『闇市』雑多ボード

メッセージ一覧

~創作イベ~
if:もし裏浦が存在しなかったら

この皆さんの居場所、裏浦町が無ければ今頃どのような職に就きどのような人生を歩んでいたでしょう?
ご自由に何通りでも。

IDee (プロフ) [2022年12月16日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

まず立ち上げた私から。
セツナは決まっているけれど、イェジュンは難しいな。

セツナ
彫師、これに限ります。縁があったので裏浦に来ましたが、それが無かったら普通に祖父の元で一緒に(もしくは跡を継いで)彫師の仕事をしているに違いありませんね。ですから、殺しの世界(に住んでいる方の彫りを任される事はあるかもしれませんが)なんて知らないピュアピュアセツナちゃんです(語弊)。
ところで祖父の功雪さんは今何歳なんでしょう。だいたい80代くらいですかね? 一応書いておきますがご存命です。

イェジュン
難……。起こした問題が問題なわけだけど問題も起こされた側だから問題じゃない(混乱)?
パパの力で軍になんとか入るのかな……。でもだいぶ苦労しそうです。持ち前の不運が更なる悲劇を呼び込むのではなかろうか。
その能力でさっさと上にのしあがってくれさえすれば、変な問題に巻き込まれる事は少ないのでしょうが……。

IDee (プロフ) [2022年12月16日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み中にふと思い付いたので、
if:ホームが無かったら

セツナ
裏浦があるにあたってinfoが存在しないというのはあり得ないのですが、ifなので勢いで書いちゃいます!
セツナはAAです。間違いないです。刺青は芸術です。手先が器用なので、彫像にも手を伸ばしてほしいところ。仏像だか何だか作ってくれ……。
自分の守備範囲の芸術に口煩い面はAAの環境にぴったりです。

イェジュン
邪華! 絶対的邪華!
殺しの能力しか無い(過言)この子にはここしかありません。士官学校で得た学びを最大限に生かしつつ、単身の命を狙うのは初めての事だと思いますが持ち前の学習能力でメキメキとスキルを伸ばしてほしいですね!
体術できちんと急所を捉えて綺麗な骸を残してくれそうです。 残してはいけない場合には得意の火器で吹き飛ばすんですかね……。
この子クソ強そう……。

IDee (プロフ) [2022年12月16日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼致します!

梨春

この子はとても難しい!
えー......グロ映画の監督とかですかね?
ニコニコしながらえげつない作品を次々と生み出しているんじゃないかと思います!
彼は監督というガラでもないので、血糊をただバシャバシャかける係とかもアリかもしれません笑

外夜

順当にいけば両親が働いていた神社を継いで巫女になっていたのかな~と。
でも、裏浦町に来る前に両親の浮気が発覚したからそれはないか......?

居場所がない女の子を助けるグループで働いている彼女の姿は容易に想像できます。
おなご好きに加えて、何だかんだ優しいですしね!

ナナシ (プロフ) [2022年12月16日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

面白そうな企画……! 参加失礼致します!
.
▼ 椿巴
師匠まわりの話が中々難しいところ……設定ゆるゆるなので……。
ハッキングや深層ウェブを知ることなく普通の大学生をやるか、個人情報やら国家機密を集めまくった結果逮捕されて警察かどこかでハッカーやるか、の二択でしょうかね。前者の可能性の方が高いはず。
そう言えば艸楽は死に場所を探すために闇市に来たのですが、この世界線だとどうなるんでしょうね。椿兄弟とも知り合わないまま死んでそう……。
.
▼ 祇園麗
紗來ちゃん生存ルート……なんてものはありません。彼女はどっちにしろ死にます。覚悟を決める前に紗來が死ぬことになるので、もしかしたら後追いしちゃうかも……。
もしくは反抗期がずっと続いて、反社の人になるルートもあるかもしれません。どっちにしろ幸せになれない。

小倉 (プロフ) [2022年12月16日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

参加失礼致します!

遊馬瑠璃
一流の役者になるという夢を叶えて、
多くのドラマや映画、テレビ番組に出演するといったハッピーエンドか、
夢を諦めてそこそこ有名な企業に就職して、
普通の人として暮らすバットエンドかの2択ですね。
夢を諦めても彼が演技をする事ができるのは、裏浦があったお陰なので…!
後ふとした時に茜との約束を思い出して、
なんやかんやあって茜と再開するのはそのままであってほしいです…!

遊馬茜
プロのイラストレーターになって、
ずっとイラストを描き続けるハッピーエンドか、
一般企業に就職して普通の人生を歩むバットエンド1か、
自分の人生に絶望して自害するバットエンド2かの3択ですかね〜…。
でも瑠璃と再会してほしいので、
ハッピーエンドかバットエンド1であってほしいです…!

別のホームでしたら……2人は何処に所属するのでしょうか…?←
個人的にはAAのイメージが強いです。2人とも画力高いので。
「兄弟で活動するアーティスト」
として有名……的な感じでしょうか?
2人は今所属しているホームが1番あっている、とは思います笑

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月16日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

参加失礼します〜!

楂古聿くん
知識欲にもチョコミント愛にも変わりは無いですね。変わらずSNSやってると思う…けど身バレ隠し切る手段がないこっちだと顔出ししてるかも。本業がてらストリーマーやってる楂古聿くん概念…?常に金欠芸人してそう。
フリーの記者とかやってたら面白いですね。いずれヤベ〜とこに手ぇ出して東京湾に沈められそうだぁ…。「闇が深い事件」とか言って解説動画に取り上げられてて欲しい。正義感の強い記者、とか言われてたらむちゃくちゃ面白いな…。

五弥須くん
闇市が有ろうが無かろうが過去に変わりはない(断言)、というわけで変わらずに掃除屋してます。今の副業が本業になってるイメージ…ただしメイド服もどきは着てない。見た目怖いけど仕事態度も結果も信頼できる、ってんで有名なってるかもしれませんね…。
ちなみにこっちの世界だとちゃんと大卒です。こっちのがマトモに生活できてるふうに見えるけど生活習慣の適当さが祟って早死にします。残念。

.。. ° ☆りんか☆° .。゚@リアル多忙 (プロフ) [2022年12月19日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU