誕生日お祝いイラストを投下させていただきます(宣言)、待っていてください……!!(?)(もしかして:長期戦突入)


自宅まとめ、流れに乗って自分も………
ーーーーーー
【自宅まとめ】
・三澄 侑
性別:男性
年齢:22歳
役職:下級研究員
身長:158cm
どこまでも優しい搾取されるタイプの優しい人間。気弱だが芯は強く、本当の意味で折れることは決してない。自己肯定感は低めだが割とポジティブ思考というかお花畑思考。HUEとは友達になれるはずだと信じている、周囲を優しく照らすタイプの圧倒的光属性。
両親の死亡現場と兄のHUE化現場とセットで居合わせたから仄暗さも追加された。
HUE化した5歳上の兄がいる。右目を隠しているのはHUE化した兄に傷をつけられたから。とは言えど彼にとって兄は尊敬・憧れの対象。どんなに姿形が変わろうと、兄への想いは決して揺らがない。
また共に笑い合える日を掴むために。
cs→ https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Kou363612/
・三澄 一成
性別:男性
年齢:27歳(収容当時21歳)
身長:188cm
クラス:β
色:黒
抜け殻廃人一歩手前記憶喪失元人間HUE。喋らない動かない感情ない。無い無い尽くしの元人間。知能はあり、判断力や思考力は人間時と大差は無いものの、一度壊れた精神が治ることはないのだろう。
影を操る・影に潜るなど影に関する能力を持つ。
家族のことも、自分のことも。忘れて忘れて取りこぼして。誰か会わなきゃいけない人が、いた気がするけどするだけなんだ。誰だったか………。…………あれ、俺は、誰だっけ?………あぁ、そうだ。俺は。
cs(加筆修正中)→ https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Kou363613/
・柏木 ハジメ
性別:男性
年齢:28歳
身長:183cm
階級:警備員
未実装。人と関わること、話すことが好きなおちゃらけタイプの三十路一歩手前警備員。根は真面目で押さえるべき所はしっかりと押さえている…が、基本的に笑っておちゃらけてる為霞みがち。陽の者ではあるのだが、人に嫌われたくないが故に明るく振る舞っている節もある。


そういえば、全身絵の練習に滝野瀬ユユを描きました✍️
http://uranai.nosv.org/uploader/common/5/f/8/5f86bc3928f1e74f5952292e211573ad.png
メーカー様の方が正確なので、CSに載せるかどうかは迷いどころですが……🤔


http://uranai.nosv.org/uploader/common/5/9/d/59d62d950fcaad62c3e825af61afea30.png
花粉がつらい絵です。あったかくなっやばいです


時間がある時に予報士の設定を少し変えようかなと思っています、とは言っても画面に映ってる白いマジハン(❓)(マジックハンドって言いなさい)が少しだけ画面外の現実に出てこれるようになるとかその程度です👉👈そうすればそのマジハンで自らテレビ持ち上げて脱走出来るなと……更に認識外なのを良い事に色んな職員に悪戯してそう、orderに警備員に研究員に挙げ句の果てには研究主任の詩紀さんとこにも悪戯してそうだな~~~😉デスクの上に空き缶タワー積み上げてたり報告書の順番こっそりずらしたり(妄言)(悪戯の範疇で済まない悪質さを添えて)

