【 トロメラ 】事務所
メッセージ一覧
書き込み失礼致します。
一次募集の選考お疲れ様でした。ぜひ二次募集にも参加させて頂けたらと思うのですが、応募の前にご質問したいことがあり書き込ませて頂きました。
申請前でたいへん恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。
①ハーフ設定とそれに基づく洋名設定のキャラクター作成は可能でしょうか。
②HO7にて女性言葉を話すキャラクターを作成することは可能でしょうか。不可項目にございます、女装はいたしません。Pioniereのイメージに反する部分が少しでもあれば、不可能と言って頂けますと幸いです。
回答内容によって応募するキャラクターを変更したいと考えておりましたので申請前にご質問させていただきました。何卒よろしくおねがいいたします。
にゃん吉 (プロフ) [2025年10月18日 1時] 1番目の返信
[違反報告]
ご質問、また一次募集に引き続き当企画に興味を持っていただき誠にありがとうございます。
以下にて回答させていただきました。
①ハーフ・それに伴う洋名設定につきましては、キャラクター本人が問題無く日本語でのやり取りを行う事が出来る場合のみ可能とさせていただきます。
②男性HOの女性的口調設定につきまして、こちらは【キャラメイクについて】の項目への記載通り、性自認そのものに特殊な設定が見られない場合のみ可能とさせていただきます。
またこちらの設定がユニットの特徴に反しないかという質問につきまして、大変申し訳ございませんがキャラクター様の詳細な性格や振る舞いの分からない現時点では明確な回答が出来かねます。少なくとも、女性的口調であるという点のみでPioniereのイメージに合致しないと判断する・選考にて不利になるといった事はございません。
ご期待に沿った回答をする事が出来ず、誠に申し訳ございません。他にご不明な点がございましたらお申し付けください。
ふじさき (プロフ) [2025年10月18日 10時] 2番目の返信
[違反報告]