〇〇嫌いだな~

メッセージ一覧

何かに対して解釈違いを起こした途端、何を言っても反応を返さなくなる人。(文豪の逸話とか、アニメのキャラクターの性格とか、まあ理由はいろいろだけどな。)
いや、解釈違いならはっきりそう言えばいいじゃん。解釈違いなので、このお話は終わりにしたいですって言えばいいじゃん。
そしたら、「わかった」って言えるし、そっから別の話に持っていきやすくもなる。
なにも言わずに無視し始めるのは人としてどうなのさ…。「地雷だったかな…?」とか察して別の話に持ってっても無視続けるのはどうなのさ…。話したくないならはっきり言って欲しいよ…。

深山 (プロフ) [2019年6月3日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

あ、別に特定の個人じゃない。
リアルもネットもひっくるめて周囲の何人かに思うこと。私だけじゃなくて、友人と他の友人の間にも思うこと。
あと、あくまで個人の思うところだから一般論ではない。これは強調しとく。

深山 (プロフ) [2019年6月3日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

それと、いじめ被害者に対して無理に話聞くやつはとっとと消えろ。
他人の傷をえぐって楽しいか?寄り添う、なんて言いながら他人の不幸を楽しんでるだろ。当事者にしかわからない痛みがあることを知ってるか?整理がつかないうちに話す苦しみを知ってるか?
それと、大人が「いじめの対処法」なんて言って流布してる内容はすべて糞だ。相談なんかしたら酷くなるし、加害者側は自覚がない。だから、ビデオも意味無いよ。
転校?ネットで色んな情報が共有された世界だし、生半可な転校じゃむりだね。隣の校区とか市程度なら既に情報行ってると思った方がいい。
根は深い。対処できるなんてのは思い上がり。当事者はそう感じてる。

深山 (プロフ) [2019年6月8日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU