ワールド・ランプシェード  

メッセージ一覧

__ (プロフ) [2022年1月15日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

__


Dear ▹▸ 夏樹


君に手紙を書くのは何年ぶりなんだろう , って思ったけど , ここ2 , 3年前までは夏樹の誕生日にひっそり手紙を書いてたんだった . 笑
実際届くことは多分無いんだろうけど , もし届くなら7年振りの手紙になります .


里々菜と話す度 , 夏樹を傷つけてばかりいたのに , 夏樹の事が愛しくて話したくてどうしようも無い気持ちになります .


今思えば , 昔からそうだったよね .


夏樹と話す時 , 夏樹が来てる時は素直になれなくて , 強がってばかり居たのに , 夏樹が居ない時は寂しくて寂しくてたくさん困らせるようなことをしたこと , 今でも本当に後悔しています .
ごめんね .
後悔って本当になんでいつも先に立ってくれないんだろう . 笑


まず , 謝りたいことは , 夏樹の大人っぽさに甘えてたくさん傷つけてしまったこと .
夏樹が来てくれる事にアカウントを変えていて , 夏樹が時間を見て来てくれる時に逆に“ おかえり ”を言わせてしまう立場に居させてしまっていたこと .
普通なら夏樹にこっちがおかえりなさいを言う立場だったのに , 逆に毎回夏樹に言わせてしまっていたことが本当に申し訳ないです .


それから , わたしは高校に進学してから夏樹とも , 里々菜とも , 裕哉とも繋がりを切ってしまったこと .
それが今1番の後悔です .


今は里々菜の優しさに甘えて里々菜とはお話させて頂いてるんだけど , 2人とはどうして疎遠になってしまったのか , わたしは覚えてないんだよね ..
でも , 里々菜の話を聞く限り , 間違いなくわたしから2人を遠ざけたんだろうと , それだけは確信してます . ( 里々菜がそう言った訳では無いです )


ごめんねが幾つあっても足りないや , 本当にごめんね .


さて , 久しぶりの手紙なのに暗い話ばかりになってしまうのも申し訳ないので , 今のわたしのことを話そうと思います .
わたしが2人と話さなくなった後のことも話したいけど , 部活にひたすら打ち込んでただけなので , 特に話すことはありません . 笑 ごめん . 笑


高校を卒業して , わたしは1年設計士としての仕事をしてました .
本当はブライダル関係の専門学校に行きたかったのだけど , 親の猛烈な反対と , お金の問題が色々あって , 結局ブライダル専門学校への進学は諦めました .


それでも夢は諦めきれず , 設計士としての仕事も向いてないなあって感じ始めてたから , 辞めて思い切って地元の結婚式場に転職を決めました .
今は2年半 , もうすぐ入職して3年 , 結婚式場で結婚式のお手伝いをしています .
全くお二人のことを知らなくても , やっぱりお二人の歩んでこられたお付き合いの岐路や , お二人の親御様と接すると感動せずには居られません .
本当に素敵な職に就いたなあと自負しております . 笑


夏樹は今 , 何をしてるんだろう .


.

__ (プロフ) [2022年1月16日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

.


あの頃は13歳だった夏樹が , 今はもう20歳になったのかあって思うと , 何だか感慨深くて親になった気分 . 笑
本当に大人になったなあ . 笑


わたしは当時のことで , 一つだけはっきり覚えていることがあります .
他のことは全くと言っていいほど記憶をどこかに置き去りにしてしまったのだけど , これだけは唯一覚えていたの .


それは , わたしが15歳の誕生日の日のことです .


夏樹は一瞬だけ来てくれて , わたしは凄く喜んだ .
でも夏樹は本当に全員に返信を返したあとすぐに落ちてしまって , わたしは咄嗟に夏樹に“ 誕生日だから落ちないで馬鹿 , 話したい ”と咄嗟に送ったの .
そしたら奇跡 , 夏樹はもう1回浮上してくれて , その日は夏樹にしては珍しく2時間くらいわたしの相手をしてくれた . 笑
しかも夏樹は落ちる時に“今日は幸せだった”って言ってからそのまま落ちてった .


もう本当に嬉しくて , わたしはその日たくさん泣いたことをはっきり覚えてるの , 思い出すだけでも恥ずかしい . 笑
わたしはあんなに素直になれなかったにも関わらず , 凄く凄く夏樹のことがだいすきで仕方なかったんだなあって .
今なら言えるのになあ ..


わたしは本当に不器用だったから ( 今でも ) , ああすればこうすればが今は絶えないんだけど , それ以上に夏樹から頂いたものが大切で , 貴方に出会えたことを心から感謝しています .


今でも夏樹から頂いたお手紙を , 不器用だった自分たちなりに頑張っていた軌跡だなあって思いながら読み返してます .
そして読み返す度 , 懐かしさと嬉しさと後悔と , 色んな気持ちが蘇ってきて , 涙が止まらなくなります .


ねえ , 凄くわがままなんだけど , 夏樹が里々菜の事でもいい , あわよくばわたしの事も思い出してくれたらなんて , 淡い期待を抱いています .
さよならから7年経っても , お話出来るんじゃ無いかって信じて止まないのです .


そして今度こそ , また再会出来た暁には里々菜と2人で夏樹と裕哉に会いたい . 笑
まずは , 2人が元気で居てくれることを祈るばかりです .


何だか纏まりない手紙になってしまったけど , 〆に入ります .


夏樹はわたしにたくさんの大切なものをくれた , 忘れられないわたしの天使です .
大袈裟なんかじゃなくて , 夏樹の優しさに何度も何度も助けられて , 今のわたしがある .
今度はわたしが夏樹に恩返しをしたいなあ .


またお話出来る日が来ることを , 今でも実は信じています .
ずっとだいすきだよ .


心友より .


__

__ (プロフ) [2022年1月16日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU