○○と○○どっち派?

メッセージ一覧

エスカレーターは右側? 左側? それとも真ん中? 皆さんはどうですか?

園麻呂 (プロフ) [2019年5月23日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

左です!!学校で習いましたから!

空木 (プロフ) [2019年5月24日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

駅とかで左に寄らないと急いでる人の
邪魔になるので左に並びなさいって
教わりました(*^^*)

空木 (プロフ) [2019年5月24日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

学校で習うんですか……驚きです!
私の住んでいるところは右だろうか左だろうか前の人に合わせます。

園麻呂 (プロフ) [2019年5月28日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

左です!でも、私の住んでところでは、ど真ん中にドーン☆らしいです。

棲羅魏_suragi (プロフ) [2019年6月22日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

前の人に合わせます。
関東と関西でルールが違うそうなので、どちらと決めていると逆に邪魔になってしまうと母から教えられました。(全国どころか海外からも人が集まる場所で暮らしてます)

深山 (プロフ) [2019年7月1日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU